09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.14 (Mon)

万能調味料が熟成しました。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

万能唐辛子調味料が熟成しました。


2016.11.9食事2

ただのインスタントラーメンでも・・・
ちょい足しすれば・・・バカウマww
自家製ラー油も、マイルド仕様よりは辛かったけど、風味が全然違います。

2016.11.11食事2


卵かけご飯にも、ちょい足しすると・・・

2016.11.12食事


ただの炒め物も、この調味料を使うと・・・

2016.11.12食事3


劇的に美味くなります。。。



会社の産廃置き場を久しぶりに物色・・・
おぉぉぉぉー、春になると不足する苗入れが・・・・ラッキー♪

2016.11.11廃棄品


この椅子は・・・畑で使おう。ww

2016.11.11廃棄品2


「塩サバ」美味かったと・・・先日、褒めたら・・・・
またまた、塩サバが出て来ました。。。。

もう少し・・・間をあけて欲しい。。。。ww

2016.11.11夕食4

何は無くても・・・「ゆず酢」が美味い!!

今日も、畑の恵みで幸せです。ww


野菜・・・食べてますかーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようございます

畑ネタ切れてますね。
また仕事だったんかな〜?

でも自家製調味料使いこなしてますね。
やはり風味が違うんですね。

さてさて、今日中に7桁になりそうですね。
凄いです。
素流人(ソルト) |  2016.11.14(月) 06:34 | URL |  【編集】

おはようございます。

万能調味料で又食が進みますね。
口福というものでしょうか。 ww
まろ |  2016.11.14(月) 07:23 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
いろいろ自家製調味料がいい仕事しますね
サバやっぱり焼いたのが好きです。
嫁が嫌いなので…スーパーの焼きサバです。
こんなに美味しいのにね…
今週も元気出して頑張りましょ~~
野菜いっぱい食べてね。。。
まあちゃん |  2016.11.14(月) 16:41 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

畑ネタ山ほどあるんですけどね・・・
ほら・・・ご存じのとおり、先々週に書いて
予約upしてるもんですから・・・ついつい。。。

おぉー、ついに大台超えましたね。
皆様のお蔭で御座います。
とくに、先輩には、早い段階からブロ友になって頂き感謝してますよぉーーーーww



> おはようございます
>
> 畑ネタ切れてますね。
> また仕事だったんかな〜?
>
> でも自家製調味料使いこなしてますね。
> やはり風味が違うんですね。
>
> さてさて、今日中に7桁になりそうですね。
> 凄いです。
ダメリーマン |  2016.11.14(月) 19:48 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

食べ過ぎますねー。
太るだけの、秋ですねーww

口福・・・意味深ですね。www


> おはようございます。
>
> 万能調味料で又食が進みますね。
> 口福というものでしょうか。 ww
ダメリーマン |  2016.11.14(月) 19:49 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんはー

自家製野菜を食べて幸せ。
家庭菜園で、体を動かして健康で幸せ。
菜園で、疲れてぐっすり爆睡で幸せですね。

人間、これ以上の幸せはありませんね。ww



> ダメリーマンさん こんにちは
> いろいろ自家製調味料がいい仕事しますね
> サバやっぱり焼いたのが好きです。
> 嫁が嫌いなので…スーパーの焼きサバです。
> こんなに美味しいのにね…
> 今週も元気出して頑張りましょ~~
> 野菜いっぱい食べてね。。。
ダメリーマン |  2016.11.14(月) 19:52 | URL |  【編集】

こんばんは。

万能唐辛子調味料、いいですね。。
色々なものにつかえそーです。
次から次に加工品が出てきますね。
勉強させていただきます。
agriotome |  2016.11.15(火) 00:03 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

産廃置き場で苗入れゲット
まさか下のポットは違うよね。
万能調味料、べた褒めだね。
こういうのを読むと、作ってみたくなるんだな~

続けての塩サバ、奥様の愛情よ♪
美味しいものを食べさせてあげたいという気持ち(^^)
らうっち |  2016.11.15(火) 05:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん♫

ポットももちろん、貰ったよね。

この椅子は、畑に置くと
さるのこしかけ・・・になりそう。
飛花ぽん |  2016.11.15(火) 17:35 | URL |  【編集】

ええ~
最後って~
ウソだよねぇ~
次の記事も期待してます~
このは |  2016.11.15(火) 19:20 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

作るのはいいんですが、
ついつい、辛く出来てしまいます。ww
辛くないバージョンが、普通に辛い!
と、家族からはお叱りばかりです。笑


> こんばんは。
>
> 万能唐辛子調味料、いいですね。。
> 色々なものにつかえそーです。
> 次から次に加工品が出てきますね。
> 勉強させていただきます。
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 07:19 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

体調は、どうなん?
早く元気になってね。

勿論・・・総取りですよー。
花を植えた後のだから、洗って使おう。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 産廃置き場で苗入れゲット
> まさか下のポットは違うよね。
> 万能調味料、べた褒めだね。
> こういうのを読むと、作ってみたくなるんだな~
>
> 続けての塩サバ、奥様の愛情よ♪
> 美味しいものを食べさせてあげたいという気持ち(^^)
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 07:20 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

この椅子は、平野部の第三の畑に置いてます。
サルは居ませんが、ブタおやじが座ってます。笑


> ダメリーマンさん♫
>
> ポットももちろん、貰ったよね。
>
> この椅子は、畑に置くと
> さるのこしかけ・・・になりそう。
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 07:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1760-f2632f41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |