05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.16 (Fri)

秋ジャガ収獲第二弾

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

12/9金曜日・・・
今年も、無事に・・・ささやかなボーナスを貰えた。。。
今年は、色々とあり忙しかった。。。
そんな訳で・・・そんな苦労を思い出し噛みしめつつ

一人で、野いちご酒を飲む。
東洋医学によりますと・・・この野いちご酒ビンビンになるとの事ですが・・・
もう数年飲み続けてますが・・・

そんな事は、ありません。笑


2016.12.9食事

美味しい。。。
でも、騙されるね。。。

まあちゃんのブログで見た「大根のハリハリ漬物」
美味しい。ww
2016.12.9食事2


酒のつまみが出て来た。。。

2016.12.9食事6


春菊の胡麻和え。
2016.12.9食事3


義父が白菜を届けてくれた。
早速漬けた。
2016.12.9食事5



おぉぉぉぉーーーー

明日は、病院だと言うのに・・・ステーキが出て来た。。。

2016.12.9食事4


〆は、白湯スープ。。。。

2016.12.9食事7


たった一杯の果実酒(しかもソーダ割)で・・・・爆睡寝落ち。笑
情けない。。。


いつもの恒例ですが・・・土曜日は、ご飯がない。。。
検査当日も、「インスタントラーメン」が朝食。ww

2016.12.10朝食2


食後、「開墾地」へ突撃。。。
本日のミッションは・・・「ジャガイモ」掘り。。。。
今回は、20kgほどの収穫がありました。。。

これで前回分と合わせて、35kg・・・何とか春過ぎまで喰いつなごう。。。笑

2016.12.10菜園


山を下りてる途中・・・誰かが微笑んでいる。。。










も・・・もしかして・・・














デタ・・・カーーーーー!!













森の妖精



虫のヤロー!!

グッジョブ!!



その後・・・病院に行くと、会社の後輩が居た。。。

まだ若いのに・・・なんだ?
って聞くと・・・高血圧に糖尿病だと言う。
しかも、検査前にも関わらず・・・昨夜は、濃厚コッテリ トンコツラーメンの大盛りを食べたと言う。。。

よほどの大物か・・・


朝食は?と、聞くと・・・朝は、「菓子パン」2ケがテーブルに置いてあると言う。。。
しかも、毎日だと言う。。。


コ・・・コイツは、、、、ただのアフォーだと解った。。。

医師の診断は・・・近日中に死ぬぞ!と言われたとか・・・


コイツも・・・コイツの嫁も・・・逝ってヨシ!!笑


あっ・・・おっさんっすか?

「お粥」と「野菜」パワーで、日々これだけ食べてても・・・
数値は改善出来てました。。。

嫁ハーンが、もう少し食べる量を減らしたら病気もなくなるんじゃない?
だと・・・・


アンタも・・・逝ってヨシ!!笑


午後からは、会社だが・・・
休日は食堂に予約が必要な為、途中で昼食。。。。

「名古屋風海老天丼とミニうどん」セツト。
620円ナーリーww

2016.12.10昼食


う・・・美味い。ww


体に悪いモノは、糖と脂肪で出来て居る。爆


オイラも・・・逝ってヨシ!!

夜は・・・レタスだけだな。ww





ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  ジャガイモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ボーナスの後は、豪華な食事ですね~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

それにしても、九州は物価が安い?
食べ物やさんが安いだけ?
ラーメンやさんも安いよねぇ~
このは |  2016.12.16(金) 05:54 | URL |  【編集】

おはようございます

今日も快調だね。

何よりも検査の結果がグッで良かったね。
確かに糖と脂、摂り過ぎは良くないね、松江のオッサンは血圧高いから塩だけど、、、。

でも、体に悪い物が旨いと来ている、、、。
素流人(ソルト) |  2016.12.16(金) 07:11 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

偏りすぎる食生活はどうかと思うけど、好きな物食べれないぐらいなら、逝って良し!の仲間になってもいいかな~って(^^;)
今は、好きな物好きなだけ食べることを自主的に制限してる。
逝きたくないから!じゃないよ。
単純かつそれでいてらうっちには重要な事でダイエット頑張ってる。
らうっち |  2016.12.16(金) 08:58 | URL |  【編集】

こんにちわ

確かに美味しいものは糖と脂でできてますね。
昨夜の晩ごはんはすごくいい感じだと思いましたよ

炭水化物(糖)×炭水化物(糖)はオススメしません
(でもこれがやめられないんですよね)
ライ〇ップのダイエットはたぶん「炭水化物」ダイエットだから「糖」を制限して「脂」はあまり気にしない
(らしい)
ダメリーマンさんなら野菜いっぱい作れるので
成功できるんじゃないかな?
アポロぱぱ |  2016.12.16(金) 11:09 | URL |  【編集】

虫のヤロー!! グッジョブ!!

>虫のヤロー!!
 グッジョブ!!

〇虫のヤロー!!グッジョブ!!
 面白い発見でした(笑)。
 虫もやるもんですね!
ささげくん |  2016.12.16(金) 11:46 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
ボーナスいっぱいありましたね~~~
日頃の頑張りが報われたんでしょうね
大根の福神漬け旨いでしょ
大鍋で作ったのがなくなりました、また作らなきゃ…
検診結果、日ごろの素晴らしい食生活がよかったんですよ
お粥は健康に良い事立証
習わなきゃ
さあ週末、ラーメン食べて頑張りますかのう。。。
まあちゃん |  2016.12.16(金) 12:40 | URL |  【編集】

ダメリ~♪

おっさん、数値改善おめでとう~!
日々の努力ですね。
これで、健康維持してね。

うちも、まあちゃんの大根福神漬け仕込んでいるんよ。
おいしい?
今から立ち上がって、最後の仕上げする!

逝ってヨシ?
まんだ逝かんよ!
お昼におかゆ食べるよ~~~。
アフォーーーだから、長生きするわ~~~。
飛花ぽん |  2016.12.16(金) 13:06 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

毎日、空元気で過ごしてます。ww
適度に好きなもの食べて暮らしたいですね。笑


> おはようございます
>
> 今日も快調だね。
>
> 何よりも検査の結果がグッで良かったね。
> 確かに糖と脂、摂り過ぎは良くないね、松江のオッサンは血圧高いから塩だけど、、、。
>
> でも、体に悪い物が旨いと来ている、、、。
ダメリーマン |  2016.12.20(火) 04:49 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

来るべき日の為に、ダイエット頑張れー


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 偏りすぎる食生活はどうかと思うけど、好きな物食べれないぐらいなら、逝って良し!の仲間になってもいいかな~って(^^;)
> 今は、好きな物好きなだけ食べることを自主的に制限してる。
> 逝きたくないから!じゃないよ。
> 単純かつそれでいてらうっちには重要な事でダイエット頑張ってる。
ダメリーマン |  2016.12.20(火) 05:04 | URL |  【編集】

Re: アポロぱぱさんへ

おはようございます。

チャイ人に言わせると、日本人の食事は
「頭おかしいアルネー」と、よく言われました。ww

ぼちぼち頑張ります。ww

> こんにちわ
>
> 確かに美味しいものは糖と脂でできてますね。
> 昨夜の晩ごはんはすごくいい感じだと思いましたよ
>
> 炭水化物(糖)×炭水化物(糖)はオススメしません
> (でもこれがやめられないんですよね)
> ライ〇ップのダイエットはたぶん「炭水化物」ダイエットだから「糖」を制限して「脂」はあまり気にしない
> (らしい)
> ダメリーマンさんなら野菜いっぱい作れるので
> 成功できるんじゃないかな?
ダメリーマン |  2016.12.20(火) 05:08 | URL |  【編集】

Re: 虫のヤロー!! グッジョブ!!

おはようございます。

自然には敵いませんね。笑



> >虫のヤロー!!
>  グッジョブ!!
>
> 〇虫のヤロー!!グッジョブ!!
>  面白い発見でした(笑)。
>  虫もやるもんですね!
ダメリーマン |  2016.12.20(火) 05:09 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

うんうん、努力した気がないのに、
数値改善がイイですねーww

アフォーなら、負けんぞーーーーーww



> ダメリ~♪
>
> おっさん、数値改善おめでとう~!
> 日々の努力ですね。
> これで、健康維持してね。
>
> うちも、まあちゃんの大根福神漬け仕込んでいるんよ。
> おいしい?
> 今から立ち上がって、最後の仕上げする!
>
> 逝ってヨシ?
> まんだ逝かんよ!
> お昼におかゆ食べるよ~~~。
> アフォーーーだから、長生きするわ~~~。
ダメリーマン |  2016.12.20(火) 05:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1797-3aa82021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |