09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.11 (Fri)

長芋、喰ったどーーーww たぶん、ビンビンだー。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


最近、「ゆず」ネタで引っ張ってましたので・・・・
そろそろ、野菜ネタを入れとかないと・・・って事で、久々に野菜のお話です。ww



スティックセニョールが、良い感じでしたので、収獲して帰宅。

2016.11.8菜園5

嫁ハーン:「もう・・・買った野菜と比べると、美味さが違いすぎるね」と・・・
珍しく、お褒めの言葉。。。

2016.11.7夕食4


朝・・・嫁ハーンが・・・この「山芋どーしたとぉー」と聞く。。。

ん?山から採った来た。。。

えぇーーーー
あの誰かが、焼●自殺した山の場所ーーーーー??

怖いけど・・・・掘らないと、勿体ないよねー

ようやく忘れかけてたのに・・・週末、お山に行けなくなるでしょーww


2016.11.8朝食


ササ・・・・知らんふりして、食べます。。。
この勢いだと、夜でも採りに行けと言われそうなので・・・


メッチャ美味いがな・・・笑

2016.11.8朝食2


自宅畑に撒いた「青梗菜」・・・・間引き菜くらいは活用出来るサイズになりました。。。

種蒔きしとけば・・・・いつかは喰える。笑
ただね・・・
この寒さなのに・・・虫食いが凄い。ww
ホント今年の虫には、脱帽しますね。。。

2016.11.8菜園

通勤途中に、第三の畑に立ち寄りました。。。
あれだけ虫に食われてたニンニク・・・すごい勢いで再生してました。

やっぱ、生命力が並みじゃ御座いませんね。ww

2016.11.8菜園3


冗談で撒いた大根も、発芽してました。。。

2016.11.8菜園6


こちらは、真剣に撒いた「鞘エンドウ」発芽。。。

2016.11.8菜園7


そら豆は、産みの苦しみ??でしょうか・・・・
もう一息ですね。ww

2016.11.8菜園8


20日大根も、発芽だけはしたようです。。。

2016.11.8菜園9


誰が使うんでしょうね・・・・一年中、勢いよく流れる水。。。。

2016.11.8菜園11


またまた、ご近所の農家様の嫌がらせでしょうか?
ハウスの紐の残骸が捨ててありました。。。。


まっ、これをゴミと思うのか・・・
貴重な、おっさんの資材と見るのか・・・・

廃棄物農業を実践している変態おやじとしては、
黙って、ありがたく頂く事にしました。。。ww


ゴッつぁんです!! w

次は、金髪美人を捨てておいてください。
拾いますので・・・笑


本日の弁当です。
2016.11.7朝食2

たぶん・・・一年間、同じ弁当だな。。。。ww


さぁー、週末です!!
山芋喰ったし・・・・・・ww


ガ・ン・バ・ル ❤

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

預言者ダメリーマンさん♪

ハウスの残骸、側溝で洗ったんじゃないかと
そんな気がしました。
流水でジャブジャブ・・・ノックフックパンチ!
変態おやじが、拾得物横領の罪を背負わないかと
心配だわ~。
金髪はあきらめて、銀髪にしとく?

そら豆には、ヒッヒーフ---!の
呼吸法を教えてあげてください。
産みの苦しみが少しだけ和らぐかも。

ええ~~っと、まだあるけれど
やめておきます。

あ、山芋どうしたとぉーーー?
嫁ハーンが気に入ってくれて良かったですね。
飛花ぽん |  2016.11.11(金) 08:27 | URL |  【編集】

こんにちは。

豆類、もう発芽しているのですね。
未だ畝も作っていないのですよ。
遅ればせながら、週末頑張ります!!
agriotome |  2016.11.11(金) 12:30 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

寒くなっても絶滅するわけにはいかないから、虫も必死なんでしょうねー(^_^;)。
きっと、ダメリーマンさんのように山芋食べてビンビンになりながら生きているんですよ(^O^;)。

週末、晴れて気持ちいい天気になると良いですね(^O^)/。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.11.11(金) 16:10 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
刻々と週末の楽しみが…
嫁に行った娘がスーパーの野菜を買って食べて
やっぱり父さんの野菜が一番うまいと…
種蒔きいっぱい、発芽もいっぱい
うちも負けないよう蒔きまくらなきゃあ
さあ週末、山芋パワーで頑張って下さいのう。。
まあちゃん |  2016.11.11(金) 16:21 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはー

アドバイスのとおりに、一週間放置してますが・・・
まだ、そのままです。

またまた、事件が起きました。。。
後日upします。ww

金髪の代わりに、銀髪・・・・
んー
まだ若輩ものなので、黒髪にしときま。笑


> 預言者ダメリーマンさん♪
>
> ハウスの残骸、側溝で洗ったんじゃないかと
> そんな気がしました。
> 流水でジャブジャブ・・・ノックフックパンチ!
> 変態おやじが、拾得物横領の罪を背負わないかと
> 心配だわ~。
> 金髪はあきらめて、銀髪にしとく?
>
> そら豆には、ヒッヒーフ---!の
> 呼吸法を教えてあげてください。
> 産みの苦しみが少しだけ和らぐかも。
>
> ええ~~っと、まだあるけれど
> やめておきます。
>
> あ、山芋どうしたとぉーーー?
> 嫁ハーンが気に入ってくれて良かったですね。
ダメリーマン |  2016.11.12(土) 15:17 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

豆は、ポットで苗を育てられたらどうでしょうか?
私は、面倒なので、ほぼ直播なんですけどね。。。。ww

週末、天気よくて絶好の週末農民日和ですよー


> こんにちは。
>
> 豆類、もう発芽しているのですね。
> 未だ畝も作っていないのですよ。
> 遅ればせながら、週末頑張ります!!
ダメリーマン |  2016.11.12(土) 15:19 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

山芋食べても、なかなか・・・笑
口だけおやじですのぉーーーーww

ニンニクも、試してみます。爆


> 寒くなっても絶滅するわけにはいかないから、虫も必死なんでしょうねー(^_^;)。
> きっと、ダメリーマンさんのように山芋食べてビンビンになりながら生きているんですよ(^O^;)。
>
> 週末、晴れて気持ちいい天気になると良いですね(^O^)/。
ダメリーマン |  2016.11.12(土) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1755-c0b01ce6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |