05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.28 (Mon)

今日から、新米です!!w

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

人参、収穫しました。。。

ねぇ~ア・ナ・タ 💛

2016.11.20食事8


あら・・・デキちゃったみたい。。。


2016.11.20食事9


産まれました。。。。

2016.11.20食事10



人参での妄想は、おいといて・・・・

焼肉には、レタス!!


2016.11.20食事


またまた、小悪魔娘が遊びに来た。。。

2016.11.20食事4



バカデカイ椎茸を天ぷらに・・・

めっちゃ、美味いよーーーww

2016.11.20食事7






そして・・・

ついに・・・


新米解禁日となりました。。。

やっぱり・・・新米は美味い!!

最高に美味い!!

2016.11.20食事6


色んなおかずも美味しいけど・・・



白米には、コレ!

白菜漬けが美味しい。

2016.11.20食事5



日本人に生まれて・・・良かった。

そう・・・思うんです。

これ以上の幸せは、ありません。ww


お米・・・食べてますかーーー!!



きゃるふぉるにぃあ米喰いやがれーってんだー!!
日本人めー!!


とらんぷ


地産地消が・・・一番ですね。笑



千葉県では、千葉大医学生のレイプ事件の犯人を
警察が、公表しない事態になってますね。

何だか・・・怖い時代になりつつありますね。。。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

新米、これだけで普通の晩御飯がプチ贅沢夕食に代わる。
ほんと日本人に産まれてよかったね~♪
日本食最高よ!
レタス、採れ始めたの?
らうっち |  2016.11.28(月) 06:17 | URL |  【編集】

おはようございます

湧水が沸き、水の良いダメリーマン家周辺
きっとコメも美味しいでしょうね。

シンプルに漬物が本当においしいです。
椎茸の天婦羅も旨そうですね。
素流人(ソルト) |  2016.11.28(月) 06:36 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん♪

米粒がデカいのか、お茶碗が小さいのか?
新米~いいな。
うちが今年の新米を食べられるのは
来年の冬じゃ~!
もう新米じゃ~ないわ~!!!

お漬物、最高!
でも、レタスにくるまっているものは
も~っと、好きです。

ああ、人参劇場にも触れろ?
ねぇ~ア・ナ・タ 💛
しがみついているほうが、ダメリーさんですね。
それだけで・・・(〃▽〃)何のテレ?
飛花ぽん |  2016.11.28(月) 08:31 | URL |  【編集】

新米に白菜漬け!!

ご飯3杯おかわりしますから!!

人参ちゃん、産まれたんですかー♪

ダメリーマンさんの初孫ちゃん♪

おめでとうございます~😁
む〜ママ |  2016.11.28(月) 09:43 | URL |  【編集】

こんにちは。

見て笑っちゃいました。

もう、新米を口にされたのですね。
羨ましいです。。
agriotome |  2016.11.28(月) 12:41 | URL |  【編集】

今日は!
羨ましいっ ( ̄▽ ̄) いいなあ新米!
うちこそ地産地消なのに、去年の米が残ってて…
後もう少しなんです!
食べ過ぎて重量が超過気味ですが頑張ります。
ツヤツヤで美味しそうですね。
gerogero |  2016.11.28(月) 13:21 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

ホント、、、新米を横目で見ながら・・・
この日を待ちました。笑

レタス、ぼちぼち来てます。ww



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 新米、これだけで普通の晩御飯がプチ贅沢夕食に代わる。
> ほんと日本人に産まれてよかったね~♪
> 日本食最高よ!
> レタス、採れ始めたの?
ダメリーマン |  2016.11.28(月) 16:33 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

ご馳走も、美味しいんですが・・・
何もない時の漬物だったり、納豆がたまらなく美味しく感じたりします。ww

自宅で採れるもの、大切に食べてます。ww


> おはようございます
>
> 湧水が沸き、水の良いダメリーマン家周辺
> きっとコメも美味しいでしょうね。
>
> シンプルに漬物が本当においしいです。
> 椎茸の天婦羅も旨そうですね。
ダメリーマン |  2016.11.28(月) 16:35 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはー

茶わんが小さいんです。ww

新米、早くから食べてるねー
いいなぁー。ww



> ダメリーマンさん♪
>
> 米粒がデカいのか、お茶碗が小さいのか?
> 新米~いいな。
> うちが今年の新米を食べられるのは
> 来年の冬じゃ~!
> もう新米じゃ~ないわ~!!!
>
> お漬物、最高!
> でも、レタスにくるまっているものは
> も~っと、好きです。
>
> ああ、人参劇場にも触れろ?
> ねぇ~ア・ナ・タ 💛
> しがみついているほうが、ダメリーさんですね。
> それだけで・・・(〃▽〃)何のテレ?
ダメリーマン |  2016.11.28(月) 16:38 | URL |  【編集】

Re: む~ママさんへ

こんにちはー

精神年齢26才にして、初孫です。ww

白菜漬けがあれば、どこまでも飯が喰えそうです。ww



> 新米に白菜漬け!!
>
> ご飯3杯おかわりしますから!!
>
> 人参ちゃん、産まれたんですかー♪
>
> ダメリーマンさんの初孫ちゃん♪
>
> おめでとうございます~😁
ダメリーマン |  2016.11.28(月) 16:43 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

天草は、まだ稲があちこちにありました。
これから、稲刈りなんでしょうねー。
畑全部、露地栽培のレタスだったりと・・・

同じ熊本でも、全く違います。
これから新米が出てくる土地もあるんですよねーww



> こんにちは。
>
> 見て笑っちゃいました。
>
> もう、新米を口にされたのですね。
> 羨ましいです。。
ダメリーマン |  2016.11.28(月) 16:46 | URL |  【編集】

Re: gerogeroさんへ

こんにちはー

生産農家の辛いとこですね。
うちは、何とか食べきりました。ww

湧水で炊くと、美味さがまた違いますよーww



> 今日は!
> 羨ましいっ ( ̄▽ ̄) いいなあ新米!
> うちこそ地産地消なのに、去年の米が残ってて…
> 後もう少しなんです!
> 食べ過ぎて重量が超過気味ですが頑張ります。
> ツヤツヤで美味しそうですね。
ダメリーマン |  2016.11.28(月) 16:48 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
悩ましい人参作り、上手ですね
流石の業師、いい人参もちゃんとできてますね
野菜採れたてを美味しく食べてますね
新米美味しいですね
漬物作らなきゃ…
島根ご飯美味しく食べてますよ~~
まあちゃん |  2016.11.28(月) 16:55 | URL |  【編集】

ニンジン妄想が素晴らしい~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

その新米に、さばの塩焼きに大根おろしたっぷりご飯~
ゆず酢で食べて見て~
(^^)
このは |  2016.11.28(月) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1776-85ac58d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |