03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.18 (Fri)

ゆず塩ラーメンと、焼き芋

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

日曜日の朝・・・おやじの朝は早い。
例によって、ご飯は無いので、「ゆず塩ラーメン」

2016.11.13ゆず塩ラーメン

土曜日の夕方、偶然にも「晩生」の玉ねぎ苗が、100本残ってたので、
即、購入し、朝から植え付け。


2016.11.13菜園8


何とか植え付け完了しました。。。

2016.11.13菜園5


第四の畑から、支柱を持って来て「絹サヤ」のネット張りの事前準備。
支柱立てただけですけどね。ww

2016.11.13菜園3


am9:00帰宅。
日曜日は、まだまだやる事がある。。。

って事で、
いいかげん自宅の整理もしないと・・・っと言う訳で
整理(ゴミ焼却)も兼ねて、「薪ストーブ」に、火を入れた。

2016.11.13焼き芋


昔、割りばし工場から貰ってた「割りばし」数千本が腐れかけてた。
これも・・・ゴミとして焼却だーww

2016.11.13焼き芋2

焼き芋を準備していると・・・

・・・・娘がフラフラと遊びにやって来た。ww

急遽、焼き芋2本に追加させられ・・・・10分おきにラインで
「まだかー」と、ご催促。w


ほんの数本しか収穫出来なかった貴重なサツマイモ。。。
追熟して、甘くなっているでしょうか。。。。

2016.11.13焼き芋3


完成です。。。

2016.11.13焼き芋4


安納芋のようには、いきませんでしたが・・・・

マーマーフーフーです。ww

昔、食べていた「焼き芋」の味でした。ww


来年は・・・原点にもどって、山で栽培してリベンジするぞー。

娘と、二人で楽しく食べました。。。
これが、昼食だろーと思ってたら・・・これ食べた後、嫁ハーンとランチに出かけたとサ。。。


そ・・・・そんなーーー!!



芋喰って、屁コイてますかーーーーww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

芋喰って、屁コイてますかーーーーww
はい!って元気よく
誰も答えるわけないでしょう!

ダメリーマンちゃん♪

薪ストーブは手間がかかりますか?
娘さんをおびき寄せるには絶好のアイテムですね。
熱く燃えてはいけないので
ストーブに添い寝するのはやめましょう。

田舎の家のは、撤去しました。
煙突用の穴もあり、山で小枝を拾ったり
木を切り出して、薪割りもやってみたいな~。
薪も壁一面にストックしてあったのに
ファイヤー!!!!!
とか言って、たき火で遊んでしまいました!

ダルマストーブ買うところからじゃ!
飛花ぽん |  2016.11.18(金) 06:19 | URL |  【編集】

おはようございます

タマネギの追植、して何本になったかな?
壮観ですね〜〜〜〜

薪ストーブの火入れ
冬はそこまで来てるかな?
冬は冬の遊びを楽しみたいですね。
素流人(ソルト) |  2016.11.18(金) 06:41 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

ハイ。デッカのを・・・・プッププ

この安いストーブはスグリものですよ。
4000円以下で買えます。
槇も、高級なものでなくてもイイ!!笑

我が家では、枯れた竹が薪がわりです。
冬は重宝してるし、横に寝ころんで本を読むと・・・・
幸せです。ww





> 芋喰って、屁コイてますかーーーーww
> はい!って元気よく
> 誰も答えるわけないでしょう!
>
> ダメリーマンちゃん♪
>
> 薪ストーブは手間がかかりますか?
> 娘さんをおびき寄せるには絶好のアイテムですね。
> 熱く燃えてはいけないので
> ストーブに添い寝するのはやめましょう。
>
> 田舎の家のは、撤去しました。
> 煙突用の穴もあり、山で小枝を拾ったり
> 木を切り出して、薪割りもやってみたいな~。
> 薪も壁一面にストックしてあったのに
> ファイヤー!!!!!
> とか言って、たき火で遊んでしまいました!
>
> ダルマストーブ買うところからじゃ!
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 08:50 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

まあちゃんほどではありませんが、
そこそこ植えつけました。ww

今年の冬は、遊び部屋の整理からスタートです。ww
焚火、楽しいですよね。


> おはようございます
>
> タマネギの追植、して何本になったかな?
> 壮観ですね〜〜〜〜
>
> 薪ストーブの火入れ
> 冬はそこまで来てるかな?
> 冬は冬の遊びを楽しみたいですね。
ダメリーマン |  2016.11.18(金) 08:52 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
玉ねぎ予定終了ですか、苗がないと探してる方、まだ居られます
うちも予定終了
芋ですが、今年は開墾地広げて植えた芋
何が現認なのか調べと嫁が…
家でヌクヌクト芋を待つ嫁とワン仔2人
来年はもっと作れと激が飛ぶ
おっさん奴隷か
皆さん団結して頑張りましょうか。。。
まあちゃん |  2016.11.18(金) 12:55 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

久しぶりに薪ストーブの登場ですね!
そんな季節なんですねー。
薪ストーブで焼いた焼き芋は、また別格なお味がしそうです(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.11.18(金) 16:26 | URL |  【編集】

可愛そう・・・おっさんの奴隷ふたり・・・。
団結?労働三権駆使せよ!
飛花ぽん |  2016.11.18(金) 16:46 | URL |  【編集】

ダメリーの朝は早い!
飛花ぽん |  2016.11.19(土) 05:13 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

九州も、寒くなりました。。。
まだ、暑くなったり寒くなったりですが。ww
じっくり焼く焼き芋は、最高に美味いです。


> 久しぶりに薪ストーブの登場ですね!
> そんな季節なんですねー。
> 薪ストーブで焼いた焼き芋は、また別格なお味がしそうです(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.11.22(火) 06:05 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

ど・・奴隷ですかー涙


> 可愛そう・・・おっさんの奴隷ふたり・・・。
> 団結?労働三権駆使せよ!
ダメリーマン |  2016.11.22(火) 06:07 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

ウン。早い。ww

> ダメリーの朝は早い!
ダメリーマン |  2016.11.22(火) 06:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1762-0c0fea66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |