05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.03 (Sat)

「乾燥ゆず塩」完成。 と、おかゆ定食。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

ゆず皮の乾燥が終わりました。。。
「ゆず陳皮」の完成です。ww

2016.11.25菜園3


ミルで粉砕し・・・塩も入れて、また粉砕。

完成です。。。。
少ないですが・・・これで、ゆず3ケ分の陳皮です。

【乾燥ゆず塩】です。ww
買うと700円もします。ww

2016.11.27食事3


また一つ・・・おやじの調味料が増えました。ww

レシピ・・・考えるだけで、楽しくなりますね。


昨夜の冷ご飯が残ってましたので・・・
本日も、「おかゆ」作りました。。。

2016.11.27食事4


茶碗1杯の冷ご飯が・・・大きな茶碗3杯分になります。

茶碗一杯分も喰えません。。。ww


本日の「おかゆ」は、純和風。
おぉー!! これぞ「日の丸」日本人の正しい食事です。爆

2016.11.27食事6


本日も、この新兵器を使います。
友達からのプレゼント。。。

これ、超便利です。
卵黄を爪楊枝で突き刺し・・・水を入れて、レンジで50秒で「温泉卵」の完成です。

2016.11.27食事2


368円の鳥もも肉二枚。。。
4食分もちました。笑

最後は、もも肉のぶつ切りに、「にんにく丸ごと入ったニンニク醤油」で味付け。

「温泉卵」をトッピング

2016.11.27食事7



温泉卵をガーっと混ぜ混ぜ。。。

2016.11.27食事8


【おっさん食堂】

おかゆ定食の完成です。

2016.11.27食事5

おかゆ・・・美味いんです。。。


中華粥も美味しいけど・・・
和風のおかゆも美味しい。。。

今日も、口福です。。。



しばらくは、マイブーム続きそうです。ww


今日・明日と・・・氏神様の祭りでして・・・
訪問、コメ返は遅れます。悪しからず!!
って・・・いつものこってすネ。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

温泉卵をガーっと混ぜ混ぜ。。。

ダメリーマンさん♫
それほど、ガーっでもないけれどね。
てろりてろりかき混ぜた?
それ間違いなく、おいしいわ!

チンピ!作る~!
飛花ぽん |  2016.12.03(土) 05:57 | URL |  【編集】

温玉美味そう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2016.12.03(土) 07:32 | URL |  【編集】

おはようございます

こちらも真似て乾燥柚子塩&柚子ショー作ります。
タダみたいなもんだからね、、、。

白粥旨そう〜〜〜お粥食べたくなりました。
ニンニク醤油のかかった鶏肉に温玉、実に旨そう、これもダメリーマンパワーの素か?

氏神さんの祭りご苦労さんです。
こちらは今日は天気良いのでちと頑張ります。
素流人(ソルト) |  2016.12.03(土) 08:07 | URL |  【編集】

お粥っ🍚
茶碗一杯分が三杯分になって一杯分も食べ切れないほどになる~、ダイエットの強い味方にもなるわ😍(笑)

温泉玉子あんなに上手く簡単に作れる道具があるんですね!私も欲しくなっちゃいました。
いいな~、探してみよっ♨
いちごみるく |  2016.12.03(土) 08:22 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ダメリーマンさんのお粥、梅干しにコネギをパラパラと、彩りも綺麗ですねー!
これにゆず塩を振っても美味しいかも…?
なるほど、ご飯1/3でお粥1杯分なんですね!
低カロリーで胃にも優しくて、幸福になれる、最高ですね(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.12.03(土) 16:31 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

ヘッヘーン お粥マシーン買っちゃった♪
多分同じの~
うちはダイエットで使うよ♪
孫っちの離乳食にもいいかもね。
豆腐も作りたい(^^)
いいもの紹介してくれてありがと(^0^)/
らうっち |  2016.12.03(土) 18:55 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはー

ホラ・・・ブログと一緒で
勢いだけだから・・・笑



> 温泉卵をガーっと混ぜ混ぜ。。。
>
> ダメリーマンさん♫
> それほど、ガーっでもないけれどね。
> てろりてろりかき混ぜた?
> それ間違いなく、おいしいわ!
>
> チンピ!作る~!
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 17:20 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

ほぼ3日は潰れました。。。
月曜日は、死んだように精気がありませんでした。ww
ニンニクパワーも、あまり効かなかったようです。ww


> おはようございます
>
> こちらも真似て乾燥柚子塩&柚子ショー作ります。
> タダみたいなもんだからね、、、。
>
> 白粥旨そう〜〜〜お粥食べたくなりました。
> ニンニク醤油のかかった鶏肉に温玉、実に旨そう、これもダメリーマンパワーの素か?
>
> 氏神さんの祭りご苦労さんです。
> こちらは今日は天気良いのでちと頑張ります。
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 17:23 | URL |  【編集】

Re: いちごみるくさんへ

こんにちはー

全粥にすると、3倍くらいになりますね。ww
ダイエットにはいいかもですね。
胃にも優しいですよーww
卵のは100均にあります。


> お粥っ🍚
> 茶碗一杯分が三杯分になって一杯分も食べ切れないほどになる~、ダイエットの強い味方にもなるわ😍(笑)
>
> 温泉玉子あんなに上手く簡単に作れる道具があるんですね!私も欲しくなっちゃいました。
> いいな~、探してみよっ♨
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 17:24 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

ここずーっと「お粥」です。ww
気に入ってます。w


> ダメリーマンさんのお粥、梅干しにコネギをパラパラと、彩りも綺麗ですねー!
> これにゆず塩を振っても美味しいかも…?
> なるほど、ご飯1/3でお粥1杯分なんですね!
> 低カロリーで胃にも優しくて、幸福になれる、最高ですね(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 17:26 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

えぇー、もう買ったの?
何でも、行動が早いねー
さすがだよーww



> ダメリーマンさん こんばんはー♪
>
> ヘッヘーン お粥マシーン買っちゃった♪
> 多分同じの~
> うちはダイエットで使うよ♪
> 孫っちの離乳食にもいいかもね。
> 豆腐も作りたい(^^)
> いいもの紹介してくれてありがと(^0^)/
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1783-06fb93be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |