09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.01 (Tue)

ブロッコリーの様子と人参の間引き菜かき揚げ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

チャイが、あの赤いクソみたいな紙幣で、日本の国債を買いまくっているそうですね。
今年、上期半年だけで、約9兆円分も買ったと言うから・・・よほど、あのクソみたいな紙切れが
余っているんでしょうね。ww



土曜日・・・おやじの朝は早い。。。
なぜなら・・・楽しみにしていたBSの中国ドラマが、大雨のせいで・・・・映ってない。。。
一話・・・飛んでしまった。
か・・・悲しい。

目覚めると・・・ご飯が炊いてない。。。
か・・・・悲しい。
ケツがヒリヒリするくらい「一味唐辛子」を入れた味噌ラーメンが朝食です。ww

2016.10.29朝食


きょ・・・・今日こそは・・・・

2016.10.29菜園


前回刈った道の草は・・・枯れ始めてます。。。

2016.10.29菜園2


せっせと・・・刈ります。。。

2016.10.29菜園3


なんとか・・・朝日が昇る前に完了しました。。。

2016.10.29菜園5


開墾地を後にして・・・・第三の畑へ

2016.10.29菜園8


ブロッコリー・・・・よくよく見ると、虫がビッシリ。。。

2016.10.29菜園14


虫つきの葉っぱも、大切な我が家の食料です。。。

(野菜が無いからって・・・そこまで貧困なのか??)

2016.10.29菜園13

食べるのは、この方です・・・・

久々の登場・・・・ピーちゃんです。。。(11/1時点で、1085日生きてますw)

ピーすけ、鳥目なのに・・・虫をすぐに見つけて・・・

狂喜乱舞。。。


ピースケ:「オヤジ・・・ありがとう!コケコッコー」と・・・言ったとか言わなかったとか・・・

2016.10.29菜園16

人間の方は、、、
人参の間引き菜と、わけぎ、春菊収穫。

2016.10.29昼食4


かき揚げにしてみました。。。
チャレンジャーやのぉーw

2016.10.29昼食


秋刀魚のかば焼き丼が昼食です。


2016.10.29昼食2


人参の葉・・・柔らかくて、いい味でした。ww

2016.10.29昼食3



ブロッコリーは、人間が・・・・

夕飯で・・・

2016.10.28夕食


2016.10.28夕食2


虫食いの葉っぱは、鶏が・・・

食べ分けしています。ww

野菜・・・最後まで、活用していますよー。ww


野菜・・・食べてますかーーー





ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

虫食い葉も有効に生かされてるよね~
鶏 やっぱいいな~~
この夢は叶うんだろうか・・・
叶うとしたら何年後?

鶏の寿命ってどれぐらい?
らうっち |  2016.11.01(火) 05:36 | URL |  【編集】

おはようございます

広い広い開墾地、草刈お疲れさんでした。
開墾地、今後の活用や如何に??
再び、男の隠れ家になるのか?

久し振りのピーちゃん登場だね。
野菜の棲み分けで有効活用だ。
野菜もたくさん食べて全開だね。
素流人(ソルト) |  2016.11.01(火) 06:27 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
草刈り、エンドレスがちょっと冬の間ラクダ
間引き野菜も貴重なやさい
しかし料理上手
なかなかできま~~ん
野菜高騰中捨てるところないぐらい食い尽くしましょう。。。

まあちゃん |  2016.11.01(火) 12:25 | URL |  【編集】

こんにちは。

ニワトリを飼っていらっしゃるのですね。。
凄いです。
自給自足できますね。。
agriotome |  2016.11.01(火) 12:41 | URL |  【編集】

こんにちは!

ニワトリがいらっしゃったとは!(笑)
卵用なのでしょうか。
あ、でもスケってことはオスですもんね。
鶏糞用?
うしぇしぇ |  2016.11.01(火) 15:56 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ピーちゃん、ひとり(一羽)になっても元気に暮らしていたんですねー(^O^)/。
虫付きの葉っぱ、肉野菜炒めみたいで栄養満点ですね(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.11.01(火) 16:20 | URL |  【編集】

ぴーすけ~
元気だったんだね~
もう、ダメリーマンさんのエサになったかと思ってた~
ププッ ( ̄m ̄*)

青虫食べてくれるなんて、良い仕事してますね~
(^^)
このは |  2016.11.01(火) 20:57 | URL |  【編集】

こんばんは。

寒くなって雑草も一気に元気が無くなり、
戦う相手が少なくなったのは何よりです。

ピースケ久しぶりの登場ですが、
毛艶も良さそうで、
小さな戦士は健在ですね。
ピッコロ(さいたま) |  2016.11.01(火) 21:24 | URL |  【編集】

今晩は

BSで私も今、はまってる中国ドラマがあります。
琅琊榜(ろうやぼう)
このお話は凛々しい内容で、本当に中国がつくったの?と不思議になります。
現代のパワフルさと、凄いギャップを感じて、そこがはまると言いますか。

それにしても、楽な旦那様ですね。
うらやましい
rent |  2016.11.02(水) 00:17 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

んー、何年生きるんでしょうか・・・
長生きするのは、5年くらいは生きると思います。

我が家のは、3年くらいですね。
過去、4回飼育。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 虫食い葉も有効に生かされてるよね~
> 鶏 やっぱいいな~~
> この夢は叶うんだろうか・・・
> 叶うとしたら何年後?
>
> 鶏の寿命ってどれぐらい?
ダメリーマン |  2016.11.03(木) 06:43 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ


おはようございます。

開墾地も、楽しいんですが・・・
今年は、地震の影響もあり
回りの畑も荒れ放題です。

何とか、スモールハウス第二弾を復活させたいものです。


> おはようございます
>
> 広い広い開墾地、草刈お疲れさんでした。
> 開墾地、今後の活用や如何に??
> 再び、男の隠れ家になるのか?
>
> 久し振りのピーちゃん登場だね。
> 野菜の棲み分けで有効活用だ。
> 野菜もたくさん食べて全開だね。
ダメリーマン |  2016.11.03(木) 06:45 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

ニワトリは、子供の頃から飼育してます。ww
今は、4回目の飼育です。

産みたての卵を食べたら・・・市販のものは喰えません。笑

> こんにちは。
>
> ニワトリを飼っていらっしゃるのですね。。
> 凄いです。
> 自給自足できますね。。
ダメリーマン |  2016.11.03(木) 06:47 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

おはようございます。

当然、メスですよーww
最近は、3日に一度しか産みません。
もう、ペットみたいなもんです。笑


> こんにちは!
>
> ニワトリがいらっしゃったとは!(笑)
> 卵用なのでしょうか。
> あ、でもスケってことはオスですもんね。
> 鶏糞用?
ダメリーマン |  2016.11.03(木) 06:49 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

まだ、しぶとく生きてます。
追加飼育しようとした矢先の地震でしたので
そのまま一匹体制です。ww

もう、あまり卵を産みません。
ペツトですね。笑


> ピーちゃん、ひとり(一羽)になっても元気に暮らしていたんですねー(^O^)/。
> 虫付きの葉っぱ、肉野菜炒めみたいで栄養満点ですね(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.11.03(木) 06:50 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

おはようございます。

昔は、畑に放して虫やら草を食べてもらってたんですが・・・
最近は、回収するのに時間がかかり・・・
小屋の中ばかりです。
一匹になって、ストレスなく生きていると思います。笑


> こんばんは。
>
> 寒くなって雑草も一気に元気が無くなり、
> 戦う相手が少なくなったのは何よりです。
>
> ピースケ久しぶりの登場ですが、
> 毛艶も良さそうで、
> 小さな戦士は健在ですね。
ダメリーマン |  2016.11.03(木) 06:53 | URL |  【編集】

Re: rent さんへ

おはようございます。

おぉー、私も「ろうやぼう」にハマってます。ww
マンガみたいな飛んだり跳ねたりが少なく、
素晴らしいドラマだと思います。

いよいよ、チャイもそこまで来てますネ。笑
ラストまで、あと僅か・・・寂しいーww


> 今晩は
>
> BSで私も今、はまってる中国ドラマがあります。
> 琅琊榜(ろうやぼう)
> このお話は凛々しい内容で、本当に中国がつくったの?と不思議になります。
> 現代のパワフルさと、凄いギャップを感じて、そこがはまると言いますか。
>
> それにしても、楽な旦那様ですね。
> うらやましい
ダメリーマン |  2016.11.03(木) 06:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1741-a0782b69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |