05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.15 (Thu)

レタスがようやく巻いた。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

殺人会社「電通」のお蔭で、我がブラック企業も大変です。
労基署の査察で・・・おっさんの関与しない他県の工場が、ボロボロの指摘でした。。

ただ・・・ブラックはブラックでも、堂々と残業時間は114Hとかキチンとつけてあります。笑
朝日新聞のように、84Hの残業を上司が4H削ったとかの、セコイ指摘とかはありません。

しかも絶句したのは・・・

8ケ月連続で、80H/月超えてますから~~~~
しかも・・・ウン十人単位です。。。

堂々と・・・電通のように、隠蔽もせず・・・法令無視!!

カ・・・・カッチョイイ!!

おっさん・・・他所の事ですが、7月くらいから、異常だと会議で指摘してたんですけどねー

ここまで来ると・・・この工場の管理者も、組合も、経営者も、いかにアフォーかが判明しますね。

何度も言いますけどね・・・
ブラック企業は、経営者がブラックだからなんです。ww

電通の社長なんて、人を殺しておいて、「私達は被害者」だとほざいてる。。
まるで、何でもかんでも、人のせいにする、南隣国人のようですね。
発想が、ソックリで笑えます。ww



さて・・・そんなこたぁーどうでもいいんですが・・・

おやじの朝は早い。。。


味噌汁を作ろうとしたが・・・味噌が無い!!
ん・・・んな馬鹿なーーーー

素麺入れてニューメンにご変身。ww
2016.12.7朝食


バカの一つ覚えの温泉卵入り「お粥」に、スティックセニョールの花をトッピングーーーーw

2016.12.7朝食2


い・・・・意外と、喰えますがな。。。ww

2016.12.7朝食3


昨夜・・・玄関に、レタスが5ケ置いてあった。。。

そろそろ我が家のレタスも・・・と、出勤前に貧乏ハウスの中を覗くと・・・

き・・・来てるんジャマイカ?

2016.12.7菜園


ホ・・・ホラーーーー

巻いてますがなーーーーーー



2016.12.7菜園2


って、騒ぐほどの事は御座いませんね。。。

おっさんも、帰国して4年!!
菜園生活も、4年!!

そろそろ、初心者卒業して

放置栽培家の大家として、生きていけるんじゃないのか?笑


と・・・・妄想。ww

熊本にも、霜がふりました。。。。

降った後に、ビニールかけるアフォーぶりですが・・・・
取りあえず、帰りも遅くなるので、適当にビニールやらなんやら掛けてみた。ww

もう・・・これは、性格ですね。。。
写真で改めて見ると・・・ホントいい加減なおっさんですねー。
これで、野菜が育つもんだから・・・ますます調子づいて、いい加減なおっさんが出来上がります。WW

2016.12.7菜園3

おっさんも、この日から毛布二枚で寝る事を許されました。。。

週末は、ピーちゃんの小屋も寒さ対策しないと・・・いけません。

もうね・・・完全に、ただのペットです。涙

・・・
そろそろ・・・・クリスマスかぁ~♪

チキンに・・・・ダメダメ。。。




バケモノ椎茸も、ようやく乾燥してカラッカラになりました。。。
やっぱ・・・乾燥させるのは、ドンコじゃないとダメですね。ww

2016.12.7菜園4



今週末からは・・・またまた干し肉作りに取り掛かろう。。。。



猪丸ごとの・・・生ハム作ってみたいのぉー♪
妄想は・・・・色々と続く。。。

2016.12.12夕食

嫁ハーンに、
残りのハムを食べさせたら・・・


なんでー、手作りでこんなに美味しいとー!!


明日、鳥の胸肉10枚買ってくるけん!!

って言うんです。。。


ヤレヤレです。。。

おっさん・・・家でも、奴隷のようにコキ使われてます。。。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます

色々頑張ってますね、いや楽しんでますね。

こちら天気が悪いのか塞ぎ気味か?

リーマンさんと同じで、トンネルまだかけてない。
もう遅いかも????
これも天気が悪く畑に出れないためと言い訳です(笑)。
素流人(ソルト) |  2016.12.15(木) 06:24 | URL |  【編集】

ビニール風で飛ばないの~
羨ましい~

おいらもダメリーマンさんのマネしてボイル無しでスモークして見ましたよ~
成功したので、第二弾スモーク中~
(^^)
このは |  2016.12.15(木) 09:05 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
うちの会社も現役はこきつかわれてる
再々雇用にもなると安給料の身、流石ここまで無理は言わん

レタス絶好調ですね
生ハム…嫁に旨いと言わせた~~~い
おっさんも毎日ちょっとづつだけでいい、葉っぱを持って帰れと命令されてます。
沢山持って帰るとこんなに誰が食うのと叱られて
まさしく奴隷ですが…
葉物が切れないよう種まきしました…トホホ
まあちゃん |  2016.12.15(木) 12:37 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

年末は、竹切りが待ってます。
毎年100本切るのは・・・キツイ。ww

もう、歳だし。笑

筍は喰いたいけど・・・竹山の整備が。。。
憂鬱な年末が待ってます。ww

楽しい事だけするのは・・・難しいですね。笑


> おはようございます
>
> 色々頑張ってますね、いや楽しんでますね。
>
> こちら天気が悪いのか塞ぎ気味か?
>
> リーマンさんと同じで、トンネルまだかけてない。
> もう遅いかも????
> これも天気が悪く畑に出れないためと言い訳です(笑)。
ダメリーマン |  2016.12.15(木) 14:17 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

飛ばないように、洗濯バサミで止めてます。笑

北海道の寒さなら、美味しい干し肉が出来るでしょうねー。
こちら、野良猫との戦いです。ww
何でも、プロ並みのこのはさんだから
美味しいハムが出来たでしょうねーw


> ビニール風で飛ばないの~
> 羨ましい~
>
> おいらもダメリーマンさんのマネしてボイル無しでスモークして見ましたよ~
> 成功したので、第二弾スモーク中~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.12.15(木) 14:19 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちはー

レタスがようやくいい感じです。
これなら、人様に配れるかな・・・と思います。ww

今年は、白菜が少ないので漬物に苦戦してます。




> ダメリーマンさん こんにちは
> うちの会社も現役はこきつかわれてる
> 再々雇用にもなると安給料の身、流石ここまで無理は言わん
>
> レタス絶好調ですね
> 生ハム…嫁に旨いと言わせた~~~い
> おっさんも毎日ちょっとづつだけでいい、葉っぱを持って帰れと命令されてます。
> 沢山持って帰るとこんなに誰が食うのと叱られて
> まさしく奴隷ですが…
> 葉物が切れないよう種まきしました…トホホ
ダメリーマン |  2016.12.15(木) 14:22 | URL |  【編集】

こんばんは!

残業80時間!それも8ヶ月!すごいですね〜。
うちは50時間越えると始末書書かされますが、サービス残業の類は一切ない会社です。
う〜ん。倒れないでくださいね。

イノシシのハム、美味しそうですね〜!
でも下手に作って、イノシシ五頭買ってくるけん!と言われたらどうします?
うしぇしぇ |  2016.12.15(木) 18:29 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

おはようございます。

私は、とっとと帰ってます。ww
山に住む友人宅に行きますと、
玄関の土間に、イノシシの半身がぶら下がってたりします。
ワイルドな生活に憧れます。笑



> こんばんは!
>
> 残業80時間!それも8ヶ月!すごいですね〜。
> うちは50時間越えると始末書書かされますが、サービス残業の類は一切ない会社です。
> う〜ん。倒れないでくださいね。
>
> イノシシのハム、美味しそうですね〜!
> でも下手に作って、イノシシ五頭買ってくるけん!と言われたらどうします?
ダメリーマン |  2016.12.20(火) 04:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1794-6e325942

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |