07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.11.19 (Sat)

ねぎまが最高に美味いww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

土曜・日曜の出来事を7話に分割してお届けする手抜きブログ。。。
11/13日  日曜日・・・第三の畑へ。。。

2016.11.13菜園2


現在、実験しているのは・・・

間引いた人参は、定植出来ない!と、言う定説を検証中で御座います。ww

二週間ほど前に間引いた「人参」を、支柱を突き刺し、深い穴にそっと定植。。。
半分は枯れてますが・・・
葉が元気に再生したものが、半分ほどあります。。。

2016.11.13菜園4

後は、成長するのか・・・経過観察します。

たぶん・・・成長しないので、無理だと言う事なんでしょうね。ww


ネギ・・・採ったどー


2016.11.13菜園6


帰宅して、早速「豚ばら」と、「ネギ」をお見合い結婚させて・・・
冷蔵庫で、寝かせます。ww

2016.11.13昼食


小悪魔娘が、焼き芋喰って、屁をコイて出て行きましたので・・・

おやじのプレハブ小屋で、焼き肉&中国ドラマの鑑賞会。笑

2016.11.13昼食2


買った時は、赤身を見えるようにしてあったんですけどね・・・・
重なっているトコは、脂身ばかりでした。

肉屋めぇーーーー「やるのぉー」ww

2016.11.13昼食3


そんなこんなで・・・「ろうやぼう」も、残すところ2話で最終回となりました。。。

か・・・・かなしぃーーーーー

2016.11.13昼食4


ふと・・・・気が付けば、左手には空になった缶ビール。。。。

そ・・・そんなぁーーーーーー

もう・・・昼から、畑に行けないよねー。。。。


って、事で急遽「ろうやぼう」を第一話から観なおした。ww

ふと気が付けば・・・13話まで観てしまった。。。。
どうりで、、、、外は、真っ黒・・・

・・・・・一日が、終わったネ。。。。





夜は、薪ストーブで完成させた「おでん」を食べました。。。

2016.11.13夕食


小悪魔娘は、晩御飯まで食べて帰ると言い出す始末。。。
なにが、ピースじゃーーーー

2016.11.13夕食4


こりゃ・・・離婚も近いネ。笑


本日、嫁ハーンの手料理は・・・「雑炊」だけーーーww


おでんの「里芋」が、超絶品だった事を、ご報告致しまして本日のお話は、終了。ww

あっ・・・ネギも絶品でした。笑

野菜・・・食べてますかーーーww

ポチッと応援お願いします。


追伸:
煙だらけの部屋をフルオープンにして、Tシャツ一枚で夜まで過ごしましたので・・・・
翌朝まで、頭がガンガンしてました。。。。

バカでも、風邪を引くと言う実験でした。笑
ゴホゴホ。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようございます。

自分専用の空間でビール片手でドラマ鑑賞
贅沢な時間を過ごされていますね。

風邪に気をつけて下さいね。
こちらではインフルエンザも流行の兆しが。。。

今日は休みですが生憎の雨です。
まろ |  2016.11.19(土) 08:16 | URL |  【編集】

風邪大丈夫?
って、13日の話なら、もう回復してるのかな?
寒さに耐えた野菜は甘味が増して最高~
(^○^)
このは |  2016.11.19(土) 09:16 | URL |  【編集】

こんにちは

いいですね〜自分専用の部屋でストーブ焚いてネギマを焼いてビール、そして半分ボ〜〜〜っとしてテレビ鑑賞

おまけにおでんまで作っちゃって省エネですね。
でも部屋は屁や焼き肉やおでんなどの色々な臭いが充満してますね(笑)

こちらも雨です。畑は無理です。
素流人(ソルト) |  2016.11.19(土) 13:30 | URL |  【編集】

こんにちは。

いい隠れ家お持ちですね。
風邪などめしませんように!!
agriotome |  2016.11.19(土) 13:41 | URL |  【編集】

こんにちは!

誰にも邪魔されず、ビール飲んで、掘り立てのネギ焼いて、ビデオ見ながら過ごせるなんて、贅沢な1日じゃないですか〜!
いつも忙しくされているんですから、たまにはそんな休みもいいんじゃないですか?

って、気を抜かれたから風邪引いちゃったんでしょうかね?
インフルじゃないことを祈ります。
お大事に〜!
うしぇしぇ |  2016.11.19(土) 14:06 | URL |  【編集】

バカでも、風邪を引くと言う実験?
実験は、間引き人参だけにしてください。

【ろうやぼう】って、ダメリーちゃんが座っておられる
その部屋の事じゃなくて
中国ドラマのタイトルでしたか~~~。

>小悪魔娘が、焼き芋喰って
屁をコイて出て行きましたので・・・

屁・・・ぎゃははははは~~~!
本当は、可愛くて嬉しくてたまらんくせに!
飛花ぽん |  2016.11.20(日) 07:55 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます
プレハブ小屋はシアタールーム、自由気ままのいい場所ですねえ
ネギ串が旨いですね
おでんの里芋旨いです
これは外せない
雪が降るまでに皆収穫しなきゃ
野菜食べていい日曜日愉しみましょう。。。
まあちゃん |  2016.11.20(日) 09:18 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

ネギの美味さに感謝しつつ、
無意識にビール飲んでました。ww


> おはようございます。
>
> 自分専用の空間でビール片手でドラマ鑑賞
> 贅沢な時間を過ごされていますね。
>
> 風邪に気をつけて下さいね。
> こちらではインフルエンザも流行の兆しが。。。
>
> 今日は休みですが生憎の雨です。
ダメリーマン |  2016.11.22(火) 06:10 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

おはようございます。

風邪は引いてませんよーww
ニンニク・ニラ・ネギパワーデス。ww

> 風邪大丈夫?
> って、13日の話なら、もう回復してるのかな?
> 寒さに耐えた野菜は甘味が増して最高~
> (^○^)
ダメリーマン |  2016.11.22(火) 06:11 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

たまにはボーっと過ごす時間も大切ですね。
畑も、ぼちぼちでいいかと思います。

農閑期は、やる事一杯ですね。ww


> こんにちは
>
> いいですね〜自分専用の部屋でストーブ焚いてネギマを焼いてビール、そして半分ボ〜〜〜っとしてテレビ鑑賞
>
> おまけにおでんまで作っちゃって省エネですね。
> でも部屋は屁や焼き肉やおでんなどの色々な臭いが充満してますね(笑)
>
> こちらも雨です。畑は無理です。
ダメリーマン |  2016.11.22(火) 06:14 | URL |  【編集】

Re: agriotome さんへ

おはようございます。

男には「隠れ家」が必要ですね。ww


> こんにちは。
>
> いい隠れ家お持ちですね。
> 風邪などめしませんように!!
ダメリーマン |  2016.11.22(火) 06:16 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

おはようございます。

子供が巣立つと、寂しいものですね。ww
ネギの美味さを改めて実感した日でした。笑


> こんにちは!
>
> 誰にも邪魔されず、ビール飲んで、掘り立てのネギ焼いて、ビデオ見ながら過ごせるなんて、贅沢な1日じゃないですか〜!
> いつも忙しくされているんですから、たまにはそんな休みもいいんじゃないですか?
>
> って、気を抜かれたから風邪引いちゃったんでしょうかね?
> インフルじゃないことを祈ります。
> お大事に〜!
ダメリーマン |  2016.11.22(火) 06:18 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

ろうやぼう・・・座敷牢じゃないよーw
ドラマが終わって、寂しいです。

珍しく見ごたえのある中国ドラマでした。ww


> バカでも、風邪を引くと言う実験?
> 実験は、間引き人参だけにしてください。
>
> 【ろうやぼう】って、ダメリーちゃんが座っておられる
> その部屋の事じゃなくて
> 中国ドラマのタイトルでしたか~~~。
>
> >小悪魔娘が、焼き芋喰って
> 屁をコイて出て行きましたので・・・
>
> 屁・・・ぎゃははははは~~~!
> 本当は、可愛くて嬉しくてたまらんくせに!
ダメリーマン |  2016.11.22(火) 06:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1763-f8531b81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |