09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.09 (Wed)

【ゆず仕事】ゆず塩作ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

算数が出来ないおっさんに、腹が立ち・・・つい、手が滑って
飲みかけのお茶をパソコンに倒してしまいました。。。。

    

まだ入社間もない、パソコンオタクの若造君に、「器物破損届け」に署名させられた
ダメリーマンです。。。。
全く動かないパソコンの後ろのネジを外して、バキバキとハードを取り外して
新しいパソコンをくれました。。。

あ・・・ありがとーーー
これで、仕事中に「ブログ」が観れるよー

あっ、違った! 仕事が出来るよーーーーww
連絡して、2分以内で帰っていきました。。。
コイツらの、頭の中は、どーなってるんでしょうかねー。




土曜日・・・開墾地から・・・ゆずを収穫。
って・・・地主さんのですけどね。ww

2016.11.5開墾地11


バケツから出すと・・・黄色ですが・・・
傷だらけで、汚い。ww

2016.11.5ゆず


本日は・・・・万能調味料の「ゆず塩」を作りました。

2016.11.5ゆず2


色んな料理に使用していきます。

次回は、粗目に刻んだ「ゆず塩」を作ります。
あー「ゆず味噌」たっぷりの「ふろふき大根」が食べたくなった。。。。

でも・・・大根は、なーーーい。涙


そんな可哀想な貴方の気分を吹き飛ばす、朗報です。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん!!

熊本城主になれるチャンスが来ましたよーーー!!

一口、一万円からで、色んな特典もあるそうですよ。

お申込みは、コチラから!! (クリックするとホームページに飛びます。飛びます。。。ww)


熊本復興城主



おっさんも、「熊本復興城主」になります。ww

加藤清正と、肩を並べる・・・・カモよ。笑

日本最強の武士団、薩摩隼人を泣かせた
日本最強の「熊本城」復興に、ご支援願います。ww

今日も、オチは・・・ナシ!! w

( ̄^ ̄)ゞ


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  柚子  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ゆず味噌たつぷりのふろふき大根いいね~
あぁーー
大根あるけど柚ゆず味噌がないわ~~

PCをテキパキと分解・操作・etcできる人は、宇宙人です。
らうっち |  2016.11.09(水) 05:37 | URL |  【編集】

おはようございます

いろいろ貯め込んで冬の準備でしょうか?
柚子は香り高く爽やかです。

リーマンさんもこれでお殿様
これからは「殿」と呼ばなくてはいけないか???
素流人(ソルト) |  2016.11.09(水) 08:38 | URL |  【編集】

殿~~~!
飛花ぽん |  2016.11.09(水) 09:08 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
PCなかったら困りますよ
そうそう仕事中チラチラ内職もできんようになる
今日は机に座ってる暇がない~~~~(>_<)
そうか1万円でね
いい話ですのう、あとでリンク見に行きます。
ゆず楽しみですね、今年はどれだけ届くんじゃろう
果樹園に今年こそ…
まあちゃん |  2016.11.09(水) 12:29 | URL |  【編集】

こんにちは。

柚子は色々活用多いですね。
私は、初の「ゆべし」作りに挑戦しようと思っていますが...
竹の皮が無いです。。

熊本城の復興支援金8月末で、11億7千万円。
市の試算で復旧費用600億円を超える見通しとか、
全国から支援欲しいですねぇ〜。
agriotome |  2016.11.09(水) 12:36 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

爺さんちの大根食べてますが・・・
今年の大根は、美味しくない!!WW

皆さんが見向きもしない「ゆず」を
貰って活用していますよーWW


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ゆず味噌たつぷりのふろふき大根いいね~
> あぁーー
> 大根あるけど柚ゆず味噌がないわ~~
>
> PCをテキパキと分解・操作・etcできる人は、宇宙人です。
ダメリーマン |  2016.11.10(木) 05:09 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

お金を振り込んだら、殿と呼んでください。笑
これからは、熊本城を殿様の気分で歩きます。ww



> おはようございます
>
> いろいろ貯め込んで冬の準備でしょうか?
> 柚子は香り高く爽やかです。
>
> リーマンさんもこれでお殿様
> これからは「殿」と呼ばなくてはいけないか???
ダメリーマン |  2016.11.10(木) 05:14 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

ひ・・・姫~~~~♪

> 殿~~~!
ダメリーマン |  2016.11.10(木) 05:15 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

ゆべし作りの竹の皮は、「淡竹」の竹ですかねー
ある所にはあるんでしょうねー
ゆべし作り楽しみにしてます。


> こんにちは。
>
> 柚子は色々活用多いですね。
> 私は、初の「ゆべし」作りに挑戦しようと思っていますが...
> 竹の皮が無いです。。
>
> 熊本城の復興支援金8月末で、11億7千万円。
> 市の試算で復旧費用600億円を超える見通しとか、
> 全国から支援欲しいですねぇ〜。
ダメリーマン |  2016.11.10(木) 05:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1750-638fefaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |