05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.30 (Wed)

「塩ゆず」完成で、チキンソテー喰ってみた。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


中国の新聞から・・・・
「中国のイノベーションが世界を席巻」と・・・自慢しはじめた。。。ヤレヤレです。

中国の大量生産によって、安く作れる事が「イノベーション」とか言い出した。。。
他国から、あの手この手で盗んで、大量にモノ作り。。。

イノベーションって・・・コソ泥の意味なんか?

チャイ自慢の、ステルス戦闘機・・・自国でエンジンも作れず
早くも、2機も墜落している。。。

パイロット殺しが自慢の新兵器なのか・・・・


しかーーーし!!
パクリの本家、韓国の「寒損」あっ・・・サムスンでした。ww
チャイメーカーに抜かれて、3位に転落。
ついでに、大統領も犯罪者に転落しちゃったけどね。。。



しかも・・・チャイの携帯は、データーが全てチャイに転送されるプログラムが
入れてあったとか・・・・全世界に、7億台。。。

こんなんが、世界中に蔓延したら・・・全ての秘密がチャイに漏れますね。
「アナタの浮気が・・・中国人の知るところ」と・・・なるのです。笑

ドコモや、auさん・・・本当にチャイのスマホ売ってて大丈夫なのか?

そんなこんなで・・・チャイからのものは、全てシャットアウトするのが、ベストですね。
今使っている中国製のパソコン大丈夫ですか?・・・データーは、中国にダダ漏れですよ。ww


本当に、中国と言う国は・・・ならず者ですな。


おやじの朝は早い。。。
あまりの寒さに目が覚めた。。。
もう・・・毛布一枚では、そろそろ限界だ。ww


本日も、ゆず仕事。ww
2016.11.20食事4


さぁー、野菜を干す時期がやって来ましたネ。
今回は、「ゆず陳皮」づくりからです。。。

ついでに、人参の葉っぱも干す。ww

2016.11.25菜園3


って事で・・・一週間ほど寝かせていた「塩ゆず」が出来ましたので・・・・
朝から、チキンステーキです。ww
週末ですからね・・・無駄に精力つけとかないと・・・男はいつでも、勝負出来る体力を・・・・ププププ


待望のカブも喰える大きさに成長しました。

2016.11.25菜園


暗い畑から、ゴソゴソと・・・ターサイとカブを収穫し・・・
スープです。 自家製「ゆずポン」で味付け。

2016.11.25菜園2


もうね・・・・

おっちゃん・・・ビックラぽんです。

う・・・・うめぇー
オリーブオイルで焼いてみました。ww

肉と一緒に、塩ゆずも食べる。。。

もうね・・・完璧。ww

2016.11.25朝食4


こ・・・・こんなに、「塩ゆず」美味くて・・・いいのかーーーー!!

いや・・・チキンが美味くなる。。。

色んなレシピを見ますと・・・塩50%~100%なんてーのもありますが・・・
10%で充分です。ww


我が家の畑です。
草を育ててます。。。

リューイーソー ww

で、御座います。

2016.11.25菜園6


10月に蒔き直した大根・・・ようやく、ここまで来ました。ww
草にまぎれて、成長させてみました。。。

正月の雑煮に・・・間に合うでしょうか。。。

2016.11.25菜園5

こちら・・・お隣の「農業の師匠」の畑。。。。

ぼけ爺さん・・・・農薬ばかり撒くので、虫が全員我が家の畑に住みつく。。。

草一つない綺麗な畑です。ww

2016.11.25菜園7

バケモノ椎茸、刻む時間もないので・・・そのままカゴで干してみた。ww


2016.11.25菜園4


自給率が・・・かなりUPUPして来ましたヨー。


さぁー、葉物野菜がボチボチ来ましたので、、、、
久しぶりに、無駄に叫んでみましょうー。


野菜・・・食べてますかーーー!!


目指せ!!食費1万円生活。。。。


金持ちには、この贅沢な貧乏生活は・・・わからんだろーなー。ww ←貧乏人の強がりww


って事で・・・チャイ人にも、
チャイ製の製品・食品にも・・・気をつけましょう。ww


ただし・・・世界中の女性は、、、いつでも、うぇるかむかむですよーーー!!w
ガハハハハ

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

緑一色!

草かと思った~~~。

おっちゃん♪お料理上手~。

産直へ行ったら
傘の開いた椎茸がいっぱい出ていたので
その干し網で干しました!
食べていますよ~~~。
元気で暮らさなきゃ~~~~!

「農業の師匠」が・・・ぼけ爺さん。
反対の事をしていたら正解ですか?
飛花ぽん |  2016.11.30(水) 07:06 | URL |  【編集】

おはようございます。

菜園野菜草にも負けずに頑張ってますね。
いつもパワーもらってます。ww
まろ |  2016.11.30(水) 07:28 | URL |  【編集】

おはようございます

草にもまけず野菜は頑張っていますね。
自給率アップ何よりです。そして色々作ってさすがです。こちらちょっと怠け気味です。

中国、粗悪品の大量生産、とても買えませんね、粗悪品作ってアフリカに売ってます。
お隣ではクネおばさん、腰をクネクネとダッチロールですね。


素流人(ソルト) |  2016.11.30(水) 10:35 | URL |  【編集】

ありゃま、私が毎日覗いてるダメリーマンブログがチャイにバレバレなのね。
けしからん!ってブロガーの方が拉致されちゃったりして。。。
ゆず塩はホント優れもの、チャイに行っても忘れないで下さいね。
ゆずの薄切りを醤油につけても美味しいです、チャイに連れて行かれる前に是非。
aoi |  2016.11.30(水) 12:53 | URL |  【編集】

塩柚子チキン、美味しそう、カブもいいですね🍺
野菜をつくって食べるのは憧れの生活🌽
豊かですね~
いちごみるく |  2016.11.30(水) 13:43 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

塩ゆずチキンステーキ、これ、想像するだけでも絶対に美味しいですよ!
是非、我が家にも送って下さいwww
自家製ゆずぽんでこの冬、鍋もバッチリ美味しくいただけますね。
毛布一枚Σ(゚Д゚)!
ワタシも既に毛布の上に、布団を二枚、ガッチリかけています(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.11.30(水) 16:07 | URL |  【編集】

ニンジンの葉っぱ、乾燥して何に使うの?
その内、記事になるかなぁ~
このは |  2016.11.30(水) 20:33 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
お疲れさんです
今日はサボリーマンで畑バカ、冬でも野菜植えなきゃ食えない
自給率アップを目指してますよ
料理下手ですが…ダメりーマンさんの爪の垢でも頂かないと・・・

まあちゃん |  2016.11.30(水) 21:28 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

草とともに野菜を育てる。
「自然栽培」と、呼んで下さい。キッパリ!

農業の師匠は、最近は私の真似ばかりします。ww
毎年、唐辛子が枯れたーと言うので、
一株あげてます。
最近は、私の方が師匠です。笑



> 緑一色!
>
> 草かと思った~~~。
>
> おっちゃん♪お料理上手~。
>
> 産直へ行ったら
> 傘の開いた椎茸がいっぱい出ていたので
> その干し網で干しました!
> 食べていますよ~~~。
> 元気で暮らさなきゃ~~~~!
>
> 「農業の師匠」が・・・ぼけ爺さん。
> 反対の事をしていたら正解ですか?
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 18:03 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

我ながら、放置栽培に呆れますが・・・
意外と、収穫出来ます。笑


> おはようございます。
>
> 菜園野菜草にも負けずに頑張ってますね。
> いつもパワーもらってます。ww
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 18:04 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

クネおばさん・・・反日で日本の悪口言ってた時は、
中国をバックに、威勢が良かったんですけどねーww

恒例とは言え、寂しい末路ですね。

菜園は、放置栽培でも結構喰えてます。笑



> おはようございます
>
> 草にもまけず野菜は頑張っていますね。
> 自給率アップ何よりです。そして色々作ってさすがです。こちらちょっと怠け気味です。
>
> 中国、粗悪品の大量生産、とても買えませんね、粗悪品作ってアフリカに売ってます。
> お隣ではクネおばさん、腰をクネクネとダッチロールですね。
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 18:07 | URL |  【編集】

Re: aoiさんへ

こんばんはー

チャイには、もう用がありません。ww

ゆず仕事は、これから甘いモノ系に移ります。ww


> ありゃま、私が毎日覗いてるダメリーマンブログがチャイにバレバレなのね。
> けしからん!ってブロガーの方が拉致されちゃったりして。。。
> ゆず塩はホント優れもの、チャイに行っても忘れないで下さいね。
> ゆずの薄切りを醤油につけても美味しいです、チャイに連れて行かれる前に是非。
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 18:09 | URL |  【編集】

Re: いちごみるくさんへ

こんばんはー

畑とか土地は無いんですけどね。。。
田舎は放棄地が沢山あるので、助かってます。ww
他人のふんどしで生きてます。笑



> 塩柚子チキン、美味しそう、カブもいいですね🍺
> 野菜をつくって食べるのは憧れの生活🌽
> 豊かですね~
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 18:11 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

昨夜から、ようやくコタツ出してくれました。笑
いつも、12月からしか出さない嫁ハーンなんです。
そろそろ毛布も、2枚欲しいお年頃です。笑


> 塩ゆずチキンステーキ、これ、想像するだけでも絶対に美味しいですよ!
> 是非、我が家にも送って下さいwww
> 自家製ゆずぽんでこの冬、鍋もバッチリ美味しくいただけますね。
> 毛布一枚Σ(゚Д゚)!
> ワタシも既に毛布の上に、布団を二枚、ガッチリかけています(^_^;)。
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 18:13 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

たぶん、12/10日くらいに自動up予約してます。ww
楽しみにしてて下さい。
って、そんな大層なもんじゃありません。

スープに、パラリとふりかけるだけです。笑



> ニンジンの葉っぱ、乾燥して何に使うの?
> その内、記事になるかなぁ~
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 18:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1779-abea9269

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |