09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.01 (Thu)

ゆず塩チキンソテー丼  またかよ~~~♪

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



最近のマイブームは、「みかんスムージー」
会社にも、持って行き飲んでます。ww

2016.11.25食事



給料日・・・手巻き寿司。。。
手抜き料理ですな。ww

2016.11.25食事4


う・・・うめぇーーーー

2016.11.25食事5


11/26開墾地へ突撃。
草は刈ったものの・・・ん?
何だか、回りが明るくなりましたよ。。。

クヌギの木が切り出されてますネ。

もう、そんな時期になったんですねー。
原木探しに、今年も奔走しなければ・・・椎茸が途絶えてしまう。笑

2016.11.26菜園



本日のミッションは・・・芋ほり。ww
・ジャガイモを一株
・里芋を一株
・菊芋を一株掘ってみました。

2016.11.26菜園2


山芋掘った残骸です。。。
波板も回収しなければいけませんが・・・

これは、冬休みまでの課題にしておこう。

2016.11.26菜園3


芋3種、確保しましたので・・・帰宅。
メインは、「ゆず」をもらいに行ったんですけどね。ww



第三の畑へ突撃。

ニンジン採ったどー
2016.11.26菜園6

ニンジンの葉っぱは・・・本日も、天日干し。ww



【おっさん食堂】
本日のおっさん食堂は・・・
「ゆず塩」が完成しましたので、最近のマイブームをご紹介。ww

「ゆず塩香るチキンソテーにおっさんのレタスを添えて温泉卵をトッピング丼」の完成です。ww

ハァーハァー   舌嚙みそうに長くしてみた。。。ww

朝っぱらから・・・ですが・・・

2016.11.26昼食


温泉卵をね

2016.11.26昼食2


ガーって混ぜて食べるんですよ。。。。

2016.11.26昼食3

カリッカリのチキンの皮に
「ゆず塩」が、味を際立たせてくれます。。。。


至福の時です。。。

「ゆず塩」・・・一度、食べてみて下さい。。。

「レモン塩」がブームですけどね・・・無農薬のレモンなんてそうそうありませんからね。

自宅の「ゆす゜」が、最高ですよ。ww



「ゆず見直し隊にして、活用し隊」隊長・・・ダメリーマン。ww


お前は「ゆず」の話題しかないのかーーーー
と・・・お叱りを受けそうですが・・・

ガンガン行きますヨー

by ドSのダメリーマン


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ゆず皮、風呂用にたっぷり乾燥してあるから
作って見るかなぁ~
(^^)
このは |  2016.12.01(木) 06:14 | URL |  【編集】

おはようございます

ミカンのスムージー、なかなかお洒落
ビタミンたっぷり補給ですね、風邪も近寄らない。

朝から柚子塩チキンソティー丼とは凄い、この食欲に圧倒されます。

柚子塩・ポン酢つくろうかなと昨日産直で買ったが作らず終い、今度休みに作ってみようかな??
素流人(ソルト) |  2016.12.01(木) 06:31 | URL |  【編集】

 ドSのダメリーマンさん♫

給料日の手抜き寿司?
豪勢な手巻きですよ~~~!
ちゃんと、手で巻いているし~。

柚子は準備出来ました!<(`・ω・´)ゝビシッ!
あとは、塩だけです!
南日本海へ行って来ます!
飛花ぽん |  2016.12.01(木) 07:55 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

ゆずこれから皮が美味しくなる季節ですね。
たっぷり食べて、風邪予防ですね。ww


> おはようございます
>
> ミカンのスムージー、なかなかお洒落
> ビタミンたっぷり補給ですね、風邪も近寄らない。
>
> 朝から柚子塩チキンソティー丼とは凄い、この食欲に圧倒されます。
>
> 柚子塩・ポン酢つくろうかなと昨日産直で買ったが作らず終い、今度休みに作ってみようかな??
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 18:19 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

どーして、ドドドSって知ってんの?
あっ・・・言ってたね。ww

海に流されんなよ~♪


>  ドSのダメリーマンさん♫
>
> 給料日の手抜き寿司?
> 豪勢な手巻きですよ~~~!
> ちゃんと、手で巻いているし~。
>
> 柚子は準備出来ました!<(`・ω・´)ゝビシッ!
> あとは、塩だけです!
> 南日本海へ行って来ます!
ダメリーマン |  2016.12.01(木) 18:20 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんは
やってますね
ゆず見直し隊にして、活用し隊、隊長のおっさん

ゆず塩香るチキンソテーにおっさんのレタスを添えて温泉卵をトッピング丼
これは旨そう
まいう~って叫びたいでしょ
ゆず…捜し歩かねば
今年こそゆず定植します。
椎茸のホダ木今年もやりまっで~~
今月もドSで元気よく行きましょうか。。。
まあちゃん |  2016.12.01(木) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1780-658a27b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |