03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.10 (Thu)

塩サバには、ゆず酢が美味い。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


話は変わりますが・・・世間の偽善者やボンクラミスゴミが、
泡沫候補者と言っていた時に、「トランプ大統領」を2016,2月に予言していた
ダメリーマンです。


この戦いは、最低vs最悪の戦いであると同時に
エリート(偽善者) vs低所得者(正直者)の戦いでもありました。

おっさんには、トランプが勝つのが解っていました。。。
10% =71%
50% :=2.5%

アメリカの10%の富裕層が、総資産の71%を握っている異常さですよ。。。
50%の人が怒らない訳がない。ww

ヒラリーを支持していた人達は、有名人や金持ちばかり・・・・

貧乏人の私には、ヒシヒシとわかりました。ww

そんな訳で・・・明日から、預言者ダメリーマンと呼んで下さい。ww

ようやく日本も本当に独立する日が来ましたね。

だいたいですよ、無能なのが、クリントンおばさん。。。。
これだけ、長く政治の世界に居て、何も結果を出した事のない無能さ・・・

どんなおバカなヤンキーでも、ある日突然、気づきますよね。ww


さて・・・そんな預言者ダメリーマンにお告げがありました。。。。

夢の中で、塩サバが食べたくなった。。。
って事で、リクエスト。

2016.11.6夕食2


意外と早く出番が来ました。。。。

「ゆず酢」

2016.10.30ゆず4


爺さんの畑から、「大根」をドロボー・・・いや、頂戴しまして・・・・

「ゆず酢」をかけて食べてみた。

2016.11.6夕食3


・・・・もうね。。。

自然の甘味と酸味と、大根おろしと・・・サバの旨みが・・・たまらん。

幸せが口いっぱいに、広がりました。。。


ゆず・・・活用してますかーーーーww


まだまだ「ゆず」ネタで引っ張るヨーーー
( ̄^ ̄)ゞ


結局、TPPもボツになって、最終的には
私達、菜園家だけが本当の豊かさを手に入れ、生き残るんでしょうね。笑

と・・・言う事は、最終的な勝利者は、私達ってこってすネ。ww

現在    TPP      菜園家
中国 < アメリカ < 家庭菜園


野菜・・・食べてますかーーー



本日も、オチは・・・なし!!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

我が家も焼き魚には、手作りゆずぽん~
(^○^)
勿論、大根おろしたっぷり~

これ、身を崩して、大根おろしと混ぜて御飯にかけて食べて見て~

日本人に生まれて良かった~
って、叫びたくなるじょ~
(^○^)

御飯はのど越しじゃ~
(^○^)
このは |  2016.11.10(木) 08:01 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

もうね、ダメリーさんの柚子づくしに押されて、今度シルバーのおじさんが野菜を売りに来たら柚子を買おうと決めてるの。
ゆず塩にゆず味噌に、今度はゆず酢ね♪
一体、柚子何個いるんだ~?
らうっち |  2016.11.10(木) 08:14 | URL |  【編集】

預言者ダメリーマン♫
さんもつけろ?
はいはい・・・。
預言者ダメさんリーマン♫
おはよ~ございません。
明日から呼んでほしい?
あちゃ~~~フライングでした!

早く、ゆず酢を試したい!
という訳で、塩サバを希望・・・
知能犯のこどもか~~~~~~~~っ!
ゼェゼェ・・・か、帰るわ!
飛花ぽん |  2016.11.10(木) 09:58 | URL |  【編集】

ゆずは・・・

人工頭脳もトランプの勝ちとでたそうです、、さすがダメリーマンさん、殿は神った。

今日の予定は「ゆず塩の作り方」じゃなかったんですか???
グーグル先生に聞け!って?
急に柚子の木、大事にしちゃったりしてる・・・(*-*)
aoi |  2016.11.10(木) 11:12 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
今日も終わりました
忙しい~~~
この先世界は、アメリカは
我がの日本もどうなるんでしょう
まあゆず酢かけて美味しいさばが食える日本がいいですが…
TPPの行方も、やっぱり自給自足で頑張りましょうや。。。
まあちゃん |  2016.11.10(木) 16:58 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

傷だらけの汚い柚子ならあるぞー
送るか??
地主さんのゆずだけどね。笑

ゆずポンに、ゆずジャム、マーマレード、ゆず胡椒・・・・
まだまだ沢山いると思う。笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> もうね、ダメリーさんの柚子づくしに押されて、今度シルバーのおじさんが野菜を売りに来たら柚子を買おうと決めてるの。
> ゆず塩にゆず味噌に、今度はゆず酢ね♪
> 一体、柚子何個いるんだ~?
ダメリーマン |  2016.11.12(土) 15:10 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはー

仕事中です!!キッパリ
今週も、「ゆず泥棒」に行きます!!

塩サバは、畑では・・・採れない。。。


> 預言者ダメリーマン♫
> さんもつけろ?
> はいはい・・・。
> 預言者ダメさんリーマン♫
> おはよ~ございません。
> 明日から呼んでほしい?
> あちゃ~~~フライングでした!
>
> 早く、ゆず酢を試したい!
> という訳で、塩サバを希望・・・
> 知能犯のこどもか~~~~~~~~っ!
> ゼェゼェ・・・か、帰るわ!
ダメリーマン |  2016.11.12(土) 15:13 | URL |  【編集】

Re: ゆずは・・・

こんにちはー

私も、勝手に来年は、他人の土地に「ゆず」の木を
植えようと思ってます。笑


> 人工頭脳もトランプの勝ちとでたそうです、、さすがダメリーマンさん、殿は神った。
>
> 今日の予定は「ゆず塩の作り方」じゃなかったんですか???
> グーグル先生に聞け!って?
> 急に柚子の木、大事にしちゃったりしてる・・・(*-*)
ダメリーマン |  2016.11.12(土) 15:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1752-1ea336d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |