04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.11.17 (Thu)

長芋全部収穫したどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

土曜日am8:00
開墾地へ突撃。。。

本日のミッショッンは・・・「長芋掘り」

2016.11.12食事2


今年は、大凶作だった事をご報告して、終わり!!


・・・・・って、言うのは寂しいので・・・


第三の畑。。。。快晴です。

2016.11.12菜園14


何の種を撒いたのか・・・ボケて忘れてしまいました。。。
楽しみです。笑

2016.11.12菜園11


そら豆・・・ヒッヒッフーと・・・発芽しました。。。

2016.11.12菜園12


絹サヤエンドウは、早くも形がはっきりしてきました。。。

2016.11.12菜園13


ん?ちと・・・花が開く予感・・・


2016.11.12菜園9


今日も、収獲して帰る。。。

2016.11.12菜園10


脇芽よ、どんどん出てこーーーーい。ww


第三の畑の水・・・
この水が、縦横無尽に流れています。。。

流れが途絶える訳がありませんね。笑


2016.11.12菜園15


自宅に戻り・・・・
トウ立ちしたサンチュをしぶとく活用。。。

2016.11.12自宅畑6


本日の炒飯は、「青唐辛子醤油」の万能調味料で仕上げてみました。
ニンニクの香りと、青唐辛子醤油の辛さがクセになります。笑

2016.11.12昼食


スープには、自家製ラー湯を垂らして・・・

2016.11.12昼食2


何にしても・・・・ネギは、美味い!! 笑

そして・・・あると便利!

2016.11.12自宅畑3


ネギ喰って・・・今日も、元気元気!!

野菜・・・食べてますかーーー!!


午後からは、真面目に仕事に行った事をご報告致します。ww


これで・・・今年の農作業は、ほぼ終了でしょうか。。。

来年のテーマは・・・「ひょうたん作り」に決定しました。。。
来年の今頃は・・・ひょうたんの加工を頑張ってる・・・カモ~~~~~♪

やりたい事が沢山で・・・嫌になります。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます。

やりたいことがたくさんある。。。
いいことですね。
夢は活力です。ww
まろ |  2016.11.17(木) 07:20 | URL |  【編集】

こんばんわ。

来年のヒョウタンは(千成瓢箪)かな大きなヤツかな?

10年ほど前、千成を作りましたよ。
面白かったです。
(川が有ると、腐らせるのに良いですね)
アイハート |  2016.11.17(木) 20:14 | URL |  【編集】

長芋良い形の出来たねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

土が良いんだねぇ~
羨ましい~
このは |  2016.11.17(木) 21:53 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんは
豆…いよいよ早くも大収穫の予感
野菜作りの水は命ですね

ネギ…玉ねぎが終わったら太ネギが始まります
ネギ美味しいですね
頑張りましょう
週末は雨ですが、野菜食ってもう1日から元気出して頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2016.11.17(木) 22:20 | URL |  【編集】

何の種を撒いたのか・・・忘れた?

ダメリーマンさんの為に、透視してみましょう・・・。

小松菜とシャクシナですね。
飛花ぽん |  2016.11.18(金) 01:38 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

人生は、すべてブログネタくらいで
丁度イイ。


> おはようございます。
>
> やりたいことがたくさんある。。。
> いいことですね。
> 夢は活力です。ww
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 07:55 | URL |  【編集】

Re: アイハートさんへ

おはようございます。

千成と大きなものにチャレンジしてみます。
胡椒入れとか作ってみたいですね。ww


> こんばんわ。
>
> 来年のヒョウタンは(千成瓢箪)かな大きなヤツかな?
>
> 10年ほど前、千成を作りましたよ。
> 面白かったです。
> (川が有ると、腐らせるのに良いですね)
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 08:43 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

おはようございます。

このはさん!!

ウデ!  腕がいいと言ってーーーー爆


> 長芋良い形の出来たねぇ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 土が良いんだねぇ~
> 羨ましい~
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 08:44 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

師匠!!
シャクシ菜は、自宅の畑に撒いたような・・・・
気がして来たぞーww



> 何の種を撒いたのか・・・忘れた?
>
> ダメリーマンさんの為に、透視してみましょう・・・。
>
> 小松菜とシャクシナですね。
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1761-e8c84932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |