03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.18 (Sun)

お粥を食べよう。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

中国では・・・独身が2億人を突破したとの事。
男性は、星野源さん演じる男のように・・・結婚恐怖症だとか・・・
女性は、経済力をつけてて、一生独身でも幸せだと感じる人が急増らしい。。。

日本も、40代の童貞君が多いらしい。
困ったもんですね。。。
日本が、
一夫多妻制だったら、おっさんが10人くらいは引き受けたいくらいです。爆


さて・・・そんなヘタレ男どもの事はどーでもいいんですが・・・


菜園ネタが切れましたので・・・
さりげなく、「お粥」の話。ww

今までは・・・冷ごはんを炒飯で食べてました。。。

今では、無駄なく・・・朝食でお粥を食べてます。。。

お粥生活

体にも、お財布にも優しい朝食です。。。


禅の教え・・・では、粥の10の効能を説いてます。

<粥有十利>

1.色 (肌の色艶をよくする) 

2.力 (気力が増す)

3.寿 (寿命が延びる)

4.楽 (食べ過ぎになることがなく、体が楽になる)

5.詞清辯 (血流がよくなり頭が冴え、言葉もなめらかになる)

6.宿食除 (胸やけをしない)

7.風除 (風邪を引かない)

8.飢消 (飢えを満たす)

9.渇消 (喉の渇きを潤す)

10.大小便調適 (便通がよくなる)


だ・・・そうです。ww



お粥と野菜で、太く長く楽しく活きましょう。。。

自分を活かして長生き・・・したいものですね。ニッ。


あっ・・・おやじの遊び道具が、また一つ増えました。ww
近日公開予定です。ニッ。


ではでは、良い休日を!!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おかゆって消化が良いから、すぐに腹減りそう~
(^^ゞ

冷やご飯、レンチンで暖めて食べてる~
(^^ゞ
このは |  2016.12.18(日) 07:03 | URL |  【編集】

こんばんは

お粥に完全に嵌ってるね。
でも健康に良いからグッです。

新しい遊び道具なんだろうな?
きっと愉しいもんでしょう。

素流人(ソルト) |  2016.12.18(日) 18:28 | URL |  【編集】

わたしも、ダメリーの真似してきのうからお粥です!
効能見ました!
1合炊いたら3人前!
一人前でもない者が3人前食べられるかな。


飛花ぽん |  2016.12.19(月) 06:10 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

遊び道具は・・・皆さんはもう持っておられるものです。ww
自分にとって、楽しいだけですね。ww


> こんばんは
>
> お粥に完全に嵌ってるね。
> でも健康に良いからグッです。
>
> 新しい遊び道具なんだろうな?
> きっと愉しいもんでしょう。
ダメリーマン |  2016.12.20(火) 05:29 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

誰が、半人前じゃーーーー
あっ、俺の事じゃないのね。
三人前食べたら、減らんぞー爆

> わたしも、ダメリーの真似してきのうからお粥です!
> 効能見ました!
> 1合炊いたら3人前!
> 一人前でもない者が3人前食べられるかな。
ダメリーマン |  2016.12.20(火) 05:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1801-e2334d7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |