09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.09 (Fri)

ゆず味噌と、おやじの出勤前の風景。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

帰宅途中、スーパーへ寄った。
デジカメのメモリーカードが一杯になり撮影出来なくなったから。。。

値段が、よく解らないまま64MBを購入。
レジで金を払う時に、値段を知って・・・・32MBに交換してもらおうかとも
思ったが、そこはおっさんの悲しさ・・・後ろに並んでいる人を見ると諦めた。ww

その日、酢味噌を買って帰ろうかとしたが・・・冷蔵庫に何があるのかわからないので止めた。

嫁飯。。。

2016.11.18夕食


おぉぉぉぉーーー

奇跡だ。。。

食べたかったものが・・・ある。ww

酢味噌を、これでもかー!!
ってくらいにかけて食べる。。。

体が、お酢を欲しがってます。。。

2016.11.18夕食3


サーモンのフライ。

2016.11.18夕食2


嫁ハーンが、せっかくだから・・・春菊があれば揚げてやれたんだけどなー

何て言うので、今から取ってくる!!

嫁ハーンが、もう時間がない。って言う。

徒歩10秒の畑にありますがな・・・

好物の「春菊の天ぷら」ww   

春菊って自宅の畑にもあるのー!!
って、叫んでた。。。  

知らない事におどろくヨ。。。。

2016.11.18夕食4


エビも天ぷらで出て来た。。。
もう喰えん。ww

2016.11.18夕食5




翌朝の朝食は・・・・定番の「おかゆ」です。ww
本日の温泉卵は、60秒でチンしました。。。

やっぱ、60秒のほうが良い感じです。

2016.11.18夕食8


前日、春菊と一緒に収穫した「カブ」を浅漬けに・・・・。

2016.11.18夕食9



本日の「おかゆ」定食です。ww
当然、自炊です。w

2016.11.18夕食7


キッチンを掃除して、ガスの元栓を止めて戸締りして出勤です。。。。


【本日のゆず仕事】

出勤前に、
キッチン掃除しながら、「ゆず味噌」作りました。。。

2016.11.18夕食10


後は・・・・じじぃの畑から大根を盗んでくるだけです。。。

いや・・・里芋と、物々交換でした。笑

味見すると・・・柚子の風味が口いっぱいに広がりました。。。。
う・・・美味い。


今日も、生きてる事に感謝!!

本日、出勤前の一仕事は・・・
「ドライキャロットリーフ」・・・・あたたた舌かんじゃった。

要するに、人参の葉を干したの!!w
日本語で言えーーー!!

2016.12.1食事3


フープロで、粉砕して・・・とりあえずラップしておいた。

2016.12.1食事4


帰りに100均で、適当な容器探してみます。ww


スープに入れたりして・・・・ドライパセリの代用品として使います。ww

このはさんから、もっと色気のある写真を!!と・・・要望がありましたので・・・・
本日は、ハンバーガーで・・・応えたいと思います。ww


久々の登場です。。。

あの方の親戚の、ダメ太郎さんです。。。

ピコ太郎

アイハバァ~美人

おちり

イイ!!
ピコ太郎

あっ違った・・・アイハバァ~バーガー

バーガー


アッハァ~ン ❤






お尻バガー


スペシャルバーガー!!



どう?このはさん・・・・よーく見てネ。

元気出た?笑


週末ダーーーーー!!!

元気出して、行きましょう!!







さて・・・ペットのピーちゃんに餌をあげて出勤です。ww
たまには、卵産めよーーーーw

これから、柚子がますます美味しくなる季節ですね。
ラストスパートで、「ゆず仕事」・・・まだまだ、やりまっせーww

by「ゆず見直し隊」隊長・・・きょ・・・今日は、ダメヨーダメダメダメリーマン。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村


押した?
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ダメ太郎さんの御親戚
ダメリーさん♫

【アイハバァ~美人】
をポチって拡大したら
【おちり】と名前がつけてありました!
(;゚;ж;゚; )ブッ
このネタ満載日記で、そこ?
と言わないで~~~。

取り敢えず、ゆずの皮を干します・・・雨じゃけど。
飛花ぽん |  2016.12.09(金) 07:31 | URL |  【編集】

ゆず味噌があったんですね、ざんねん😢
もう鳥にあげるだけ残して無くなってしまった。
東京のダメリーはハゲ鷹なんです😱  
ゆずまだ沢山なってる家ありますね、勿体ないですね。
aoi |  2016.12.09(金) 10:44 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはー

すみませんねー
ほぼ一週間前に書いて自動UPさせてるブログなもんで・・・
時間差が大きい。今の時点では、一週間先まで書いてある。
ネタが吹くるなってるものもありますね。ww

え?「おちり」の話かーww

ウン。
オチリ大好き。♪


> ダメ太郎さんの御親戚
> ダメリーさん♫
>
> 【アイハバァ~美人】
> をポチって拡大したら
> 【おちり】と名前がつけてありました!
> (;゚;ж;゚; )ブッ
> このネタ満載日記で、そこ?
> と言わないで~~~。
>
> 取り敢えず、ゆずの皮を干します・・・雨じゃけど。
ダメリーマン |  2016.12.09(金) 16:01 | URL |  【編集】

Re: aoiさんへ

こんにちはー

まだまだ、沢山ありますよーww
もう果汁は少なくなりましたけど・・・
冬至には、最後の仕事もありまっせ。笑



> ゆず味噌があったんですね、ざんねん😢
> もう鳥にあげるだけ残して無くなってしまった。
> 東京のダメリーはハゲ鷹なんです😱  
> ゆずまだ沢山なってる家ありますね、勿体ないですね。
ダメリーマン |  2016.12.09(金) 16:03 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ありますよねー。
食べたいと思っていたものが出てくること。
以心伝心と言うか、やっぱり、夫婦なんだなーと思うことがあります。
なんか気持ち悪くもありますが…(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.12.09(金) 16:15 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん、こんばんは
おかゆ定食、体によさそうですねえ出ましたなあ
スペシャルバーガー
でかすぎ~~
隊長まだまだ色々出て来ますねえ
楽しみにしておりますで~~~~
今日はサボりーマンしてました。
まあちゃん |  2016.12.09(金) 18:37 | URL |  【編集】

すげ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

良い尻じゃ~
記事の内容が吹っ飛んでしまった~
(^^ゞ
このは |  2016.12.09(金) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1785-c744d62b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |