07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.11.03 (Thu)

ゆず酢作ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

土曜日に、青唐辛子・・・収穫しました。。。
コイツだけは、虫食いが無い。ww

2016.10.30ゆず2


バカの一つ覚え・・・・「柚子胡椒」を、日曜の早朝からせっせと作りました。。。

2016.10.30ゆず


柚子胡椒二瓶。
そして・・・今回は「ゆず酢」を作ってみました。ww

皮を使用後の「ゆず」
捨てるのも、もったいないしね・・・。

2016.10.30ゆず3


長期保管する際は、塩を入れるそうですが・・・・
今まで入れた事はありません。ww

お酢の代用が、ゆずで出来るなんて・・・お得な果実ですね。ww


「ゆず」も、色づき始めて・・・青柚子胡椒は、これで最後となりました。。。
そろそろ、青唐辛子も撤収時期に入りました。。。

つぎは、「黄色い柚子胡椒」作りですね。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  柚子  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんにちは。

いい柚子胡椒出来ましたね。
とても綺麗です。

私は今晩作ろうと思います。
agriotome |  2016.11.03(木) 14:17 | URL |  【編集】

こちらも加古川から送られて来た大量のゆずを処理しました~
爽やかな酸味が良いね!
残った皮は乾燥させて、冬中のゆず湯に消費されます~
種なし、ゆずだったから捨てるところが全く無い~
このは |  2016.11.03(木) 21:22 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

柚子酢ってのは、なんだか美味しそう♪
うちには柚子はないから、日曜日にシルバーのおじさんが野菜売りに来たら、柚子を買って作ってみたいな~
らうっち |  2016.11.04(金) 05:12 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

今まで「ゆず酢」なる存在を知りませんでした(^O^;)。
単なるお酢と違って、ゆずの風味も加わって味わいが豊かになりそうですね(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.11.04(金) 15:50 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

私も、真似して黄色い柚子使ってみました。WW


> こんにちは。
>
> いい柚子胡椒出来ましたね。
> とても綺麗です。
>
> 私は今晩作ろうと思います。
ダメリーマン |  2016.11.07(月) 12:37 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

柚子を買うと言う発想が無い田舎もんです。WW
皆さん、柚子を使いませんねー。

隣の柚子も、誰も使わないんですけどね・・・
盗みたくて、ウズウズします。爆


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 柚子酢ってのは、なんだか美味しそう♪
> うちには柚子はないから、日曜日にシルバーのおじさんが野菜売りに来たら、柚子を買って作ってみたいな~
ダメリーマン |  2016.11.07(月) 12:39 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

昨夜、塩サバに使ってみました。
美味すぎでした。WW


> 今まで「ゆず酢」なる存在を知りませんでした(^O^;)。
> 単なるお酢と違って、ゆずの風味も加わって味わいが豊かになりそうですね(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.11.07(月) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1743-eb80735c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |