09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.29 (Tue)

生キクラゲ収穫したどーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


この・・・・キノコは・・・何だーーーーー!!
柿の木、その他に菌を植え付けて、放置していた榾木、、、、

夏場に発生すると言う、アラキさんのキクラゲが・・・・出てた。
もう、乾燥してカパカパになったものも沢山です。。。

2016.11.17椎茸2


こ・・・・これは、味見が必要ですね。

って事で、収穫。

2016.11.23食事2


茹でて・・・椎茸、卵と炒めてみました。

チャイで、よく食べたあの味・・・より、

う・・・・・うめぇーーーー

2016.11.23食事4

コリコリのプリプリです。。。。ww


これは、楽しみが増えました。。。

まだしばらくは、喰えそうです。ww

来年の夏は、しっかり収穫したいと思います。。。



キクラゲ・・・食べてますかーーー!!


何でも、植菌しとけば・・・いつかは喰える・・・カモよ。笑


ナメコが・・・まだなんっすよねー。

ナ・メ・コ ♪

一文字違うと・・・・えっ?そのパターンはもうイイ?
失礼しました。。。w



来年なのカナ~

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  椎茸作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

おはようございます

生木耳、これは断然美味しい。
食感がたまらんです。卵炒めて最高です。

ナメコ、一字違ってナマコですか(笑)。
これも旨いです日本では酢の物が多いけど
チャイでは煮込みが多いのでは???
素流人(ソルト) |  2016.11.29(火) 06:21 | URL |  【編集】

キクラゲも植えてたとはビックリ~
(」゜ロ゜)」

乾燥してるのもそのまんま収穫すると、乾燥キクラゲじゃん。
勿体ない~
今から、採りにいくべ~
このは |  2016.11.29(火) 06:35 | URL |  【編集】

ダメダメリーちゃ~ん♪

このはが盗りに来る前に
乾燥ナメコも収穫した方がいいですよ~。

一字違えば、ナフコ?
ええね~~~行きたいわ。

飛花ぽん |  2016.11.29(火) 07:55 | URL |  【編集】

キクラゲも作っちゃうダメリーマンさんホント前向きですごいです🍻

根暗で消極的な私もダメリーマンさんのブログ読んでると元気でてき気がする🐰
楽しむ心の余裕生まれてきた❤

キクラゲ美味しそう🍄
いちごみるく |  2016.11.29(火) 11:16 | URL |  【編集】

やるねダメリーマンさん
椎茸、なめこ、キクラゲと何でもいいから稙菌して放任
今年は変化球してみようか
桜の木さがさにゃあ行けんね…
冬も忙しいのう…
まあちゃん |  2016.11.29(火) 12:45 | URL |  【編集】

こんにちは。

いちごみるくさんが仰ってるように、ダメリーマンさんのブログいいですね、必ずオチがありますね。
好きです。
暇な時、4コマ漫画描いてますが....
このオチていうのが難しいんですよねェ〜。
agriotome |  2016.11.29(火) 12:53 | URL |  【編集】

こんにちは!

キクラゲなんてすご過ぎ〜!
店でキクラゲ買おうと思っても、中国産しかなくて、買えません。でもあの食感美味しいですよね〜。
一度もしたことがないキノコ系の栽培、マジでやってみたくなってきました〜。
うしぇしぇ |  2016.11.29(火) 14:13 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

きくらげが出てきてる~
こんな感じで出てくるんだ♪
きくらげ栽培したいよー
いつもお世話になってるキノコ取扱店さんに、きくらげあったかな~
うちのなめこさんも音信不通です・・・。
らうっち |  2016.11.29(火) 15:55 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

おー!生キクラゲΣ(゚Д゚)!
木に生えている時は、こんな色、形をしているんですね。
干からびたキクラゲしか見たことないので、これじゃ、キクラゲって分かりません(^O^;)。
コリコリのプリプリって食べてみたいっ(^O^)/。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.11.29(火) 16:07 | URL |  【編集】

生のものって乾燥物とは比べられないくらい食感が違いますよね。
生キクラゲってすごいです。

なめこはクルミなど一部の木を除けば発生は来年です。
それまで楽しみに待ってくだされ―
椎たけ夫 |  2016.11.29(火) 21:32 | URL |  【編集】

え?

き、き、きくらげですか??

それも感想きくらげなんて!!

通販で売りましょう。

みんなに言いふらしておきますから。

盗難に会う前に売り飛ばしましょう!
む~ママ |  2016.11.30(水) 00:00 | URL |  【編集】

今晩はv-22

きくらげって こうなってるのですか

わたし 大好きなんです!!v-20

うーん いいなあ・・v-238
800びくに |  2016.11.30(水) 16:55 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

木耳、さすがに寒さで枯れ始めましたー涙
んー
ナマコで攻めて来ましたかーww
さすが、海辺ですね。笑


> おはようございます
>
> 生木耳、これは断然美味しい。
> 食感がたまらんです。卵炒めて最高です。
>
> ナメコ、一字違ってナマコですか(笑)。
> これも旨いです日本では酢の物が多いけど
> チャイでは煮込みが多いのでは???
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 07:48 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

このは泥棒さんは、飛行機代のほうが高くつくぞーww

なんと・・・ナフコと来たかー
都会暮らしをアピール?笑



> ダメダメリーちゃ~ん♪
>
> このはが盗りに来る前に
> 乾燥ナメコも収穫した方がいいですよ~。
>
> 一字違えば、ナフコ?
> ええね~~~行きたいわ。
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 07:50 | URL |  【編集】

Re: いちごみるくさんへ

おはようございます。

一度の人生ですからね。
明るく楽しく元気で過ごしましょう。ww

楽しい事だけをして過ごす!!コレです。笑


> キクラゲも作っちゃうダメリーマンさんホント前向きですごいです🍻
>
> 根暗で消極的な私もダメリーマンさんのブログ読んでると元気でてき気がする🐰
> 楽しむ心の余裕生まれてきた❤
>
> キクラゲ美味しそう🍄
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 07:52 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

4コマ漫画書くんですか?
ぜひブログにupして下さいよー
私も、落書き程度には書いてましたよ。ww

デビューは、17才でした。笑

> こんにちは。
>
> いちごみるくさんが仰ってるように、ダメリーマンさんのブログいいですね、必ずオチがありますね。
> 好きです。
> 暇な時、4コマ漫画描いてますが....
> このオチていうのが難しいんですよねェ〜。
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 07:54 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

こんばんはー

キノコ栽培面白いですよー
ほぼ放置状態ですからねー
忘れた頃に収穫ですから…儲けた気分になります。笑


> こんにちは!
>
> キクラゲなんてすご過ぎ〜!
> 店でキクラゲ買おうと思っても、中国産しかなくて、買えません。でもあの食感美味しいですよね〜。
> 一度もしたことがないキノコ系の栽培、マジでやってみたくなってきました〜。
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 17:52 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

木耳、おいしかったー
来年は忘れずに収穫しますよーww

なめこは・・・敷居が高いのか?
なかなか顔を見せてくれませんねー

> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> きくらげが出てきてる~
> こんな感じで出てくるんだ♪
> きくらげ栽培したいよー
> いつもお世話になってるキノコ取扱店さんに、きくらげあったかな~
> うちのなめこさんも音信不通です・・・。
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 17:54 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

来年は、トンコツラーメンにたっぷりと・・・
思い出しただけで、ヨダレが出で来ました。ww


> おー!生キクラゲΣ(゚Д゚)!
> 木に生えている時は、こんな色、形をしているんですね。
> 干からびたキクラゲしか見たことないので、これじゃ、キクラゲって分かりません(^O^;)。
> コリコリのプリプリって食べてみたいっ(^O^)/。
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 17:56 | URL |  【編集】

Re: 椎たけ夫さんへ

こんばんはー

さすがプロですね。
的確なアドバイスありがとうございます。
ただ、、、去年打ち込んだものが、1本あるんですが・・・
なめこ難しいですねー。



> 生のものって乾燥物とは比べられないくらい食感が違いますよね。
> 生キクラゲってすごいです。
>
> なめこはクルミなど一部の木を除けば発生は来年です。
> それまで楽しみに待ってくだされ―
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 17:58 | URL |  【編集】

Re: む~ママさんへ

こんばんはー

そうなんですよー
キクラゲ・・・美味しいんですよーww
売るほどはありません。爆


> え?
>
> き、き、きくらげですか??
>
> それも感想きくらげなんて!!
>
> 通販で売りましょう。
>
> みんなに言いふらしておきますから。
>
> 盗難に会う前に売り飛ばしましょう!
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 17:59 | URL |  【編集】

Re: 800びくに さんへ

こんばんはー

キクラゲ、こうなってるんですねーww
私も、初収穫でした。
美味しいです。ww


> 今晩はv-22
>
> きくらげって こうなってるのですか
>
> わたし 大好きなんです!!v-20
>
> うーん いいなあ・・v-238
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1777-2694f17f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |