05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.26 (Wed)

オクラ・ナス・虫食いだらけの大根撤収。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

高木沙耶と言う「大麻女優」が、石垣に住んでいながら「大麻使用、所持」で逮捕されましたね。
だれにでも、「大麻」を勧めていたと言うから、かなり頭がオカシイんでしょうね。

他にも、男性4名と同棲していて男女の関係だとか・・・・。
これが本当なら・・・
破天荒な生き方ですね。



ドリャャャャーーーー

と・・・・日曜日の朝から、気合を入れてみた。。。

2016.10.23菜園

が・・・・
やはり、何かに祟られているのでしょうか・・・・

雨が・・・降ってきた。

慌てて、「里芋」と「ニラ」を収穫して、第三の畑へ・・・・

下界は、曇り空で・・・何とかまだ間に合う。。。

2016.10.23菜園3


日曜のミッションは・・・苗の定植。。。
セオリー無視。 定植時期無視の、ダメリーマンです。ww

と・・・下界でも、ポツリポツリと降って来た。

2016.10.23菜園4

慌てて、虫食いだらけで、惨敗の白菜畝に、レタスの苗を定植。。。

と・・・ここで、本格的に降り出したので退散。。。


am11時にたどり着き・・・少し早い昼食。。。
本日の昼食は、ワンパターンの金山式炒飯です。

2016.10.23菜園5


前日の送別会で、余りに余った「カラ揚げ」

2016.10.23菜園6


ここで、突然の睡魔。。。
そりゃそうですね・・・三時間ほどしか寝てない。。。

って事で・・・至福のお昼寝タイム。。。。

目が覚めると・・・・なぜか?娘も隣で寝てる。。。
この子・・・本当に結婚したんでしょうか・・・・。

目が覚めると、天気は回復してた。。
って事で・・・午後の部再開。

2016.10.23菜園7

なんだーかんだー言いながら・・・秋ジャガも・・・種芋確保の春ジャガも、成長してます。
土寄せ。。。は、ズボラーマン流で管理機で実施。ww

2016.10.23菜園8


虫が、ビッシリついてる大根を、バケツの中で水死させ・・・
水葬で流しました。数百匹は居た。。。

大根畝は、全て耕耘して撤収。。。
今年は、大根無しの生活か・・・

ナスも撤収。 オクラも絶好調でしたが、いつまでも諦めがつかないので
一気に撤収。。。

2016.10.23菜園9


午前の続きで、キャベツ苗の定植。。。
来年の春には食べたいのだが・・・笑



空芯菜も撤収。。。

2016.10.23菜園13

こうして・・・我が畑には、何もなくなった。。。
しばらく日光消毒です。ww

2016.10.23菜園12

玉ねぎの準備が終われば・・・今年の菜園活動も終焉ではないでしょうか。。。

気が付けば、日没。。。。
夕焼けがきれいです。

2016.10.23菜園10

今日も一日、畑で遊ばせてくれて感謝。。。


夜は、朝収穫した「里芋」が、変身してた。。。

2016.10.23夕食


娘が、夕ご飯食べてから帰ると言うので・・・豚肉が出てた。ww

2016.10.23夕食2


何となく、中華風。。。

2016.10.23夕食3


鍋は・・・・これも、朝収穫した「ニラ」たっぷりのキムチ鍋。。。
体が温まります。

2016.10.23夕食4


大根と大麻・・・少し、字が似てますが
似て非なるものですね。ww

こんな人が、「ナチュラリスト」とは・・・

大麻より、大根喰って幸せ感じて欲しいですね。ww

おっさんは・・・
今日も、野菜の恵みで幸せです。。。。


野菜・・・食べてますかーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ダメリーマンさん こんにちはー♪

一気に撤収しちゃったんですね。
大変だったでしょ。
広い培地が空いて、次は何を育てましょう?
あれにこれにそれにどれに?
悩めていいな~(^^;)
娘さんがいると、ご馳走沢山だね・・・
らうっち |  2016.10.26(水) 11:36 | URL |  【編集】

こんにちは

大根全滅ですか、、、。
でも田舎は何とかなる。義母さんの所にあるのでは?

こちらは秋ジャガが全滅に近いです。
9月に植えたので雨ばかりで腐ってしまった。
僅かに7〜8本か?

娘さん帰ると奥様も力はいるね。
でも隣に寝てくれる娘さんいいなあ〜〜
素流人(ソルト) |  2016.10.26(水) 11:50 | URL |  【編集】

食欲の秋、秋野菜もいっぱい食べるようにします。
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー |  2016.10.26(水) 18:01 | URL |  【編集】

こんばんは。

パワフルですね。
一気に片付きましたね。
またまた次が楽しみです。

あまり無理されないでくださいネ。本業もありますので・・・
agriotome |  2016.10.26(水) 21:32 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

いよいよ、玉ねぎの準備と豆の準備に
取り掛かりますよー。ww



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 一気に撤収しちゃったんですね。
> 大変だったでしょ。
> 広い培地が空いて、次は何を育てましょう?
> あれにこれにそれにどれに?
> 悩めていいな~(^^;)
> 娘さんがいると、ご馳走沢山だね・・・
ダメリーマン |  2016.10.28(金) 15:41 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

新婚の時は、いつも二人で遊んでたんですが・・・
最近の人達は、わかりません。ww

大根は、第二弾が成長するまで
ご近所さんをあてにします。笑


> こんにちは
>
> 大根全滅ですか、、、。
> でも田舎は何とかなる。義母さんの所にあるのでは?
>
> こちらは秋ジャガが全滅に近いです。
> 9月に植えたので雨ばかりで腐ってしまった。
> 僅かに7〜8本か?
>
> 娘さん帰ると奥様も力はいるね。
> でも隣に寝てくれる娘さんいいなあ〜〜
ダメリーマン |  2016.10.28(金) 15:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

有難うございます。


> 食欲の秋、秋野菜もいっぱい食べるようにします。
> 応援しておきました。ポチッ
ダメリーマン |  2016.10.28(金) 15:43 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

元気だけが、取り柄ですからねー。
まだ、26才だと思って頑張ってます。ww
玉ねぎ準備にとりかかります。


> こんばんは。
>
> パワフルですね。
> 一気に片付きましたね。
> またまた次が楽しみです。
>
> あまり無理されないでくださいネ。本業もありますので・・・
ダメリーマン |  2016.10.28(金) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1736-285efb07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |