09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.04 (Fri)

絹サヤ・そら豆播種

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

何にもない、何にもなーい・・・・って、歌があったような。。。。

日曜日の朝・・・今日こそは・・・ラストチャンス!!
2016.10.30朝食


朝焼け・・・・

2016.10.30菜園


ドリャャャャーーーー


2016.10.30菜園3


畝・・・5つ作りました。。。

2016.10.30菜園4


おっさんの、「一人マルチローラー」が出て来ました。ww
端を止めて、コロコロと引っ張ります。

2016.10.30菜園5


腰に負担をかけない。ww

2016.10.30菜園6


気が付けば、もう・・・こんな時期なんですねー

2016.10.30菜園7


そら豆も・・・・

グリンピースが嫌いなおっさん・・・今年は、マメ二兄弟で攻めます。ww

2016.10.30菜園8


今頃ですが・・・・しぶとく・・・・時が無いというくらいですからね。。。

大根・・・一縷の望みをかけて、行ってみました。

2016.10.30菜園9


11月中旬までとあるので・・・藁をも掴む心境で・・・・

2016.10.30菜園10



諦め悪く・・・・二十日大根。。。

2016.10.30菜園11


こちらも・・・・な・・・何とかなるのか??ww

いくら九州でも・・・無理がある気がしますが・・・

2016.10.30菜園12


取りあえず・・・・播種完了。。。
月曜は、雨という事なので・・・・水あげなくても、大丈ブイ!!

2016.10.30菜園13

残りの三つの畝は・・・「玉ねぎ」用です。。。

am9:30、残りは午後の部でと・・・・




2016.10.30コスモス11

クマモンも、、、、、そろそろ城巡りの旅に出ろ!と・・・言ってる気がします。ww

今年の冬のテーマを、そろそろ決めなくては・・・。


って事で・・・昼寝から目覚めたら・・・日曜日が終わってた。ww


人は、私の事をこう呼ぶ・・・

天災にして・・・ダメリーマンと。。。

玉ねぎ・・・・どーすんだよーーー!!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます。

一人マルチローラー、いいですね。
私も真似てやってみます。

まだまだ色々播種したいですよね。
藁をも掴む気持ちわかります。
私もダメもとで、未だ播種しています。
agriotome |  2016.11.04(金) 07:23 | URL |  【編集】

全然ダメじゃないダメリーマンさん こんにちは
やりますね、一気ですね
そうそう豆の豆蒔きも支度しなきゃ
まづはポット蒔きで行くので
ドリャャャャーーーーは不要です
苗が出来るまでに畝作り
種蒔きしなきゃ…数うちゃ当たる
うちも蒔き延び、日が経つの早すぎです。。。
まあちゃん |  2016.11.04(金) 12:54 | URL |  【編集】

おお~
まだまだ、植えれるんですね~
流石南国~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

マルチローラーも凄いアイデアじゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

近くなら、弟子入りするのに~
(^^ゞ
このは |  2016.11.04(金) 17:56 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

楽に菜園活動する事ばかり考えてます。笑
仕事も、こんな調子です。WW

種蒔き、ラストスパートでしょうか。。。。


> おはようございます。
>
> 一人マルチローラー、いいですね。
> 私も真似てやってみます。
>
> まだまだ色々播種したいですよね。
> 藁をも掴む気持ちわかります。
> 私もダメもとで、未だ播種しています。
ダメリーマン |  2016.11.07(月) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1744-1bd2934b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |