05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.30 (Sun)

虫食いだらけの白菜とレタス追加

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


お隣半島では、国としての機能が働かない事態になっていますね。
あのオバはん・・・レズだったんでしょうか。。。
そんな報道まで飛び交う韓国。。。

足を引っ張り始めたら、とことんやるのが「火病」の国。。。

今、北朝鮮が攻めたら、簡単に韓国は潰れるでしょうね。。。

韓国の時代劇を見てると・・・いつも、こんな感じで国が滅んで行ってます。。。。
この国は、、、、ホントどうもならん。
最近の大統領で、唯一無傷だった「金大中」のじいさんが・・・

中国の属国になるしか道は無い!と、半年ほど前に言ってます。。。

アメ公も、大変な事になってますね。
チャイナマネーで、どす黒・真っ黒のヒラリークリントン。。。
FBIが、再調査に乗り出した。。。。

国を売ったのが、バレたのかな?
もし・・・そんな事がバレたら・・・・おっさんのトランプ大統領予言が当たってしまう。。。






日曜日・・・虫食いだらけのちっちゃい大根を撤収の際に、数本収穫しました。。。

最後の大根かと・・・思うと、メチャメチャ美味しいんですよね・・・。

2016.10.24夕食


でもね・・・一番美味かったのは、そのままの大根です。笑

2016.10.24夕食3


今更ですが・・・・
虫に食われて消えてしまった白菜の場所に、レタス定植。。。

2016.10.26菜園


今更ですが・・・
キャベツ苗定植。

2016.10.26菜園5


チラリチラリと見える、レース仕様の白菜。。。
まるで・・・夜の街のオネエさん達みたいに・・・・

真実の姿を・・・観たいような・・・観たくないような・・・・

2016.10.26菜園2



あ・・・・ヘタレおやじは、虫食いだらけの白菜を見る事が出来ません。。。

が・・・生き残った白菜があるじゃーありませんか。。。

2016.10.26菜園3


晩御飯は・・・撤収した最後の「緑ナス」の天ぷら。。。

2016.10.25夕食6


おやじの大好物・・・春菊の天ぷら

2016.10.25夕食8


晩御飯ですが・・・ご飯を炊いてないと言うので・・・
久しぶりに、「お茶漬け」ww

2016.10.25夕食7

今日も、野菜の恵みで幸せです。


野菜・・・食べてますかーーー




【本日の種取り】

2016.10.25夕食9


応援してたのに・・・・広島・・・残念無念!!



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ダメリーマンさん こんにちはー♪

お茶漬けするだけのご飯はあったのね(^^;)
今更ですが、キャベツ植えました。
大きくなってくれるでしょうか?
収穫まで長引いてもいいんです。
巻いたキャベツの収穫がしたい・・・
らうっち |  2016.10.30(日) 16:12 | URL |  【編集】

こんにちは

今週はしっかり畑が出来たでしょうか?
天気は良かったのでは、、、。

キャベツは今からでも出来るんですね。
白菜はなかなかの芸術品ですね。
こちらも虫がいっぱいおりましたよ。

素流人(ソルト) |  2016.10.30(日) 17:13 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

今からでも、okですよ。
来年春には喰えます。ww


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> お茶漬けするだけのご飯はあったのね(^^;)
> 今更ですが、キャベツ植えました。
> 大きくなってくれるでしょうか?
> 収穫まで長引いてもいいんです。
> 巻いたキャベツの収穫がしたい・・・
ダメリーマン |  2016.11.03(木) 06:27 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

最近、眠くて・・・なかなか週末農民で頑張りがききません。ww
キャベツは、春の収穫を期待しています。ww

白菜は・・・放置栽培では、無理ですね。


> こんにちは
>
> 今週はしっかり畑が出来たでしょうか?
> 天気は良かったのでは、、、。
>
> キャベツは今からでも出来るんですね。
> 白菜はなかなかの芸術品ですね。
> こちらも虫がいっぱいおりましたよ。
ダメリーマン |  2016.11.03(木) 06:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1738-f2a85ffe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |