05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.06 (Sun)

椎茸が、キターーーーーww と、玉ねぎ苗の話。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


それは・・・突然にやって来た。。。

「椎茸」君の訪問販売です。。。

2016.11.2食事


不格好ですが・・・収獲。ww

最近、じじぃになったか・・・ニンニクを食べてないせいか・・・
疲れるし、眠い。。。

眠い目をこすりこすり・・・畑から収穫。

2016.11.2食事2


今日のお弁当は・・・シャケだー!!
って、叫ぶ事のほどでもない。。。

2016.11.2食事3


いつものワンパターン弁当完成。ww

2016.11.2食事4


あっ・・・違った。
コレコレ・・・・

2016.11.2食事5


椎茸のピリカラ炒め。ww

メッチャ、美味かったです。

( ̄^ ̄)ゞ

おわり。。。。

追伸:
玉ねぎの苗が・・・いつも売り切れ状態。
入荷日も、解らないので予約も受け付けられないと言う。。。
3ケ所も、ホームセンター回って、全滅。。。

来年は・・・玉ねぎ無し生活か??

どうなってる?熊本ーーーーーー



追伸の追伸:
楽天通販見てたら、宮崎の農園で売ってたので久しぶりにポチッとすると・・・
相当放置してたんですね・・・パスワードが消えてた。
再発行してもらうと、ポイントが5000点以上残ってましたので、
無料で400本買えました。ww

来週は・・・・玉ねぎ植えられるよーーーー涙
苗・・・今年は高いねー グスッ

来年は、種蒔きして苗作るどーーーー

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ダメりーマンさん おはようございます。
椎茸・・・寒くなってきた出てくる頃???
今日覗いてみます。
玉ねぎ、そうなんですかいい苗ゲットして、これから豊平です。
今日もいい天気頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2016.11.06(日) 07:43 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん、おはようございます。
何時も楽しく拝見しています!

玉ねぎの苗には苦労しました。
手に入り良かったですね!

わたしは、8月中旬に通販で注文して、代金も支払い済みでしたのに、待てど暮らせど届かず、問い合わせたところ「11月初めですよ」と落ち着いた返事!
2日前にやっと届きました。
夕暮れ時でしたが、200本急いで植えました。
野のすみれ |  2016.11.06(日) 09:35 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

まずは椎茸の登場おめでとう。
形なんていいのよ。 味で勝負(^^)v

玉ねぎの苗ってどころ売り切れ状態みたいだね。
うちがタイミングいいだけ?
3度ほど、苗が売り場にあるのを見かけたよ。
育苗1本で行きたいと思ってるので購入はしてない。
購入しなきゃならない状態になってしまった時には、ないんだろうな~
今から買っておく気にもなれないし・・・
赤玉ねぎの苗はポットで今日買ってきた♪
らうっち |  2016.11.06(日) 20:01 | URL |  【編集】

Re: 野のすみれ さんへ

こんにちはー

皆さん、早くから対策取られてますね。
さすがですね。

今週には、届くと思いますので、
いつものように、出勤前農業で植えつけて行きます。WW



> ダメリーマンさん、おはようございます。
> 何時も楽しく拝見しています!
>
> 玉ねぎの苗には苦労しました。
> 手に入り良かったですね!
>
> わたしは、8月中旬に通販で注文して、代金も支払い済みでしたのに、待てど暮らせど届かず、問い合わせたところ「11月初めですよ」と落ち着いた返事!
> 2日前にやっと届きました。
> 夕暮れ時でしたが、200本急いで植えました。
ダメリーマン |  2016.11.07(月) 12:55 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

何とか、文明の利器を使って確保しました。WW

熊本は、もうボロボロですね。
来年の玉ねぎの味は、格別だと思います。笑


> ダメリーマンさん こんばんはー♪
>
> まずは椎茸の登場おめでとう。
> 形なんていいのよ。 味で勝負(^^)v
>
> 玉ねぎの苗ってどころ売り切れ状態みたいだね。
> うちがタイミングいいだけ?
> 3度ほど、苗が売り場にあるのを見かけたよ。
> 育苗1本で行きたいと思ってるので購入はしてない。
> 購入しなきゃならない状態になってしまった時には、ないんだろうな~
> 今から買っておく気にもなれないし・・・
> 赤玉ねぎの苗はポットで今日買ってきた♪
ダメリーマン |  2016.11.07(月) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1746-27ca0530

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |