07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.11.23 (Wed)

富岡城

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

現在、更新してますからーーーーーww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は、早い。。。
冷蔵庫を開けると・・・糸が引き始めた豚肉が・・・・

気合で食べる。。。

豚キムチ丼だ。ww

2016.11.19朝食2

外は、土砂降りの雨。。。


11/19日、本日のミッションは・・・温泉に入ってから決める。ww


って事で・・・温泉に行きまして・・・・露天風呂に濡れながら入ろうと
外へ出ますと・・・ピタッと雨が止んだ。。。

やっぱり・・・俺は、モーゼの生まれ変わりか??と、妄想。。。

そして・・・露天に浸かっていると・・・「海に行け!!」と・・・お告げが降臨してきた。

もうね・・・・ほぼ、頭が腐りかけてます。ww


が・・・・がですよ。
am8:00温泉を出ますと・・・真っ黒な雨雲。。。

そして・・・・ドライブする事3時間半。

本日の目的地「富岡城」跡地へ到着。。。


2016富岡城3


かなり上まで、車で行けました。
早速、城を頭にインプット。

2016富岡城7



まずは、駐車場から外観を眺める。

意外と、大きく見えます。
これは・・・期待が持てそうです。
2016富岡城6


駐車場から見た「本丸」は、こんな感じ

2016富岡城8


ヒッヒッフーと、上りますと・・・いい感じの石垣が見えて来ました。
こちらは・・・「出丸」

2016富岡城9



2016富岡城11


出丸側から見た「二の丸」入口です。

2016富岡城12


二の丸から、外を眺めますと・・・絶景です。
天下取った気分に浸れます。笑

2016富岡城16


二の丸から本丸を見たとこ。
城の規模は、石高の割には大きい!!

こりゃ、相当無理してるね。
一揆が起こるのも、無理はないっすね。ww

2016富岡城17


天草の恩人「鈴木」さんです。
神様に祭られています。ww

2016富岡城19


痛い膝をかばいつつ、本丸門にたどり着きました。。。
何が痛いってね・・・・100均で買ったサンダル履いて来たもんですから・・・
足の裏に、石の凹凸がグサグサ突き刺さる。笑

2016富岡城22


本丸側から見た門。

2016富岡城30


本丸から下界を見ますと・・・気持ちいいくらいの高さですね。
海抜69mとありますが・・・海(海抜0)から見ると高さを実感しますね。

2016富岡城34


2016富岡城40



帰りは、本丸横から駐車場へ降りた。

2016富岡城45



「富岡城・・・討ち取ったりーーー!!」


気が付けば、晴れ間が出てました。。。。

やっぱり、俺は・・・・持ってる!!笑

by晴れ男ダメリーマン


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  日本の城100選 巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

糸が引き始めた豚肉・・・・気合で食べる。。。

ダメじゃん!ダメリーじゃん!
頭が腐りかけてます・・・じゃなくて
腐りかけているのは、豚肉~!

取り敢えず帰るけれど
面白かったので、また来る!
飛花ぽん |  2016.11.23(水) 06:14 | URL |  【編集】

どうしてそんなにダメリーマンさんは面白い人なんだろ?!

感動して笑いすぎます🍺
いちごみるく |  2016.11.23(水) 07:05 | URL |  【編集】

おはようございます

富岡城???どこにある????
熊本の最果てにあった。眺めがいいねえ〜
車で3時間半、随分掛かるね、尤も島根も最果てまでは4時間はだけど、、、

糸引き豚肉で胃袋鍛えてるね、、、。
どんどん野生人化していく、、、そのうち、、、?

素流人(ソルト) |  2016.11.23(水) 09:14 | URL |  【編集】

富岡城、天草にあるんですね。
かの天草四郎が戦った島原の乱の舞台なんでしょうね?
金髪の美輪さんいましたか?
こないだ野火止で東京電力の爆発炎上して主都大停電した所、島原の乱を平定した松平信綱がご褒美で領地に野火止もらったんです。
aoi |  2016.11.23(水) 14:40 | URL |  【編集】

首都でした😅
aoi |  2016.11.23(水) 19:26 | URL |  【編集】

こんばんは。

苓北に行かれたのですね。
最近は、天草・本渡方面へは魚を食べに行くくらいです。
10年ぐらい前に娘と苓北~崎津方面へ行きましたが・・(天草陶磁器を購入の為)
富岡城には立ち寄りませんでした。
とても綺麗なのでびっくりしました。
天草島原の乱で激しい攻防戦が
行われ、乱の後は破城された・・・
位しか知りませんでしたが、復元されたのですね。
行く機会があれば寄ってみたいと思います。。

 |  2016.11.23(水) 20:58 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
お仕事お疲れ様です。
なるほどね
人間らしく生きる
温泉に浸かって3時間のドライブ
たまには畑を忘れるて心の洗濯か・・・
温泉に行ってみようかの~~
バカだから畑に行けとお告げか
とりあえず2日程仕事です。。。

まあちゃん |  2016.11.23(水) 21:54 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

肉は腐れかけが一番美味いといいます。。。笑

とりあえず、何でも気合で・・・だめ?笑
また来てちょんまげ

> 糸が引き始めた豚肉・・・・気合で食べる。。。
>
> ダメじゃん!ダメリーじゃん!
> 頭が腐りかけてます・・・じゃなくて
> 腐りかけているのは、豚肉~!
>
> 取り敢えず帰るけれど
> 面白かったので、また来る!
ダメリーマン |  2016.11.24(木) 05:15 | URL |  【編集】

Re: いちごみるくさんへ

おはようございます。

褒め殺しですかーーーー
笑いしか提供出来ません。ww


> どうしてそんなにダメリーマンさんは面白い人なんだろ?!
>
> 感動して笑いすぎます🍺
ダメリーマン |  2016.11.24(木) 05:16 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

金髪喰っても、腹痛起こさないよう、
日々鍛錬です!!笑

天草・・・遠いんですよーww


> おはようございます
>
> 富岡城???どこにある????
> 熊本の最果てにあった。眺めがいいねえ〜
> 車で3時間半、随分掛かるね、尤も島根も最果てまでは4時間はだけど、、、
>
> 糸引き豚肉で胃袋鍛えてるね、、、。
> どんどん野生人化していく、、、そのうち、、、?
ダメリーマン |  2016.11.24(木) 05:19 | URL |  【編集】

Re: aoiさんへ

おはようございます。

天草四郎の一揆軍が落とせなかった城ですね。
島原の原城は、海を挟んで目の前です。ww



> 富岡城、天草にあるんですね。
> かの天草四郎が戦った島原の乱の舞台なんでしょうね?
> 金髪の美輪さんいましたか?
> こないだ野火止で東京電力の爆発炎上して主都大停電した所、島原の乱を平定した松平信綱がご褒美で領地に野火止もらったんです。
ダメリーマン |  2016.11.24(木) 05:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

たぶん・・・乙女さんですね。ww

次回、機会があれば立ち寄ってみて下さい。
綺麗に整備されてましたよ。



> こんばんは。
>
> 苓北に行かれたのですね。
> 最近は、天草・本渡方面へは魚を食べに行くくらいです。
> 10年ぐらい前に娘と苓北~崎津方面へ行きましたが・・(天草陶磁器を購入の為)
> 富岡城には立ち寄りませんでした。
> とても綺麗なのでびっくりしました。
> 天草島原の乱で激しい攻防戦が
> 行われ、乱の後は破城された・・・
> 位しか知りませんでしたが、復元されたのですね。
> 行く機会があれば寄ってみたいと思います。。
ダメリーマン |  2016.11.24(木) 05:23 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

おはようございます。

そんないいもんじゃありません。
土砂降りの雨で、何も出来なかった暇つぶしです。ww

まっ、人生も暇つぶしのようなもんです。笑
そう思えば、大抵の悩みも楽しみになる・・・カナ?w


> ダメりーマンさん こんばんは
> お仕事お疲れ様です。
> なるほどね
> 人間らしく生きる
> 温泉に浸かって3時間のドライブ
> たまには畑を忘れるて心の洗濯か・・・
> 温泉に行ってみようかの~~
> バカだから畑に行けとお告げか
> とりあえず2日程仕事です。。。
ダメリーマン |  2016.11.24(木) 05:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1769-ac21cddf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |