07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.11.07 (Mon)

長芋採ったどーーーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

アンタの「開墾地」とは、どんなトコだ?
との多数の問いかけに・・・・過去ブログに書いてますが・・・改めて紹介。ww

地主さんの集落の中から、山道へ・・・・

2016.11.5開墾地2


道の下は・・・・50m以上の谷底です。ww
ガードレールもなく、踏み外せば・・・そのままあの世行きで御座います。

2016.11.5開墾地3

途中・・・・なぜか?
ポツンと、番線でまいてる冷蔵庫が・・・・
ここを通ると、なぜか?背筋がゾゾッとします。笑

2016.11.5開墾地4

この谷を挟んだ、向こう側の山の上に、
熊本のマチュピチュと言われる、ダメリーマンの開墾地があります。。。

2016.11.5開墾地17

このカーブの下は・・・・100mほどあります。w

2016.11.5開墾地19


こんな場所を通り・・・・

2016.11.5開墾地5


いつも、行くてを阻む障害を乗り越え・・・・

2016.11.5開墾地6


誰も手入れしない、竹藪を通り・・・

2016.11.5開墾地7


この右下も・・・・谷底。ww

2016.11.5開墾地8


そして・・・・この倒木ゲートを通って・・・

2016.11.5開墾地9


この右側の荒地も、数年前に開墾チャレンジして断念。。。。

2016.11.5開墾地10



ようやく、到着です。。。。

ホラね・・・・頼みもしないのに、イノシシ君が、畑を耕してくれてます。笑

2016.11.5開墾地12


先週末、刈り取った草が枯れています。
日曜日に、ファイヤーします。。。。


ここは・・・・田舎でも、珍しい「静寂」の世界があります。。。


菊芋・・・・掘ってみましたが・・・・
数個しかありませんでした。。。

2016.11.5開墾地13


本日も、「里芋」を一株掘り・・・・
ナニかが、出てくる前に・・・早々に、退散予定でしたが・・・・

2016.11.5開墾地14


全滅だとは思うが・・・・山芋を一株掘ってみた。。。


オーマイゴッド!!

俺の左手に、誰かの右手がーーーーーーーーーー

あっ・・・手袋か・・・・

2016.11.5開墾地15


か・・・・神様、ありがとう。。。

ちっちゃい、長芋採ったどーーーーーー



全部、掘って帰ろうとした時です・・・・

ガサッ




ギャオオオオオオゥゥゥゥゥゥー


出たーーーーー




車に飛び乗り・・・・下山したとさ。。。。



えっ?

何がデタかって??


黒い・・・大きな・・・・・・・

ギャ ギャ と・・・・鳴いてました。。。

・・・・・・怖いよー。。。。


長芋喰って、ビンビンだーーーーーー


ヘタレおやじに、
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

最初から最後までの開墾地案内は、初めてかも~
この開墾地でダメリーさんが倒れても誰も気づいてくれないね。
くれぐれも倒れる前に下山してね~
らうっち |  2016.11.07(月) 06:30 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

凄いトコでしょ?笑
私も、何度も「なぜ?ここに来るのか?」
自問自答した。。。

坐禅に通じるものがあります。
ホント??笑



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 最初から最後までの開墾地案内は、初めてかも~
> この開墾地でダメリーさんが倒れても誰も気づいてくれないね。
> くれぐれも倒れる前に下山してね~
ダメリーマン |  2016.11.07(月) 12:59 | URL |  【編集】

天空の城

ひぇ~~~
まっ、いいかw
aoi |  2016.11.07(月) 15:46 | URL |  【編集】

こんにちは

改めて凄い場所ですね。
長芋もそのままにしておけば自然薯になるのでは?
怪我だけは気を付けてください。
まろ |  2016.11.07(月) 16:20 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ダメリーマンさんの畑、本当にスゴイところにあるんですねΣ(゚Д゚)!
この様なところで一人で畑仕事、ガサガサと音がしたら確かに逃げ出しますね(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.11.07(月) 16:25 | URL |  【編集】

こんばんは おひさ〜

開墾地で猪とカラスと共生ですね。人類みな兄弟、いや人類ではなかったか、、、、。

なかなかできませんぞ、獣たちに喜ばれること、、。
園長のリーマンさんは獣にも優しく女性にも優しく、でも長いも食って時には獣のように、、、にはもういかないかな(笑)。
素流人(ソルト) |  2016.11.07(月) 21:05 | URL |  【編集】

なぜ~
そこまでして通う~
もっと広大な借りてる畑があった筈よ~
~(m~ー~)m

出たのが、クマもんじゃ無くて良かったねぇ~

わが家の自然薯、重量の割に使えるのが皆無~
完敗でした~
(T_T)
このは |  2016.11.07(月) 21:09 | URL |  【編集】

こんばんは。

畑まで結構ありますね。
耕作放棄地にならない様、続けるのも大変ですよねぇ〜。
私は山林近く畑は無理かな。
(実はあるのですが怖くて...)
色々なものが出てくるし、叫んでも人の耳に入らない!
怪我には気をつけてくださいね!
agriotome |  2016.11.07(月) 21:30 | URL |  【編集】

Re: 天空の城

えぇぇぇぇーーーー

何々??



> ひぇ~~~
> まっ、いいかw
ダメリーマン |  2016.11.08(火) 20:19 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

写真で見ると・・・やっぱり凄いトコですね。ww
山の土で育ててるからでしょうか・・・
自然薯に負けない粘りでした。ww


> こんにちは
>
> 改めて凄い場所ですね。
> 長芋もそのままにしておけば自然薯になるのでは?
> 怪我だけは気を付けてください。
ダメリーマン |  2016.11.08(火) 20:46 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

そうなんですよー
おまけに、すぐ近くで自殺者まで出たんですからねー
脱糞しますよーww


> ダメリーマンさんの畑、本当にスゴイところにあるんですねΣ(゚Д゚)!
> この様なところで一人で畑仕事、ガサガサと音がしたら確かに逃げ出しますね(^_^;)。
ダメリーマン |  2016.11.08(火) 20:56 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

荒野を畑に変えた事・・・
貴重な経験でした。ww

楽しく遊ぶ場所に感謝です。
そんな場所に、他県から来て自殺したヤツを
憎みますよー。

別の何かが出て来そうです。ww



> こんばんは おひさ〜
>
> 開墾地で猪とカラスと共生ですね。人類みな兄弟、いや人類ではなかったか、、、、。
>
> なかなかできませんぞ、獣たちに喜ばれること、、。
> 園長のリーマンさんは獣にも優しく女性にも優しく、でも長いも食って時には獣のように、、、にはもういかないかな(笑)。
ダメリーマン |  2016.11.08(火) 21:04 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんばんはー

この畑は、20年近く放棄地でした。
私も、体と時間が許す限り楽しむつもりです。ww

静寂の世界も、慣れると・・・クセになりますよー。


> こんばんは。
>
> 畑まで結構ありますね。
> 耕作放棄地にならない様、続けるのも大変ですよねぇ〜。
> 私は山林近く畑は無理かな。
> (実はあるのですが怖くて...)
> 色々なものが出てくるし、叫んでも人の耳に入らない!
> 怪我には気をつけてくださいね!
ダメリーマン |  2016.11.08(火) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1748-bdfa9f1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |