05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.05 (Sat)

おでん物語

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

「寒い!!」

あまりの寒さに、夜中に裸で目が覚めた。。。。

扇風機がついてますが・・・・・



風呂あがりに、ちょっとつけたんですけどね・・・
そのまま寝落ちしてしまい・・・・

汗をかいてたんで、暑いんだろうと・・・嫁ハーンそのままにして寝たそうで・・・・

そ・・・・そんなバカな・・・


我が家では、これを
「熊本扇風機殺人未遂事件」と呼んでます。。。

危うく、嫁ハーンに「保険金」が入るとこでした・・・笑
って、事で・・・・とうとう、扇風機が部屋から消えました。


水曜日・・・・
あまりの寒さに・・・おっさん、ついに長袖のTシャツを着て寝ました。。。
根性がなくなりました・・・。
もう・・・爺さんですな。。。

って、事で・・・・「おでん」作りました。。。
「里芋」が、メッチャ美味しいとです。ww

2016.10.30食事2


娘と買いものから帰った嫁ハーン。。。

おっさんの、「おでん」を無視して・・・・
すき焼き作りました。。。

2016.10.30食事3


肉好きの娘・・・
旦那が残業で遅くなると言うので、食べて帰ると言う。。。ww


子供が居ると、次々に肉が出て来ます。笑

2016.10.30食事4


「お父さんは、野菜が好きだから、春菊食べて!!」

嫁ハーン・・・・アンタ・・・・鬼ですか?

「あっ、おでんでも食べる?」

2016.10.30食事5



翌朝・・・あまりの寒さに・・・ラーメン喰ってしまった。。。。

2016.11.01食事


今日の「おにぎり」の具は、明太子です。ww


2016.11.01食事2


おやじの弁当完成です。。。
社食を食べないと・・・・42875円/年の節約です。ww
まっ、会社で食べるほうが安くつくんですけどね・・・気分です。w

2016.11.01食事3


帰宅しますと・・・・貧相な「おでん」が・・・・

2016.10.31食事2


えーと・・・・残りは?

嫁ハーン:・・・・朝、昼、夕方と食べた。。。。

何も作らなくてよかったから、楽だったーww









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w( ̄o ̄)w







パパ・・・罪ほろぼし!!

ホラ!これ食べて機嫌なおして!!

2016.10.31食事

・・・・・美味い。。。。


嫁ハーン:・・・・パパ!私も一枚食べていい?

嫁一枚食べたら・・・・下は、ポテトサラダで底上げしてありました。。。


嫁ハーン:「えぇーーーー上げ底じゃん!!」




・・・・・・・・・・・・・皿毎買ったのか?

普通、皿に移す時に気づくだろー!!





我が家の食事です。。。。
毎回、こんな事が続いて・・・天然相手にすると・・・疲れるとデス。。。。

頑張れ!オレ。     ウン。。。キンパツミツケルマデガンバルアルヨー



世界中のダメオヤジ達・・・
仲間のおっさんに、
ポチッと応援お願いします。

野菜の話じゃなくて・・・スンマソン。


・・・ではでは・・・・陽が昇ったら、開墾地へ・・行ってみたいと思います。。。。
こ・・・怖すぎだ。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
08:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます。

楽しい家庭でなによりです。
温かい鍋より暖かいのではないでしょうか。ww
ここ数日で寒さがやってきました。
歳を取ると寒さが身に沁みますよね。(笑)
まろ |  2016.11.05(土) 08:16 | URL |  【編集】

こんにちは!

私の高校時代の同級生、大学の時に酒飲んで扇風機の首を振らずに付けっ放しで寝て死にましたから、マジ気をつけてくださいよ〜。

ま、どこの家もお父さんはそのような扱いではないでしょうか(笑)
うしぇしぇ |  2016.11.05(土) 14:55 | URL |  【編集】

こんばんはー(^O^)/

ほんと、こちらも寒くなってきました。
おっしゃる通り、年々、歳のせいか寒く感じるようになった気がします(^_^;)。

あ、我が家も今夜はおでんでしたよー(^O^)/。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.11.05(土) 20:12 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
どこもおっさん一緒でしよ
今日もヘトヘト頑張り過ぎて帰ると
「パパどこいっとったん」今日はやすみじゃけえ何かつくって
調子悪いけ~~~~
こっちも疲れてたいぎいんじゃ~~~と言いたいところだが
後が怖いのでカレー作りました。
「うまいじゃん、今度からカレーはパパ作って」じゃと
ネットで調べたらインスタントコーヒー入れたら
オイスターソースとウースターソースと砂糖も醤油もいいと
何でも入れちゃえ
なんと究極のカレーが出来たとさ。。。
まあちゃん |  2016.11.05(土) 21:27 | URL |  【編集】

こんばんは。

昨日のことですか?
昨晩は急に寒気がして、今年初めて暖房を入れましたよ!
これは、風邪をひいたかと思いましたが...
早めに休み朝を迎え、元気でした。

寒暖の差が大きい今日この頃ご自愛下さい!
agriotome |  2016.11.05(土) 21:52 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

本当に、寒くなりました。
冗談でも、裸で寝れない季節ですね。WW


> おはようございます。
>
> 楽しい家庭でなによりです。
> 温かい鍋より暖かいのではないでしょうか。ww
> ここ数日で寒さがやってきました。
> 歳を取ると寒さが身に沁みますよね。(笑)
ダメリーマン |  2016.11.07(月) 12:45 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

こんにちはー

そうなんですかー
いくらアフォーの嫁でも、もう寒くなりましたので・・・・

たぶん・・・

無い?と、思います。WW


> こんにちは!
>
> 私の高校時代の同級生、大学の時に酒飲んで扇風機の首を振らずに付けっ放しで寝て死にましたから、マジ気をつけてくださいよ〜。
>
> ま、どこの家もお父さんはそのような扱いではないでしょうか(笑)
ダメリーマン |  2016.11.07(月) 12:46 | URL |  【編集】

Re: こんばんはー(^O^)/

こんにちはー

太っていのに、寒がりです。WW
これからの季節、おでんは、いいですねー。


> ほんと、こちらも寒くなってきました。
> おっしゃる通り、年々、歳のせいか寒く感じるようになった気がします(^_^;)。
>
> あ、我が家も今夜はおでんでしたよー(^O^)/。
ダメリーマン |  2016.11.07(月) 12:48 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

我が家では、12月からしか暖房器具出さないんですよー
嫁ハーンが、「軟弱者になる」とか、訳のわからん事いいよるんですよー。

嫁ハーンが、一番軟弱なんですけどね。笑



> こんばんは。
>
> 昨日のことですか?
> 昨晩は急に寒気がして、今年初めて暖房を入れましたよ!
> これは、風邪をひいたかと思いましたが...
> 早めに休み朝を迎え、元気でした。
>
> 寒暖の差が大きい今日この頃ご自愛下さい!
ダメリーマン |  2016.11.07(月) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1745-3ff76a3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |