04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.22 (Thu)

オムソバ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



土曜日・・・おやじの朝は早い。。。
休日の朝は・・・ラーメンからスタートです。

2016.12.17朝食


寝落ちしていたおっさん・・・まずは、温泉でまったり。。。
乾燥肌が、改善されました。。。
温泉って・・・凄いですよね。

夜明けたと同時に、温泉から上がり開墾地へ。

菊芋を収穫して下山。。。


第三の畑に突撃するも・・・畑は、カッチカチ。。。

2016.12.17菜園


春菊も霜で・・・・次は枯れてしまうだろうなー

2016.12.17菜園2


もうね・・・午後から来よう!!と、諦めて
韓流ドラマ観ながら、自分の部屋の掃除開始。

ゴミだらけだった部屋もようやく整理。ww
何とか、人間様が住める部屋になったカナ?

お昼は、レタスたっぷりの焼きそば・・・

2016.12.17昼食


あれ?
中華鍋に一杯だったレタスが・・・こんなに減った。w



オムソバにしてみました。

2016.12.17昼食3


う・・・うめぇーーーー



おっさん・・・ただ、一日韓流ドラマ観てた訳じゃーありませんよ。ww

数日前から、仕込んでいた鳥胸肉。。。

今回は、1日だけ寒風に晒して干してみた。

部屋の横で、燻製させながら・・・・午前の部、完了。ww

2016.12.17燻製


フードシーラーで保存しときますね。ww

どうです?美味しそうでしょーww

2016.12.17燻製2



午後の部は、ドラマに気をとられて・・・ちと、色が付きすぎました。。。
失敗か?

小さい方を試食。。。

2016.12.17燻製3



もうね・・・美味いよ。

最高ダーーーー!ww


ただ・・・熊本の気候だと・・・最低でも2日は干した方が、
皮がパリッとして、食感がイイ。


韓流ドラマ、朝から10話一気鑑賞、笑


ふと・・・気が付けば、pm6:30過ぎ。。。
慌てて
夜は、忘年会&定年退職の祝いに出かけて行った。。。
飲めないけど・・・浮世の義理は果たしたヨ。ww



まっ・・・こんな休日も、たまにはイイか。。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【本日のゆず仕事】

恥ずかしながら・・・我が家の湯船です。ww

ゆず風呂

ゆず湯に入って、運気UPだどーww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

すげ~
立派な風呂じゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

なんかスイッチみたいなのが見えるけど~
泡が出たり、波が出たりするのかなぁ~
奥さんと二人で入るには良いねぇ~
(^^)
このは |  2016.12.22(木) 06:01 | URL |  【編集】

ダメリーの温泉ってこのお風呂?
きのうは柚子湯だったよね~。
うちも、1個浮かべたよ~。

昔、子どもがゆずのふやけたのを潰してしまい
えらいこっちゃになったわ。チリチリした~。

焼きそば、かまぼこが多いな・・・。
オムそば~って言って隠したな!
絶対においしいわ!
飛花ぽん |  2016.12.22(木) 06:05 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

麺・麺づくしだね(^^;)
オムソバは大好き♪
卵乗っかるだけで、こうも違うかね~ってぐらい美味しく感じるのは何なんだろう?
ダメリー宅のお風呂は、ジェットバス?
らうっち |  2016.12.22(木) 06:11 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
凄い、ジャグジー風呂
毎日温泉気分でこりゃあ良いわ
テレビもあったりして、風呂でも韓流ドラマ(笑)
さあ明日からレタスラーメン、レタス焼きそば
レタス炒飯
レタスいっぱいいいですね
3連休天気良さそうですね~~~
まあちゃん |  2016.12.22(木) 12:53 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

この風呂は、どう見ても風呂でしょーww
温泉は、近くに沢山あるよ。笑

オムソバ、美味いよねーww
卵があるだけで、豪華になる。w


> ダメリーの温泉ってこのお風呂?
> きのうは柚子湯だったよね~。
> うちも、1個浮かべたよ~。
>
> 昔、子どもがゆずのふやけたのを潰してしまい
> えらいこっちゃになったわ。チリチリした~。
>
> 焼きそば、かまぼこが多いな・・・。
> オムそば~って言って隠したな!
> 絶対においしいわ!
ダメリーマン |  2016.12.24(土) 05:49 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

ご飯を自分だけの為に、炊く気がしないんよねーww
休みは、麺が多くなりますね。

30年前に建てた時のジェットバス。
当時は、高かった。笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 麺・麺づくしだね(^^;)
> オムソバは大好き♪
> 卵乗っかるだけで、こうも違うかね~ってぐらい美味しく感じるのは何なんだろう?
> ダメリー宅のお風呂は、ジェットバス?
ダメリーマン |  2016.12.24(土) 05:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1806-0a21d001

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |