03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.28 (Fri)

まだまだ間に合う、播種ラッシュww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おっさんの商売柄・・・チャイに居る時、日系のあるヲタ自動車と言うところから、
なぜ、韓国車は安いのか・・・調査して欲しいと依頼を受けて
材料物性やら、仕様やら調査した事があります。。。

一言で言うと、クソみたいな車でした。。。
チャイでは、あれで十分なんかな・・・。

そんなクソみたいな自動車メーカー「ヒュンダイ」だか、ヒョンダイだかしらんが・・・
潰れかけている。
この予想は、随分前に、このブログでも書いておいたが・・・潰れる時期が早まった感がありますね。
韓国の唯一誇れる、パクリ企業の「寒損」と、おっさんが呼んでるサムスン。。。
基礎技術を日本から盗んで成り立っているので、
なぜ?バッテリーが発火するのか・・・二ケ月近くも経過して、未だに原因が解らないと言うボンクラぶり。。。
ロッテが崩壊し・・・
任期が終わる頃になると、全員死ぬか、刑務所にはいる半島国家大統領達・・・

おばさん大統領の人気が急落。。。
怪しい宗教のおばさんの、言いなりだった事がバレて・・・・
アフォーだと言う事を、今頃気づいた南朝鮮の韓国人。。。

だれが、アフォーって・・・これ以上は、可哀想過ぎる・・・。




果樹もないダメリーマン家。。。
この時期、果物が・・・無い。ww

って、事で・・・毎日、黄金マクワウリ食べてます。
これはこれで・・・美味いです。

2016.10.24朝食


そして・・・おっさん。。。。
100均で、オニギリ弁当箱を買いました。
これ、ラップを敷いて、ご飯を乗せて具を乗せて、更にご飯を乗せてラップして
蓋をすれば、出来上がり。と言うものです。

形も綺麗で、手も汚れないと言う優れものです。ww

2016.10.24朝食2

おかず入れも、小さいのに新調しました。。。


早速、「高菜」が発芽しました。。。

2016.10.25菜園

ピンボケボケですが・・・「大根」発芽。ww
今から、挽回です。。。
たぶん・・・正月の雑煮には使えるカナ~♪

2016.10.25菜園3


グングン成長しているのは、青梗菜です。

2016.10.25菜園4

そして・・・ターツァイ。

2016.10.25菜園5


ミズ菜も、形になって来ました。。。

2016.10.25菜園6


気を良くした、おっさん・・・調子コイて、「11月」までokと言われる「小松菜」播種。

2016.10.25菜園8


今年初栽培の「シャクシ菜」播種。

2016.10.25菜園9

まだまだいけるぜぃ。播種ラッシュ。ww


最後の悪あがき・・・種蒔きしてますかーーー!!

ヤッテル、ヤッテルーーーーゥ ww


おっさんは・・・他国の無能な大統領は大好きです。。。
でもね・・・日本の携帯メーカー、、、
もう少し、まともな携帯作れやー
チャイメーカーにも、もうすぐ抜かれますよ。。。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます。

九州は暖かいのですね。
小松菜などお正月のお雑煮にちょうどよさそうですね。
収穫の報告楽しみです。ww
まろ |  2016.10.28(金) 07:20 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます。
コメントありがとうございます
傍から見れば最高に盛り上がりの試合
哀れなカープ、泣くのもなけんですが、カープファン、相当なショックで、夕べはブログもコメントも元気出ず
畑だけは元気です、うちも負けないように種まきしなきゃ
寒損の携帯怖いですよね
週末天気回復か頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2016.10.28(金) 10:21 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

播種ラッシュ、ラッシュしたいけどそろそろ限界が・・・・
時期じゃないよ、培地の問題。
最近、葉物野菜の様子みてないや~
間引きしなきゃいけないもの、収穫しなきゃいけないもの、移植しなきゃいけないもの
いろいろあるんだけどな・・・

ダメリーさんに掛かると、誰もがボロンチョンだ♪
らうっち |  2016.10.28(金) 12:26 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

九州とは言え、、、、本当に育つのか?
期待せずに、種まきします。笑



> おはようございます。
>
> 九州は暖かいのですね。
> 小松菜などお正月のお雑煮にちょうどよさそうですね。
> 収穫の報告楽しみです。ww
ダメリーマン |  2016.10.28(金) 15:51 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

これから、玉ねぎ・豆三兄弟・ホウレン草・小松菜
残りのレタス・・・キャベツ・・・・
春菊第三弾も行きたいし・・・

口の悪さほど、人間は悪くないんですけどね。笑
口が災いして、いつも損してます。ww



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 播種ラッシュ、ラッシュしたいけどそろそろ限界が・・・・
> 時期じゃないよ、培地の問題。
> 最近、葉物野菜の様子みてないや~
> 間引きしなきゃいけないもの、収穫しなきゃいけないもの、移植しなきゃいけないもの
> いろいろあるんだけどな・・・
>
> ダメリーさんに掛かると、誰もがボロンチョンだ♪
ダメリーマン |  2016.10.28(金) 15:55 | URL |  【編集】

流石南国!
まだまだ野菜作れますね~
(^^)

こちらは週末積雪の予報ですよ~
(>_<)

弁当箱、絶対足りない筈~
2個買った?
このは |  2016.10.28(金) 19:41 | URL |  【編集】

こんばんは。

まだまだ播種大丈夫ですね。
安心しました。
休みに蒔くことにします。
agriotome |  2016.10.28(金) 23:45 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

一気に寒くなりましたね。
残るは、玉ねぎくらいでしょうか。。。
まだ、数種類はいけますね。
トンネル栽培しかないですね。ww


> こんばんは。
>
> まだまだ播種大丈夫ですね。
> 安心しました。
> 休みに蒔くことにします。
ダメリーマン |  2016.11.03(木) 06:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1737-a06cd937

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |