09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.24 (Thu)

西海岸に行きました。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

「西海岸・と言えば・・・・全世界の人が迷わず答える。
そう!! あのトランプの国!

TPP蹴ってやったぜ!! コノヤロー!
とらんぷ


しかーーーーし!!
熊本で西海岸と言えば・・・天草西海岸の事で御座います。

別名「ダメリーマン家のプライベートビーチ」とも、呼ばれています。。。。

勝手にですが・・・・ナニか?

観て下さいよー!!この青空!!先ほどまで豪雨だったとは信じられない!!

2016.11.19西海岸


ここは、もう九州であって九州ではないとです。。。
ここから眺める先は、大陸が見えます。

西にまっすぐ向かえば、「上海」なんです。
そう・・・東シナ海。

おっさんは、この海を「南日本海」と改名するよう提案したい。

2016.11.19西海岸2


富岡城の後のミッションは・・・・この綺麗な海水を汲んで帰る事。ww


2016.11.19西海岸3


長靴履いて、海の中へ・・・・

2016.11.19西海岸4


ありがとうーーーー東シナ海・・・いや!「南日本海」の海水ゲットだぜーーーーーww

この日、波が荒く・・・波にさらわれそうになった事をご報告しときます。w


ここは・・・・ロスアンジェルスぅ~~~~♪の海岸線。。。。

2016富岡城50


おぉーーーー
もうお昼も、とっくに過ぎてます!!

って事で・・・ラストオーダー14:00の店で、13:50分過ぎに突撃。
何とか、食事にありつけた。。。

2016.11.19昼食2

海鮮丼です。

2016.11.19昼食3



今日は・・・プチ贅沢してみました。。。

2016.11.19昼食


おっさんの、3週間分の食費を投入!!笑い


この日の為の歌がありましたね。。。

「中央ふりぃ~うぇい~・・・・」って・・・鼻歌歌いながら天草を後にした。。。

2016富岡城49




西海岸と言えば・・・・「天草西海岸」が、常識とデス!!


解ったぜぃ!!ダメリーマン!!

とらんぷ

カリフォルニア米喰いやがれー!!

コノヤロー!!




あー、安いカリフォルニア米と、安いアメリカ牛のステーキ
食べ放題だと思ってたのに・・・・


テメェーのせいだ!!トランプのヤロー!!

カリフォルニア米って・・・・10kgで100円くらいなんだよね??・・・・笑
牛のエサだろ??
TPP
ざんねーーーーーん。

また日本人は、中国の農薬糞まみれの重金属に犯された米を国産と騙されて
例のスーパー経由で
知らず知らずのうちに、食べさせられるのですね。。。

喜んでるのは、あのイ●ンと、ひだりつばさと、チャイと韓国とJAだけだね。。。笑


東京新聞のコラムに、
法政大学のご教授様の山口二郎と言う人が、
脳みそ腐れまくりの妄想を書きこんでます。

山口二郎の本音のコラム


新聞も終わってるけど・・・最近の大学教授と言うのは、とても質が悪いのに驚かされるばかりだ。。。
少しは、笑いの要素がないと・・・自分自身が笑われてまっせ。。。


って事で・・・

TPPが来ても来なくても・・・
いよいよ・・・私達、菜園家の時代が来ましたよーww





ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

西海岸で泳ぐのかと思った~
残念~
次は、美女の水着写真期待します~
(^^)
このは |  2016.11.24(木) 08:35 | URL |  【編集】

おはよいうございます。

さすが、モーゼの生まれかわり
良い天気

こちらは初雪が降ってます。
うっすら白くなってきました。
まろ |  2016.11.24(木) 08:37 | URL |  【編集】

千葉も54年ぶりの11月の初雪でしっとりした朝です🍃
ダメリーマンさんの海鮮丼のお刺身美味しそう、胡麻ダレですか?
最高ですね〜
いちごみるく |  2016.11.24(木) 08:47 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
そうか九州の??中央ふりぃ~うぇい~、懐かしい歌
嫁とこの歌を聴きながら、高速なかった昔デートしてた
思いっきり、ボチご馳走食べて、現実に帰ったら草ぼうぼう??
自給自足に限ります。。。
まあちゃん |  2016.11.24(木) 12:22 | URL |  【編集】

西海岸はニューヨークと違ってフィッシュ美味でしょうね。

のこのこニューヨーク行って、まだ大統領でもない民間人に直接会いに行くなんて常識では考えられないし、プライドはないのか!
梯子外されて赤っ恥。

トランプの TPP離脱につづいて成長戦略の原発輸出にも、ベトナムからNO出されちゃいました。
おもしろくなってきました。
aoi |  2016.11.24(木) 14:30 | URL |  【編集】

西海岸はニューヨークと違ってフィッシュ美味でしょうね。

のこのこニューヨーク行って、まだ大統領でもない民間人に直接会いに行くなんて常識では考えられないし、プライドはないのか!


トランプの TPP離脱につづいて成長戦略の原発輸出にも、ベトナムからNO出されちゃいました。
おもしろくなってきました。
aoi |  2016.11.24(木) 14:30 | URL |  【編集】

この綺麗な海水を汲んで・・・
ダメリ~♪
今度は、手作りの塩ですかぁ~???

南日本海の荒波に乗り
東シナ海沖へ流されたかと心配しましたが
ちゃんとお帰りで・・・良かった。

1日の食費は、約200円。
飛花ぽん |  2016.11.24(木) 15:57 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

天草西海岸、いいところだね。
そこの海水汲んで何に使うの?
もしかして塩づくり??(^^;)
プチ贅沢なお食事・・・
うちではプチじゃないよーー(-0-)/
らうっち |  2016.11.24(木) 16:06 | URL |  【編集】

 こんばんは。
 「乾燥柚子胡椒」のレシピを教えていただいて有難うございます。
 トウガラシを植えていないので、「柚子胡椒」作りはアキラメテいましたが、「乾燥柚子胡椒」は作れそうです。

 それと言うのも近所に、生産農家の直売所があるので、トウガラシを買いに行って、作ってみます。

 有難うございました。
どんぐり |  2016.11.24(木) 21:14 | URL |  【編集】

こんにちは。

西海岸、お天気良くていいドライブ日和でしたね。
やはり、天草のお魚は美味しかったですか?
agriotome |  2016.11.25(金) 12:36 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

いくら熊本でも・・・心臓マヒで死んでしまいます。w



> 西海岸で泳ぐのかと思った~
> 残念~
> 次は、美女の水着写真期待します~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.11.25(金) 17:44 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

関東、寒いんでしょうね。。。
温かいご馳走を食べて・・・熱燗が美味しいでしょうね。ww


> おはよいうございます。
>
> さすが、モーゼの生まれかわり
> 良い天気
>
> こちらは初雪が降ってます。
> うっすら白くなってきました。
ダメリーマン |  2016.11.25(金) 17:45 | URL |  【編集】

Re: いちごみるくさんへ

こんばんはー

千葉なんですかー。
海が近くでイイですねー。

海鮮丼、さすが海辺ですね。
美味しかったです。ww


> 千葉も54年ぶりの11月の初雪でしっとりした朝です🍃
> ダメリーマンさんの海鮮丼のお刺身美味しそう、胡麻ダレですか?
> 最高ですね〜
ダメリーマン |  2016.11.25(金) 17:47 | URL |  【編集】

Re: aoiさんへ

こんばんはー

えぇー、安倍さんは凄いと思いますけど・・・ねー。
私、チャイで、ある書記長から
「日本は素晴らしいけど、物事が決まらない!」

「中国は、良くも悪くもすぐに決められる」
「だから、中国は日本を追い越す」
と・・・

仕事でも、日本のノロさを痛感する日々でした。
安倍さんは、日本の政治家にしては、物事を決める胆力があります。

まっ、そんな事は、後世の人が評価する事ですね。ww




> 西海岸はニューヨークと違ってフィッシュ美味でしょうね。
>
> のこのこニューヨーク行って、まだ大統領でもない民間人に直接会いに行くなんて常識では考えられないし、プライドはないのか!
>
>
> トランプの TPP離脱につづいて成長戦略の原発輸出にも、ベトナムからNO出されちゃいました。
> おもしろくなってきました。
ダメリーマン |  2016.11.25(金) 17:55 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

コラコラーー!!
ネタをバラすなぁーーー笑

食費?100円目指してます。ww



> この綺麗な海水を汲んで・・・
> ダメリ~♪
> 今度は、手作りの塩ですかぁ~???
>
> 南日本海の荒波に乗り
> 東シナ海沖へ流されたかと心配しましたが
> ちゃんとお帰りで・・・良かった。
>
> 1日の食費は、約200円。
ダメリーマン |  2016.11.25(金) 17:57 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

そうなんよー
誰も来ないから、綺麗なんですよー笑

ここで見る星は、メッチャデカイんですよー。

こらこらー
塩って、解ってても言うなー
ネタがなくなるだろーww



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 天草西海岸、いいところだね。
> そこの海水汲んで何に使うの?
> もしかして塩づくり??(^^;)
> プチ贅沢なお食事・・・
> うちではプチじゃないよーー(-0-)/
ダメリーマン |  2016.11.25(金) 17:59 | URL |  【編集】

Re: どんぐりさんへ

こんばんはー

パソコンは、どうですか?
ブログ楽しみにしていますので、まだ続けて下さいね。

少しでも、お役に立てたなら嬉しいです。
「ゆず」もう少し、見直されてもいいと思いますよね。ww


>  こんばんは。
>  「乾燥柚子胡椒」のレシピを教えていただいて有難うございます。
>  トウガラシを植えていないので、「柚子胡椒」作りはアキラメテいましたが、「乾燥柚子胡椒」は作れそうです。
>
>  それと言うのも近所に、生産農家の直売所があるので、トウガラシを買いに行って、作ってみます。
>
>  有難うございました。
ダメリーマン |  2016.11.25(金) 18:01 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんばんはー

天草の魚、美味しかったです。
特に、すきっ腹だったし・・・笑


> こんにちは。
>
> 西海岸、お天気良くていいドライブ日和でしたね。
> やはり、天草のお魚は美味しかったですか?
ダメリーマン |  2016.11.25(金) 18:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1770-a495c391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |