07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.06 (Tue)

キンパツが・・・キターーーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おっさん・・・マイブーム。
本日も、朝から「おかゆ」炊いてみました。。。

本当の理由は、我が家の家系で70才以上生きた先祖は居ない。。。
そんな訳で、細く長く生きる事を何となく諦め・・・

「おかゆ」を食べて、太く長く生きよう!!と、決意した訳であります。笑

贅沢にも、「温泉卵」をトッピングしてみました。

2016.11.28朝食


一週間に二度しか卵を産まなくなったピーちゃんに、餌をあげて・・・

キノコの確認。。。

おぉーーー木耳が、出て来てます。ww
いつまで出るんかのぉー

2016.11.28菜園


ギャオゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーー





キ・・・・キンパツーーーーー







じゃない、金色ーーーー





そして・・・ついに・・・


ナ・メ・コ が、キターーーーww


2016.11.28菜園3

一文字間違えると、大変な事になっちゃいます。。。


あの!!

ナメコ。。。

昨年、イイ加減に植菌してたホダ木。。。

苦節、2年目の秋に・・・・もう冬か??

2016.11.28菜園2


何もしてないけど・・・・

私の、放置プレー菜園活動は、正しかったと言えそうです。。。


いつかは・・・・

そのうち・・・

喰える日もクルサーww  ←沖縄バージョンです。w



そう!!

私は、こう言いたい!!

トランプがどーのこーの
安倍はんがどーのこーの
年金が、どーのこーの
地震がどーのこーの

言う前に!!


この精神で・・・



備えあれば憂いなし!!



たかがキノコで舞い上がってます。
舞茸じゃないけどね・・・

これ見つけた時は・・・久しぶりに感動しました。。。


何時までも、感動する心・・・持ちたいですね。ww


楽しい事・・・してますかーーー!!

人生は意外と短い!!
女にフラれて悩むより・・・次に突撃するべし!!

byソコハ・・・ダメダメ、ダメヨ。ダメリーマン


今年の流行語大賞が、「日本死ね」・・・ですか。。。
寂しいですねー。

選んだ審査員の「俵万智」さんも、低レベルですが
ユーキャンって言う会社・・・残念な会社ですね。ww



私は・・・日本と大和撫子が大好きです。 (∀`*ゞ)テヘッ

そんな訳で・・・本日は「ナメコ記念日」デツ。ww



by俵山一智 こと、ソンナコト言っちゃダメダメダメリーマン

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

おはようございます

快調、ダメリーマン節

放置栽培のダメリーマンの農法、参考にしなくちゃ、、、、。

キノコは近くの竹薮かな???
ナメコは感動的でしたね。
色々食卓に上って羨ましいです。
素流人(ソルト) |  2016.12.06(火) 06:41 | URL |  【編集】

おはようございます。

感動の人生
太く長くいきてください。
楽しいことは自分で作らないと。。。ですね。ww
まろ |  2016.12.06(火) 07:21 | URL |  【編集】

ダメダメ、ダメヨ。ダメリーマン♫

キンパツ・・・好きですねーーー!!!

太く長く生きる事に賛成!
70歳は越えて生きる!
出来れば、100歳?
まだ半分以上あるね!

ダメダメジャナイ審査員長の俵山一智さん・・・!
流行語大賞には
社会が、明るく元気になった
生きた言葉を選んでくださいね。

ノミネートされた言葉にあらわれている
国民の切実な願いを理解し
政治に役立てて欲しいです。
流行ったね~で、終わってしまわないように。
真面目か・・・。

ダメじゃないリーマンさん♫
こうなったら、今年を表わす漢字1文字を
予想しようじゃ~ありませんか。
飛花ぽん |  2016.12.06(火) 07:42 | URL |  【編集】

おはようございます!

キノコの記事に栽培から料理から世相から下ネタからいろんなものが凝縮されててキレッキレですね〜!
出張行く電車の中で楽しませてもらいました。
長生きなさってくださいね〜(笑)
うしぇしぇ |  2016.12.06(火) 08:11 | URL |  【編集】

復興城主

熊本、大賞は逃しましたが受賞したじゃあ~りませんか。
熊本頑張った!よかったですね。
ダメじーさん、じゃなかったダメリーマンさん来年は良い年になりますよ~♪
aoi |  2016.12.06(火) 09:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちわ

なめこやりましたね!私も今年の春に駒打ちしたやつ

6本中で1本だけできましたが、発見が遅れて

「おっきくなっちゃった」でした。

「放置プレー」の達人には感服いたしました。
アポロぱぱ |  2016.12.06(火) 11:46 | URL |  【編集】

こんにちは。

今日も快調ですね。
椎茸にキクラゲ、そしてナメコ。
菜園も立派だけど、キノコ栽培もgoodですね。
agriotome |  2016.12.06(火) 12:40 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
オ~~~~~ナメコ間違いそう(笑)
太く長く~~…まあちゃん細くて短い…何が???
でも元気でナメコないから椎茸で我慢
今年はナメコの植菌もしてみよ
再来年はキンキンのナメコ
きのこ楽しいですね~~~
まあちゃん |  2016.12.06(火) 12:54 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

ナ・メ・コ
羨ましすぎ・・・
らうっち |  2016.12.06(火) 14:26 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

お粥にタマゴが入って、動物性蛋白質も加わって栄養的にもバッチリですね(^_^)v。
いい感じにヌメヌメした金髪のナメコ、一文字間違えたら大問題ですねーwwww
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.12.06(火) 16:20 | URL |  【編集】

ナメコ良かったですね~
(^^)

2/18日に、広島のまあちゃんのところか?
大分のゆずちゃん所でオフ会を画策してます~
まだ、主催者の了解が取れてませんが・・・
良かったらどうですか?

それとも、熊本まで遠征するか~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2016.12.06(火) 17:48 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

キノコは、鶏小屋の後ろに置いてます。ww
鶏の声で、刺激を受けて椎茸も成長します。笑

なめこは、諦めていたので、嬉しかったですねー。


> おはようございます
>
> 快調、ダメリーマン節
>
> 放置栽培のダメリーマンの農法、参考にしなくちゃ、、、、。
>
> キノコは近くの竹薮かな???
> ナメコは感動的でしたね。
> 色々食卓に上って羨ましいです。
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 18:04 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

恋も遊びも、全力で!!
仕事は、適当に!
です。笑


> おはようございます。
>
> 感動の人生
> 太く長くいきてください。
> 楽しいことは自分で作らないと。。。ですね。ww
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 18:06 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

金髪ねー
思い出を語れば、一年くらいは書けますよ。ww

冗談はさておいて・・・

今年の一文字は、

「震」です。

これを選ばなかったら、ただの生臭クソ坊主ですな。

オリンピックで感動して震えたあの日。
EUからのイギリス離脱で激震が・・・
まさかのトランプで、アメリカ大激震。
お隣韓国では、大統領が犯罪者に祭り上げられて大激震。
熊本では、熊本地震で・・・痛々しかったですね。

そして、我が家には「孫」の知らせで震える嬉しさ。
ナメコで、感動で震えた。

これだけ、世の中が震えた年もなかったかと・・・
そして、
人類の愚かさを改めて垣間見た一年でしたね。


真面目かーーーーーーーーー!!

テヘ

byオシッコチビッテ震えた預言者ダメリーマン。




> ダメダメ、ダメヨ。ダメリーマン♫
>
> キンパツ・・・好きですねーーー!!!
>
> 太く長く生きる事に賛成!
> 70歳は越えて生きる!
> 出来れば、100歳?
> まだ半分以上あるね!
>
> ダメダメジャナイ審査員長の俵山一智さん・・・!
> 流行語大賞には
> 社会が、明るく元気になった
> 生きた言葉を選んでくださいね。
>
> ノミネートされた言葉にあらわれている
> 国民の切実な願いを理解し
> 政治に役立てて欲しいです。
> 流行ったね~で、終わってしまわないように。
> 真面目か・・・。
>
> ダメじゃないリーマンさん♫
> こうなったら、今年を表わす漢字1文字を
> 予想しようじゃ~ありませんか。
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 18:19 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

こんばんはー

えぇー下ネタは一切御座いません。ww
当ブログは、野菜を食べて下半身を元気にする提案を
書いているものです。ww



> おはようございます!
>
> キノコの記事に栽培から料理から世相から下ネタからいろんなものが凝縮されててキレッキレですね〜!
> 出張行く電車の中で楽しませてもらいました。
> 長生きなさってくださいね〜(笑)
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 18:22 | URL |  【編集】

Re: 復興城主

こんばんはー

私の人生は、いつも良い年で御座います。笑


> 熊本、大賞は逃しましたが受賞したじゃあ~りませんか。
> 熊本頑張った!よかったですね。
> ダメじーさん、じゃなかったダメリーマンさん来年は良い年になりますよ~♪
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 18:23 | URL |  【編集】

Re: アポロぱぱさんへ

こんばんはー

鶏小屋の横に置いてる関係で、
ほぼ見てますので、何とか気づきました。ww

なめこ・・・やれば出来るもんですねー。
自分のいい加減さに呆れつつ
自然の懐の大きさを実感する日々です。ww


> ダメリーマンさん こんにちわ
>
> なめこやりましたね!私も今年の春に駒打ちしたやつ
>
> 6本中で1本だけできましたが、発見が遅れて
>
> 「おっきくなっちゃった」でした。
>
> 「放置プレー」の達人には感服いたしました。
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 18:26 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんばんはー

いつも明るく楽しく絶好調ー
と、叫んでいると「運」がやって来ると信じてます。ww

田舎でも、楽しい事沢山ですね。ww


> こんにちは。
>
> 今日も快調ですね。
> 椎茸にキクラゲ、そしてナメコ。
> 菜園も立派だけど、キノコ栽培もgoodですね。
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 18:28 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんはー

まあちゃんのように、原木に困らないなら
何でも作れちゃうでしょーww

キノコ、個人で食べる分には楽しいですね。ww


> ダメリーマンさん こんにちは
> オ~~~~~ナメコ間違いそう(笑)
> 太く長く~~…まあちゃん細くて短い…何が???
> でも元気でナメコないから椎茸で我慢
> 今年はナメコの植菌もしてみよ
> 再来年はキンキンのナメコ
> きのこ楽しいですね~~~
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 18:30 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

何々?
らうっち師匠・・・羨ましいとな?
ガハハハハ
たまには、こんな事もないとねーww


> ダメリーマンさん こんばんはー♪
>
> ナ・メ・コ
> 羨ましすぎ・・・
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 18:31 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

あるブログ書いてた時は、よくブログ規定になんちゃらとか
メールが来て、強制削除ばかりされていました。
今は、一文字間違えても大丈夫な健全な生活です。笑



> お粥にタマゴが入って、動物性蛋白質も加わって栄養的にもバッチリですね(^_^)v。
> いい感じにヌメヌメした金髪のナメコ、一文字間違えたら大問題ですねーwwww
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 18:34 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

お誘いありがとうございますが、
たぶん仕事かと思います。涙

また連休とかで、日程が合えばお願いします。ww



> ナメコ良かったですね~
> (^^)
>
> 2/18日に、広島のまあちゃんのところか?
> 大分のゆずちゃん所でオフ会を画策してます~
> まだ、主催者の了解が取れてませんが・・・
> 良かったらどうですか?
>
> それとも、熊本まで遠征するか~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ダメリーマン |  2016.12.06(火) 18:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1784-2cff7eee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |