07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.21 (Wed)

ようやく大根の間引き菜が喰えた。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

ASKAさん・・・警察をハメたのか。。。
警察が、捏造したのか。。。

尿の代わりにお茶を入れたのが本当なら、
そのお茶から、覚せい剤の反応が出たのが本当なら・・・

その
お茶の銘柄が知りたいのぉーww

覚せい剤中毒者は、こぞってそのお茶を買うでしょうね。爆

捏造する検察が居るくらいだから、捏造する警察官は沢山居るんだろうなー。
捏造しまくりの、新聞もあるくらいだから・・・・怖いですね。
我が家も、娘の事故の時、とんでもない警察官に出会いましたからねー。ww


さて・・・ジャンキーじゃないおっさんには、関係ないので・・・

おやじの朝は早い。。。
朝4:30から起き出し・・・暗い畑から「レタス」と「大根」の間引き菜を・・・
大根・・・まだ、悲しいくらいに細い。ww

2016.12.14朝食


本日は、白粥に、温泉卵。。。

2016.12.14朝食2


サラダは、レタスを手でちぎり・・・ギョロッケと合わせて頂きます。

2016.12.14朝食3

間引き菜の大根部分は、、、
熊本では、「すっ大根」と訛った言い方になる、「すり大根」。おろしのこってすね。ww

2016.12.14朝食4


大根の葉は、明日のお楽しみです。ww



夜は・・・小娘が泊りに来た。
「つわり」が酷くて、料理を作りたくないとの事で・・・ほとんど食べれない。

2016.12.14夕食


が・・・・

父ちゃん大好きむすめが、

2016.12.14夕食2


頑張って作ってくれた。。。

2016.12.14夕食3



おやじにちょっかい出してる時だけは、元気になる娘。。。
我慢して、2時間ほど遊んであげる。。。

ぐったりしてる娘が、つわりの辛さを忘れてますが・・・
おやじも、なんせ歳で御座います。ww

いつの間にか、寝落ち。。。

おやじが寝てるのをイイことに、好き放題で遊んでいたと言う。。。


代わってやる事も出来ないので・・・

おやじに出来るのは、こんな事くらいですね。。。



そんな訳で、小娘が食べないもんだから・・・
朝は「海老フライ丼」にリメイク。ww

2016.12.15朝食


適当に作った割には、美味い。
やっぱ、俺は・・・天才だ。笑
って言う割には、卵が固まり過ぎた。ww

2016.12.15朝食2


でもね。
料理に正解なんて無いんです。ww

好き勝手に作って、ok!!


娘ちゃん・・・頑張って作ったけど、不評で沢山余ったスープ。

おっさんが・・・朝からスープカレーにリメイク。ww

2016.12.15朝食3


ゴメンよ。。。。

娘ちゃん。。。


こっちの方が、美味すぎなんよーww


まっ、誰が作ってもカレーは美味いんですけどね。笑

なんだかんだ言いながら・・・自家製野菜がふんだんに使われてます。
生産者としても、嬉しい限りです。。。。




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます

良い娘に良い親父ですね。
とってもほのぼの愉しいです(笑)。

朝食にお粥では大食漢のリーマンさんには足らないのでは???

と思ったが海老フライ丼でガッツリですね。
このリメイク術さすがです。
素流人(ソルト) |  2016.12.21(水) 06:06 | URL |  【編集】

おはようございます。

親子仲睦まじく微笑ましいです。ww
まろ |  2016.12.21(水) 07:28 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

娘が、ゲーゲー吐いてるのを見ると
辛いですね。ww

休日は、ガッツリ食べます。笑


> おはようございます
>
> 良い娘に良い親父ですね。
> とってもほのぼの愉しいです(笑)。
>
> 朝食にお粥では大食漢のリーマンさんには足らないのでは???
>
> と思ったが海老フライ丼でガッツリですね。
> このリメイク術さすがです。
ダメリーマン |  2016.12.21(水) 11:24 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

たぶん、今だけですから。ww



> おはようございます。
>
> 親子仲睦まじく微笑ましいです。ww
ダメリーマン |  2016.12.21(水) 11:25 | URL |  【編集】

何して遊んだんじゃろう・・・。
オヤヂが無事で良かった。

それだけの料理を、つわりの辛い時に作ってくれた?
小・・・娘さん、エライな。
一生懸命に作ったスープが不評って!
誰が言ったんじゃ!名を名乗れ~~~!

飛花ぽん |  2016.12.21(水) 12:46 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

男にはわからんつわりの辛さ・・・
それを実家に帰してくれる(勝手に帰ってきてても何も言わない)旦那さんはいい人だね。
辛くても、家のことちゃんとしてないって怒る男もいるからな~
ダメリーさん、遊び相手になってあげて正解♪
来年の初夏には、じぃじか~
嬉しい?  愚問だったね(^^;)
らうっち |  2016.12.21(水) 13:47 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

娘さんへの愛に満ち溢れてますね~!
年末にほっこりした話を聞けましたε-(´∀`*)ホッ

ワタシは固めのタマゴの方が好きです(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.12.21(水) 15:44 | URL |  【編集】

卵、この位固まってるのも香ばしくて美味いよねぇ~
(^^)

娘さんと仲良くって羨ましい~
このは |  2016.12.21(水) 21:28 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

私が女だったら・・・この子とソックリだったんでしょうねー。ww
でも、
料理はまだまだですね。ww



> 何して遊んだんじゃろう・・・。
> オヤヂが無事で良かった。
>
> それだけの料理を、つわりの辛い時に作ってくれた?
> 小・・・娘さん、エライな。
> 一生懸命に作ったスープが不評って!
> 誰が言ったんじゃ!名を名乗れ~~~!
ダメリーマン |  2016.12.24(土) 05:40 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

嫁ハーンには、つわりと言うものが一切なかったので
全く実感がないんですよねー。ww

孫もね・・・義理の息子に似てたら・・・
可愛くないカモ。笑


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 男にはわからんつわりの辛さ・・・
> それを実家に帰してくれる(勝手に帰ってきてても何も言わない)旦那さんはいい人だね。
> 辛くても、家のことちゃんとしてないって怒る男もいるからな~
> ダメリーさん、遊び相手になってあげて正解♪
> 来年の初夏には、じぃじか~
> 嬉しい?  愚問だったね(^^;)
ダメリーマン |  2016.12.24(土) 05:43 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

娘は私に似て、がっちり体系でして・・・
普通は、何でパパに似たのー!

と、怒るところ
小さい時から、パパにソックリと言って喜ぶ娘でした。。。



> 娘さんへの愛に満ち溢れてますね~!
> 年末にほっこりした話を聞けましたε-(´∀`*)ホッ
>
> ワタシは固めのタマゴの方が好きです(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.12.24(土) 05:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1802-214349b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |