07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.07 (Wed)

忘年会、そして座祭り準備

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

忘年会・・・沖縄料理屋で。ww

豚肉を塩で包んで三週間熟成した特別なメニューよー
お客さん達だけに
特別に出すのサー と・・・調子イイ店長。w

2016.12.2忘年会

幹事に、ほかの客に同じ料理出してないか

見てクルサー!! と、言うと大笑いする店長。ww

辛気臭いうちの幹事は、仕事中も飲み会でも、変わらんサー

2016.12.2忘年会2


タコライスの意味は何だー
と一言も喋らない幹事に言う。

・・・・・

オレ:「お前みたいなタコスケに食わせるから

タコライスって言うんだぞー!!


ウ・・・ウケた?

幹事:ホ・・・ホントなんですか?・・・・そうなんだー

オレ:・・・・・


2016.12.2忘年会3


その他、食べきれない料理を食べて・・・・

〆は、「ソーキソバ」に、コーレーグースを入れて食べた。。

辛い-------

でも、美味いーw

来年は、島唐辛子作るぞーww

2016.12.2忘年会5



翌日は仕事を休んで・・・地区の氏神様の祭りの準備だ。

って事で・・・おやじの朝は早い。
朝食は、バカの一つ覚え「おかゆ」  本日のトッピングは、塩こぶ。
2016.12.3朝食


朝から、お宮を清掃。。。幕を張り巡らせ
鳥居に、しめ縄を飾り付け。。。
2016.12.3祭り

山から竹を切り出して
のぼりを立てて・・・・

2016.12.3祭り2



その後、宮司の所へ神様に備える飾り付けを取りに行き神殿に準備。

1000年以上も前から鎮座する神社
紅葉が綺麗です。。。

2016.12.3お宮

そしてようやく買い物。。。

準備が終わったのが、3時過ぎ。。。

ヒィイィィィィーーー




畑に行きたかったが・・・・ハ・・・腹が減った~



今日は、マルタイの棒ラーメンだー!

2016.12.3昼食


畑からレタスを収穫し、手でちぎっただけのサラダ。
2016.12.3昼食2


レ・・・・レタスが美味いよーーーー


野菜・・・食べてますかーーー!!

長くなったので、パート2へと続く。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

宴会部長ダメリーさん♫

辛気臭い幹事も、助かったでしょうね。
上質な笑い!
お酒は、飲めないん?

今朝もおかゆで、胃腸の調子は絶好調!
オヤジの作るオジヤもおいしいサ-----!

氏神様の準備には、お陰があるでしょう。
1000年以上もの歴史・・・素晴らしい!

わたしも、神社へのご奉仕が趣味です。
すずめにエサをやったり・・・楽しい。
役立ってない!

ダメリーさんも、来年には初宮参りだ。
その為にも、おかゆでもっと太く~長く!
飛花ぽん |  2016.12.07(水) 07:23 | URL |  【編集】

おはようございます

神社のお勤めご苦労様です。田舎は大変だ。

ソーキーソバは旨い、辛いもの好きが辛いという島唐辛子、どんなんかな?

それより旨そうに見えるお粥、嵌ってますね。

さてさて、パート2はどんなんかな?
素流人(ソルト) |  2016.12.07(水) 07:29 | URL |  【編集】

すごいな‼1000年の歴史のある氏神ま。平安時代ですよね、さすがだな。
aoi |  2016.12.07(水) 08:22 | URL |  【編集】

タコライスはタコが入ってるライスに違いない~
(^^)

マルタイの棒ラーメンも美味いよねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2016.12.07(水) 17:07 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

帰宅したぞーww
この幹事は、一つ下の後輩なんですけどね・・・
今年から、私の部下になったんですけど・・・
いっつも、死にそうな顔して仕事するんですよー。

たまりまへん。ww

すみません、神社が1000年でして・・・
氏神様は、数100年程度かと・・・ww

神社の神主に飾り付け一式もらいに行くんです。ww

氏神様の社は、マイパパが作ったものです。笑



> 宴会部長ダメリーさん♫
>
> 辛気臭い幹事も、助かったでしょうね。
> 上質な笑い!
> お酒は、飲めないん?
>
> 今朝もおかゆで、胃腸の調子は絶好調!
> オヤジの作るオジヤもおいしいサ-----!
>
> 氏神様の準備には、お陰があるでしょう。
> 1000年以上もの歴史・・・素晴らしい!
>
> わたしも、神社へのご奉仕が趣味です。
> すずめにエサをやったり・・・楽しい。
> 役立ってない!
>
> ダメリーさんも、来年には初宮参りだ。
> その為にも、おかゆでもっと太く~長く!
ダメリーマン |  2016.12.07(水) 20:24 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

田舎は大変っす。
氏子会も、壊滅寸前までに人が減ってます。
こんなに大変なんだから、
子供達は、皆地区を捨てて行きます。笑

ソーキソバ美味いっすねー。
島唐辛子、気に入りました。ww


> おはようございます
>
> 神社のお勤めご苦労様です。田舎は大変だ。
>
> ソーキーソバは旨い、辛いもの好きが辛いという島唐辛子、どんなんかな?
>
> それより旨そうに見えるお粥、嵌ってますね。
>
> さてさて、パート2はどんなんかな?
ダメリーマン |  2016.12.07(水) 20:27 | URL |  【編集】

Re: aoiさんへ

こんばんはー

卑弥呼が居たのが・・・・我が地区です!!
ウソです。ww



> すごいな‼1000年の歴史のある氏神ま。平安時代ですよね、さすがだな。
ダメリーマン |  2016.12.07(水) 20:29 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

そうかータコが入ってるからタコライスかー
コラコラ。。。

マルタイ侮れませんよー
不味いラーメン屋より美味い時があります。笑


> タコライスはタコが入ってるライスに違いない~
> (^^)
>
> マルタイの棒ラーメンも美味いよねぇ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ダメリーマン |  2016.12.07(水) 20:32 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

マルタイの棒ラーメン、美味そうだな~
小腹が空いとります。
今食べたら後悔することになりそうだから、グッと我慢するけど・・・美味そうだ~~
らうっち |  2016.12.07(水) 22:19 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

食べてくれー
仲間が欲しいぞーww


> ダメリーマンさん こんばんはー♪
>
> マルタイの棒ラーメン、美味そうだな~
> 小腹が空いとります。
> 今食べたら後悔することになりそうだから、グッと我慢するけど・・・美味そうだ~~
ダメリーマン |  2016.12.09(金) 06:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1790-635324a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |