03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.16 (Wed)

玉ねぎ苗が、やって来た。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

嘘つきダメリーマンで御座います。。。
菜園ネタがあるので・・・書いてみる事にしました。ww

カレーには・・・玉ねぎ。

2016.11.9食事13



そんな訳で・・・とうとう、ネット注文した「玉ねぎ苗」が、宮崎県からお嫁入りして来ました。ww

早速、土曜日・・・夜明け前から、畑でスタンバイ。ww
この日、霧で回りが見えません。。。

2016.11.12菜園


am6:40から、植え付けスタート。
am7:30分終了。。。


2016.11.12菜園6


前日に、「山芋喰ってビンビンで、が・ん・ば・る」とか、宣言した割には
ヘロヘロでした。ww

これは・・・ニンニクパワーが切れている証拠ですね。笑

2016.11.12菜園7


・・・・・ん?
先週無かった物体が・・・・何か、お隣の放棄地に捨ててあるような・・・


2016.11.12菜園8


近づいてみますと・・・・


2016.11.12菜園2


水曜日に、地籍調査があったそうです。。。
その時は、地主さんも無かったと言ってました。。。

霧で見えませんが・・・私が借りている畑のギリギリのラインで捨ててありました。。。

2016.11.12菜園4


わざわざ、あぜ道を進んで来て廃棄したんでしょうね。。。
しかも・・・今時、カセットテープって・・・・自宅のゴミを持って来たのか?


2016.11.12菜園3


何なんだ・・・これは!!

地主に電話して、事情を言うと・・・
この放棄地の持ち主に対して、周りの農家さんが、嫌がらせをしているとの事。。。


2016.11.12菜園5


私の借りてる畑も、もともとは、放棄地の持ち主の畑で、
自宅を新築した際に、道路拡張と引き換えに、田んぼを少し譲渡したとの事。。。

どうりで、、、、、私の畑にゴミを投げ込むヤツがいるはずです。。。
持ち主が変わったのを知らないんでしょうね。

地主さんに、今度、私の(借りてる)畑にゴミが入ってたら、
この地区の農家を全員、畑に正座させて、2時間説教してやるか、
この地区の田んぼが、一夜にしてゴミの山になるかのどちらがいいか?と・・・
集会のときに、そう言っといて♪と、連絡しました。。。


すでに、一週間が経過してる・・・そろそろ、紐も拾ってもイイ頃かと・・・・。
飛花ぽん師匠に、聞かないと・・・逮捕されてしまう。。。

この放棄地・・・よくよく見ると、道沿いには、テレビやら、色んなものが捨ててある。。。
よく、我慢してるなーって感心するよ。。。

しかし・・・田舎の嫌がらせは、しつこいアルネ。

地主さんに聞くと、ここの持ち主さんは大人しい人で、
文句も言わないとか・・・
そりゃ、ムラ社会では虐められるわなぁー

反撃しないと解っていれば、人のイジメはエスカレートするものです。
我慢の限界を超えて、事件にならないといいのですが・・・・

って事で、朝から嫌な思いをしつつ、
何とか、「玉ねぎ」の苗定植が、完了しました。。。。

会社には・・・ゴホゴホッ・・・・「病院に行ってから出社するから・・・ゴホッ・・」
と・・・・am7:48分に連絡。。。。セーフ。。。。

さてと・・・・次は・・・開墾地ダー!!


ここのゴミ・・・拾って、周りの田んぼにまこうカナ~~~~♪

おっさんは・・・やられたら、100倍返しがマイルールです。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

おはようございます。

陰湿なやり方ですね。
回りの人も迷惑でしょう?
気分も悪いですよね。
玉ねぎたくさん植えれましたね。ww
畑仕事もそろそろ閑散期です。
後は冬野菜の収穫がメインですね。
まろ |  2016.11.16(水) 07:25 | URL |  【編集】

玉葱の収穫のアップロードを楽しみにしています。

玉葱、500株ほどありますね。これを1時間余で植え付けてしまう早業に脱帽です。私は100本に1時間かかりますので。
ダメリーマンさんへのブログへのショートカットをディスクトップに置いて、毎日の訪問を楽しみにしてきました。別ブログになってしまうと知って意気消沈しています。私の農作業への起爆剤でした。今朝もいつもの習慣でショートカットをクリックしたら、いつものようにありました。感激して初めてコメントします。
元気をだして、今から青梗菜と春菊の収穫に行ってきます。
次のブログへのURLを知らせてください。
papa |  2016.11.16(水) 08:10 | URL |  【編集】

おはようございます

試しにアクセスしたら記事更新でした。

それにしても凄いタマネギの量ですね、そして50分で植え終わる早業、脱帽です(帽子脱ぐなハゲが見える、、、、)。

生ゴミなら臭いけど腐って肥になる、でもテレビや缶やビニールは取り除くしかない。
困った人たちが居ますね、、、、。我が畑にもビールの缶や一升瓶がありますが、、、、。
素流人(ソルト) |  2016.11.16(水) 08:30 | URL |  【編集】

「も・・・もしかして、金髪大好きダメリーマンですか?」

風邪ひいた芝居、下手~~~~~!
ヘリウムガスでも含んだらいいのに。

近隣のいじわる農家は
放棄地さんが新築した・・・ということが羨ましい上に
道路拡張の為の田んぼ譲渡には
税金がかからない事への
ねたみ・そねみ・うらみ・つらみ・・・もうないか~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紐、拾って良し!
飛花ぽん |  2016.11.16(水) 09:51 | URL |  【編集】

複雑な事情があるんだねぇ~
とりあえず、「不法投棄は通報します」
とか看板立てたらどうでしょう?
法に触れる仕返しはアカンじょ~
(^○^)
このは |  2016.11.16(水) 09:53 | URL |  【編集】

こんにちは。

田舎は土地への執着があるから大変ですね。
穏便に!
自分に言うべきでした。
(お隣との境界のことでもめてます)

玉ねぎ苗、間に合って良かったですね。。
まだ、これからなんですよ!
agriotome |  2016.11.16(水) 12:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
とんだ災難ですね
こりゃあ看板立てても効果ないかも
うちの開墾地入り口に鉄パイプとか色々廃棄
町が許可なしに看板立てていました
まあ公共の看板だからありがたく立てています。
玉ねぎの苗よかったですね
何時もの畑技、凄い技???真似できません。
中日過ぎたら惰性だが休めんか~~~
元気出して頑張りましょ。。。
まあちゃん |  2016.11.16(水) 12:59 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

キンパツダイスキダメリーマンですかー!
おーっ!良かった、記事が更新されていた!

先日聞いた話なのですが、玉ねぎを一度植えたけどダメだったので苗を買いに行ったら、もう売っていなかったとのこと、こっちは玉ねぎ苗の入手が既に困難なようです(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.11.16(水) 15:44 | URL |  【編集】

こんばんは。
 楽しみに訪問させていただいていたのに、少々ショックでしたが、こうして更新されていて良かったです。

 続けてくださいね、ファンも多いのですから。
 農作業の勉強もさせてもらっていますし。
どんぐり |  2016.11.16(水) 19:45 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

回りで見てて、辛くなります。
第一、私が捨ててるような感覚に陥ります。笑


> おはようございます。
>
> 陰湿なやり方ですね。
> 回りの人も迷惑でしょう?
> 気分も悪いですよね。
> 玉ねぎたくさん植えれましたね。ww
> 畑仕事もそろそろ閑散期です。
> 後は冬野菜の収穫がメインですね。
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 07:23 | URL |  【編集】

Re: 玉葱の収穫のアップロードを楽しみにしています。

おはようございます。

初コメありがとうございます。
また、返信遅れてすみません。

コメ返遅れの常習犯なので許して下さい。

いつも拝読との事、こんないい加減なブログですみません。
もう少し、人様の役に立てるブログならいいんですが・・・
自分が楽しい事を綴っているばかりで・・・

これからも、読んでやって下さい。



> 玉葱、500株ほどありますね。これを1時間余で植え付けてしまう早業に脱帽です。私は100本に1時間かかりますので。
> ダメリーマンさんへのブログへのショートカットをディスクトップに置いて、毎日の訪問を楽しみにしてきました。別ブログになってしまうと知って意気消沈しています。私の農作業への起爆剤でした。今朝もいつもの習慣でショートカットをクリックしたら、いつものようにありました。感激して初めてコメントします。
> 元気をだして、今から青梗菜と春菊の収穫に行ってきます。
> 次のブログへのURLを知らせてください。
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 07:26 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

もう少し、こちらで頑張る事にしました。ww
何でも早いのが自慢です。

早漏ダメリーマンと呼んで下さい。ww

先輩の畑の缶ピールや一升瓶は、、、、、
畑で、一升も飲んじゃいかーーーーーーーん!!笑


> おはようございます
>
> 試しにアクセスしたら記事更新でした。
>
> それにしても凄いタマネギの量ですね、そして50分で植え終わる早業、脱帽です(帽子脱ぐなハゲが見える、、、、)。
>
> 生ゴミなら臭いけど腐って肥になる、でもテレビや缶やビニールは取り除くしかない。
> 困った人たちが居ますね、、、、。我が畑にもビールの缶や一升瓶がありますが、、、、。
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 07:29 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

黒髪も大好きダメリーマンです。ww

紐・・・拾わせて頂きやす!!w



> 「も・・・もしかして、金髪大好きダメリーマンですか?」
>
> 風邪ひいた芝居、下手~~~~~!
> ヘリウムガスでも含んだらいいのに。
>
> 近隣のいじわる農家は
> 放棄地さんが新築した・・・ということが羨ましい上に
> 道路拡張の為の田んぼ譲渡には
> 税金がかからない事への
> ねたみ・そねみ・うらみ・つらみ・・・もうないか~。
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> 紐、拾って良し!
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 07:31 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

田舎は、人付き合いが大変なんですよねー
一度入り込むと、色々と助けてもらう事も多いんですけどねーww

まだ、自家製赤たまねぎが残ってます。
こいつが終われば・・・ラストですね。



> こんにちは。
>
> 田舎は土地への執着があるから大変ですね。
> 穏便に!
> 自分に言うべきでした。
> (お隣との境界のことでもめてます)
>
> 玉ねぎ苗、間に合って良かったですね。。
> まだ、これからなんですよ!
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 07:34 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

気分一新、、、ちと、遊びの要素を増やして
続けます。ww
今年は、色々と菜園活動も厳しいものがありましたね。
何とか、来年も玉ねぎは喰えそうです。ww
あっ、
全世界の女性が大好き、エロリーマンです。!!


> キンパツダイスキダメリーマンですかー!
> おーっ!良かった、記事が更新されていた!
>
> 先日聞いた話なのですが、玉ねぎを一度植えたけどダメだったので苗を買いに行ったら、もう売っていなかったとのこと、こっちは玉ねぎ苗の入手が既に困難なようです(^_^;)。
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 07:45 | URL |  【編集】

Re: どんぐりさんへ

おはようございます。

応援、ありがとうございます。
ブログも開墾地も、
猪に負けずに、頑張ります。


> こんばんは。
>  楽しみに訪問させていただいていたのに、少々ショックでしたが、こうして更新されていて良かったです。
>
>  続けてくださいね、ファンも多いのですから。
>  農作業の勉強もさせてもらっていますし。
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 07:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1758-8df840d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |