09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.10 (Sat)

おから使ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

もう、皆様の記憶からは消えていると思いますが・・・
冷蔵庫の片隅に・・・そっとたたずむヤツが居た。。。

そう!!おからさんです。ww

嫁ハーンに拉致されたものの・・・いつの事か解らないので・・・
腐る前に、使ってみた。。。

朝5時から・・・自炊スタートです。ww

2016.12.2朝食


人参もないので・・・冷蔵庫にあるもので適当に作った割には
美味い。ww

やっぱ、俺って天才だーww
2016.12.2朝食3



朝食は、いつものように「おかゆ」

2016.12.2朝食4


茹でた里芋に、「ゆず味噌」で・・・・

2016.12.2朝食5


温泉卵をガーって混ぜて・・・・

う・・・うめぇー
2016.12.2朝食7




嫁ハーンの畑に植えて置いた「白菜」が巻いてます。。。

2016.12.2菜園3

何もしてないのに、
鼻の穴を広げて、「私の白菜がそろそろ食べれそうね」と自慢します。。。

ホント・・・脳天気な人です。。。


薬味畑の「わけぎ」は、今日も元気!!

2016.12.2菜園5


パセリが絶好調です。

2016.12.2菜園


たまーーーーに、料理に使います。ww

薬味・・・あると便利ですね。

本日は、開墾地でジャガイモ掘ってから・・・病院での定期健診です。
病院が終わったら、、、、仕事です。涙


先週、祭りの為、休日出勤しなかったら
シャッチョ室で、30分ほど説教受けました。。。

工場が稼働している時に、何かあったら
誰が責任を取るんだー!!

と・・・



えーと、、、普通の会社は、社長が責任取ると思うんですけどね。笑

どうなんだろう。。。
半沢直樹さんに・・・聞いてみたい。ww

byそんな事ばっか言ってるから、ダメダメダメリーマンっす。ww
仕事するより遊び隊。。。人生って、意外と短いんだぞー!キィィィィィーー

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

え?
ダメリーマンさんが説教したんじゃ無いの?
がっつりダメ社長に烙印押して、成り代わりましょう~
(^^)

今日は、おしり無いのね?
昨日の記事をまた見て来ます~
(^^ゞ
このは |  2016.12.10(土) 06:17 | URL |  【編集】

↑毎回毎回、おちりは出ません!
ね、ダメリーマンさん♫
おちりの、へビロテするみたいですよ。
このはさんは・・・。

シャッチョ室で、30分ほど説教?した?
責任者、出て来~い!
シャッチョサン、あなたですよ!
工場長よりも、責任重いです。

嫁ハーン、鼻の穴膨らませすぎ~。
ダメリーさんが、おいしく煮たら煮たで
私の白菜おいしいわ~って言う?
よく出来た嫁ハーンですね。
私の鑑と致しましょう。
チカラを得て、内気な嫁さん立ち上がります!
よっこらしょっと。
腰が痛い。。。
飛花ぽん |  2016.12.10(土) 06:46 | URL |  【編集】

おはようございます

朝からチャチャッと作ってしまう
やっぱり天才です。

仕事頑張って下され、仕事もフルで
遊びもフル、遊びも天才ですね。
素流人(ソルト) |  2016.12.10(土) 08:05 | URL |  【編集】

身体に優しい朝ごはん、おいしそうで食べたくなりました。
私も影響受けて身体に優しい朝ごはんを作りたくなりました。
おからも美味しそうですね🍚
温玉作る道具が100均にあることダメリーマンさんから先日教わったので挑戦してみました。便利で最高です🍻
いちごみるく |  2016.12.10(土) 08:44 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

何かあって責任取るのはしゃっちょさんだー
そんなこと言って休みも取らせずに倒れたら、大変なのもしゃっちょさんだーーーー

うま~いおから料理食べて元気出して♪
らうっち |  2016.12.10(土) 15:33 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
大変ですね
気のお休まる所がない…そうか畑があるね
うちのシャッチョサンかざり
カイチョサンがうるせえ、月曜と金曜は何があるかわからん休むな…しかしだ
いつまでもあると思うな親とかねじゃあないが
いつまでも居ると思うな再々雇用社員
まあまあちゃん後がま貰ったが、これがまた・・・
教えても腹立つだけ
そななんで、もう月曜と金曜しっかり休むぞ~~~
と一応意気込んどります。
ダメりーマンさんもたまには休暇で畑で息抜きを…
金髪は居らんがね・・・
明日も休みだ・・・



まあちゃん |  2016.12.10(土) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1789-f2795448

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |