05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.11 (Sun)

豆腐作りパート2

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

これ・・・最近の中国の大気汚染の状況だそうです。。。

中国スモッグ

もうね・・・人の住む土地じゃー御座いません。ww

大地も、地下水も、人間性も崩壊している中国。。。

大体ですよ・・・世界の中心の国って、どうなんですかねー。
この名前、ふざけてますよね。。。


日本から見れば、所詮陽の沈む国ですからね。。。
って事で、おっさんは
「沈国」チンコクと・・・呼びたい。ww

一文字ずっこけたら、大変な意味になる。。。(このシリーズは、もうイイ??w)
最後に、サイと、付けてもヤバイ!!


この腐れ国の大気汚染で、私達西日本人の平均寿命は、3~4年短いそうです。

中国に、集団訴訟して金をふんだくりましょう。。。

韓国のように・・・



韓国は嫌いだが・・・キムチ鍋です。ww

2016.12.7食事


体が温まりますね。ww

2016.12.7食事2


本日・・・肉丼(豚)
2016.12.7食事3


おっちゃん・・・らうっちさんに刺激を貰い。。。
帰宅途中にスーパーで、コレを購入。。。

豆腐をつくろう!!と・・・わざわざ書いてあります。ww

2016.12.7豆腐

おっちゃんの炊飯器に入れて・・・
ポチッとな。。。

2016.12.7豆腐2

70分後・・・風呂入って、テレビ見てる間に出来て居た。。。

2016.12.7豆腐3

ちと・・・味見。。。。ペッペ
ニガリが、苦い。ww

2016.12.7豆腐4


ザルに入れて重石をして、水に浸けて完成。。。


翌朝は・・・やっぱり、「お粥」です。。。

嫁ハーンが、私の分がなかったよー!!
と・・・言うんです。。。

おっちゃん・・・アフォーにも解るように言ってあげました。。。

「冷ごはんがある分だけ作ってるんです・・・ご飯が無かったら作りません」

嫁ハーン:えぇーーーーそうなのー

んじゃ、冷蔵庫に今日は沢山あるから、私の昼の分も作っといて!!

と・・・・ご命令。。。

逆らえません。。。
世界三大ハーンと言えば・・・ご存じ

チンギスハーン。
フビライハーン。
嫁ハーン ←ココ試験に出るぞww

逆らうと・・・後が怖いとです。。。
って事で・・・丼一杯分のご飯で、「お粥」作ってから出勤です。ww

2016.12.8朝食


今日は、「ゆず塩」をパラリパラパラと・・・振り掛けて食してみました。

2016.12.8朝食2


鼻から抜けるゆずの香り。。。。
最高です。ww

本日は、自宅前の畑の様子です。。。
草と共に育つ「ミズ菜」
2016.12.8菜園


草の中で育つ「ターツァイ」
2016.12.8菜園2


虫喰いだらけの「青梗菜」
2016.12.8菜園3


・・・・・忘れた。笑
2016.12.8菜園4


大根・・・そろそろ間引かないといけませんね。ww
2016.12.8菜園5


明日は・・・大根菜で「お粥」が喰えそうです。笑


今日も、野菜の恵みで幸せです。。。


作った豆腐で・・・麻婆豆腐作りました。

2016.12.10朝食

メッチャ美味かったアルヨーww


「口福」であります。。。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
17:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お豆腐も美味しそうだけど文章面白すぎです🍻
文才素晴らしくて今日も笑わせてもらいました😂
いちごみるく |  2016.12.11(日) 19:46 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

豆腐の出来立ては、にがり成分強いのかな?
重しで水切りと水浸けで苦味はなくなったんだよね。
この倍ぐらいの量が一度に作れたらいいのにな。
らうっち |  2016.12.11(日) 22:52 | URL |  【編集】

世界一恐い者は誰でしょう。

嫁ハーン 嫁ハーン 

覚えました!試験に出ても大丈夫。

ダメリー兄ちゃん♫
ワケギがそんなに良いなら
きょうにでも手に入れて来ます。
産直へ行けば、山ほど買えます。

おかゆにも、味噌汁にも納豆にも!
真似して元気にエロく暮らします。
エ・・・エロくは無理かな。
飛花ぽん |  2016.12.12(月) 07:35 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

おぉー妹よー??
よく覚えたねーww

ワケギチョイ足しで美味しいアルネ。



> 世界一恐い者は誰でしょう。
>
> 嫁ハーン 嫁ハーン 
>
> 覚えました!試験に出ても大丈夫。
>
> ダメリー兄ちゃん♫
> ワケギがそんなに良いなら
> きょうにでも手に入れて来ます。
> 産直へ行けば、山ほど買えます。
>
> おかゆにも、味噌汁にも納豆にも!
> 真似して元気にエロく暮らします。
> エ・・・エロくは無理かな。
ダメリーマン |  2016.12.13(火) 04:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1795-5fb75dd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |