03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.02 (Fri)

海鮮中華粥

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

ほぼ、一週間前に書いてしまってるので・・・気が付けば、
もう12月ですね。。。

ちと・・・食生活を見直そうと・・・思い立ちました。ww

おやじ専用のおかゆ炊飯器をネットで購入してみました。。。
翌日には、到着と言う凄まじい世の中です。

お値段は、4000円 ←端数はポイントで払った。ww

2016.11.26朝食


本日の朝食は・・・

「海鮮中華粥」にしてみました。。。

2016.11.26朝食2



嫁ハーンに、邪魔!!と・・・・言われるかと思いきや・・・・

ヨーグルトも作れると聞いて、テンション アゲアゲ。。。。。

・・・・あのぉー、、、これ・・・おやじの炊飯器ですが・・・・


全く、聞く耳もちまへん。。。。

でもね・・・おっさんの、真の目的は・・・・お隣の文字を読んでみて下さい。。。

「とうふ」が、作れちゃうんですよー。
この炊飯器!!ww

ガハハハハハ

機械の力を借りて、豆腐作り・・・リベンジです。笑


あっ・・・・お粥の味ですか?

疲れた胃に優しい、とっても美味しいお粥でした。。。

これから、飲み会も増えてくる年末。。。


皆様も、「お粥」・・・どうですか?ww


おかゆには、色んな効能があるそうですよ。


そろそろ・・・野沢菜の漬物が食べたいものです。
お粥には・・・漬物ですよね。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

新兵器登場ですね~
どんどん、便利になりますね~
豆腐のレポ楽しみにしてます~
(^^)
このは |  2016.12.02(金) 05:59 | URL |  【編集】

おはようございます

海鮮中華粥旨そうだ。
東南アジア旅行時にはいつも食べてた。
お粥に漬物、これも最高だ。
この冬楽しめそうですね。
素流人(ソルト) |  2016.12.02(金) 06:36 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん♫

うちのヨーグルトメーカーは
おかゆも豆腐も作れません。(┬┬_ ┬┬)

それ、買いたい・・・。
さつま芋を入れたおかゆ
食べてます~~~~~!
飛花ぽん |  2016.12.02(金) 06:52 | URL |  【編集】

おはようございます。

疲れた胃にお粥はありがたいですね。
自家製豆腐近日公開でしょうか。ww
まろ |  2016.12.02(金) 07:22 | URL |  【編集】

お豆腐作りのどの部分で、使うのかしら面白そう。
ブログUp 楽しみにしています😁
aoi |  2016.12.02(金) 08:09 | URL |  【編集】

お豆腐作り、興味すごーくあります。

どんなものができるのかブログアップたのしみ🍲

お豆腐も店で売っているものはどんなに高価なものでも添加物などなにかと気になります。

ダメリーマンさんのお豆腐たのしみ
にしています🤗
いちごみるく |  2016.12.02(金) 08:47 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

へぇぇ~~ 豆腐も作れるの?
このジャー
ヨーグルトにはあまり興味わかないけど豆腐はね♪
ちょっとググッて検索しよーっと(^^)
らうっち |  2016.12.02(金) 12:06 | URL |  【編集】

ダメリーマンさんこんにちは
今週もやっと終わったです
お粥。お腹にいいですね
これはスグレモノ、豆腐にヨーグルトも
みんなで使えて家庭も円満
続編楽しみですぞ~~
頑張るマンで良い週末しましょうデー
まあちゃん |  2016.12.02(金) 16:58 | URL |  【編集】

こんばんは!

豆腐が作れる、に反応しました。
豆腐好きなんですが、スーパーのって美味しくないですよね〜。

先日仕事で、たまたま豆腐工場に見学に行く機会があったのですが、そこの人が、「市販なら200円以上の豆腐じゃないと、いい豆腐は食べられません」と言い切ってました。自分で美味しい豆腐が作れたらそれに越したことないですね〜。
調べて見ます。情報ありがとうございました!
うしぇしぇ |  2016.12.03(土) 00:03 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

中華粥美味しいですよねー
この冬は、「お粥」で通します。ww

> おはようございます
>
> 海鮮中華粥旨そうだ。
> 東南アジア旅行時にはいつも食べてた。
> お粥に漬物、これも最高だ。
> この冬楽しめそうですね。
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 17:10 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはー

すぐ買い直すべし。。。。
さつま芋入りのお粥もいいですねー。



> ダメリーマンさん♫
>
> うちのヨーグルトメーカーは
> おかゆも豆腐も作れません。(┬┬_ ┬┬)
>
> それ、買いたい・・・。
> さつま芋を入れたおかゆ
> 食べてます~~~~~!
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 17:12 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

この時期は、何かと飲み会が多いですからねー
自家製豆腐は、休みの時にチャレンジしてみますね。ww


> おはようございます。
>
> 疲れた胃にお粥はありがたいですね。
> 自家製豆腐近日公開でしょうか。ww
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 17:13 | URL |  【編集】

Re: aoiさんへ

こんにちはー

そのまま豆腐が出来ます。
寄せ豆腐ですけどね。ww


> お豆腐作りのどの部分で、使うのかしら面白そう。
> ブログUp 楽しみにしています😁
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 17:14 | URL |  【編集】

Re: いちごみるくさんへ

こんにちはー

豆腐は、豆乳からの段階になります。
豆乳とにがりを入れてスイッチ押すだけです。ww

近日中に作ってみますね。


> お豆腐作り、興味すごーくあります。
>
> どんなものができるのかブログアップたのしみ🍲
>
> お豆腐も店で売っているものはどんなに高価なものでも添加物などなにかと気になります。
>
> ダメリーマンさんのお豆腐たのしみ
> にしています🤗
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 17:16 | URL |  【編集】

Re:らうっちさんへ

こんにちはー

これ、意外と便利そうですよーww



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> へぇぇ~~ 豆腐も作れるの?
> このジャー
> ヨーグルトにはあまり興味わかないけど豆腐はね♪
> ちょっとググッて検索しよーっと(^^)
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 17:17 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

こんにちはー

貧乏人なんで、いつも安い豆腐食べてるんですよーww
何とか低予算で、高品質の豆腐が食べたいものです。。。笑


> こんばんは!
>
> 豆腐が作れる、に反応しました。
> 豆腐好きなんですが、スーパーのって美味しくないですよね〜。
>
> 先日仕事で、たまたま豆腐工場に見学に行く機会があったのですが、そこの人が、「市販なら200円以上の豆腐じゃないと、いい豆腐は食べられません」と言い切ってました。自分で美味しい豆腐が作れたらそれに越したことないですね〜。
> 調べて見ます。情報ありがとうございました!
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 17:19 | URL |  【編集】

お粥おいしです だいすきです

おはようございます

普通炊飯器でも  どこがどうちがいますか。
ゆうちゃん |  2016.12.07(水) 06:57 | URL |  【編集】

Re: お粥おいしです だいすきです

こんばんはー

普通の炊飯器と違うのは、外釜と内釜があり、
両方に水を入れるようになってます。

ご飯も必要、お粥も食べたいと言う時に便利です。ww


> おはようございます
>
> 普通炊飯器でも  どこがどうちがいますか。
ダメリーマン |  2016.12.07(水) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1781-c1bd08ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |