09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.24 (Sat)

開墾地の様子

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

仏教徒のおっさんに・・・クリスマスイヴは、不要ダー!!
なぜなら・・・本日も、寂しく仕事だから・・・・。グスッ


って事を、一週間前に書いとります。笑

日曜日の午後の部です。ww
朝・・・ガッツリ食べましたので・・・お昼は軽く。。。

2016.12.18おやつ


2016.12.18おやつ2


午後からは、開墾地へ突撃。。。
イノシシが暴れまわってます。ww

2016.12.18開墾地


ファイヤーーーーー!!

山火事が心配だぞーww

2016.12.18開墾地2


焼き畑農業だーーー!!

2016.12.18開墾地3



ドリャアァァァァァァァーーーーー

2016.12.18開墾地4



ナ・・・・ナンダ??

アパッチ砦から、狼煙が・・・


ウソです。。。ただの飛行機雲です。w

2016.12.18開墾地5


しばし・・・休憩。

2016.12.18開墾地6


開墾地・・・1/4ほど耕耘。。。。

静寂の世界は・・・たまりません。笑

2016.12.18開墾地7


やっぱり、開墾地は・・・手放せません。。。



夜は・・・

2016.12.18開墾地8

おでん。。。。

大根は・・・爺さんからの差し入れです。笑

今週末は、正月用の「里芋」掘って、持って行ってあげよう。。。ww



「里芋」が・・・お歳暮代わりです。爆



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

耕耘作業頑張ったねぇ~
何を植えるのか?
楽しみじゃ~
(^^)
このは |  2016.12.24(土) 06:01 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

静寂な世界。。。
煩わしい俗世界のしがらみから一時でも離れられる場所って必要なのかも。。。
奥深くは無理だけど(怖い)、ちょっと足出せば俗世間に戻れる距離でこんな場所があったら欲しいな~
欲しいと願って手に入るものではないけどさ(^^;)
らうっち |  2016.12.24(土) 06:09 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

おはようございます。

来年は、開墾地にも力を入れます。
①「ひょうたん」
②コキア
③唐辛子
作りの予定です。ww



> 耕耘作業頑張ったねぇ~
> 何を植えるのか?
> 楽しみじゃ~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.12.24(土) 06:13 | URL |  【編集】

おはようございます。

お昼は自炊でしょうか?
パンの下のレース、可愛い過ぎるんですけど。i-229

開墾地、頑張って下さい!!
poteko |  2016.12.24(土) 07:00 | URL |  【編集】

ダメリ~~~♫

よく開墾しているんですね。

本当にイノシシ?
ダメリーが暴れているんじゃないん?
飛花ぽん |  2016.12.24(土) 10:35 | URL |  【編集】

こんちは〜〜

昨日も今日も雨、畑はストップです。

開墾地、綺麗になっているね〜〜
冬で草も生えないのか????

風もなくファイアーが羨ましいです。
来年は基地も復活か???
素流人(ソルト) |  2016.12.24(土) 13:42 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

田舎でも、これだけ静かな場所は珍しいし
怖い事もあります。w
第一、何か事故があったら
人知れず死ぬだけですが・・・・
風の音や、小鳥の囀りだけが
ハッキリ聞こえます。

座禅しながら、畑仕事してる気分です。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 静寂な世界。。。
> 煩わしい俗世界のしがらみから一時でも離れられる場所って必要なのかも。。。
> 奥深くは無理だけど(怖い)、ちょっと足出せば俗世間に戻れる距離でこんな場所があったら欲しいな~
> 欲しいと願って手に入るものではないけどさ(^^;)
ダメリーマン |  2016.12.25(日) 06:25 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

おはようございます。

写真撮ろうとしたら、娘がこの上に乗せろ!と・・・笑
旦那に、自分が作ったとラインしてました。爆

開墾地、来年は地震もないでしょうから・・・
気合入れて、頑張ります。ww



> おはようございます。
>
> お昼は自炊でしょうか?
> パンの下のレース、可愛い過ぎるんですけど。i-229
>
> 開墾地、頑張って下さい!!
ダメリーマン |  2016.12.25(日) 06:27 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

んー、おっさんも昔は暴れてたけど・・・
さすがに、ミミズは喰えん。ww



> ダメリ~~~♫
>
> よく開墾しているんですね。
>
> 本当にイノシシ?
> ダメリーが暴れているんじゃないん?
ダメリーマン |  2016.12.25(日) 06:29 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

来年は、秘密基地も復活させたいですね。ww
秘密基地に籠って、瓢箪の加工を楽しみたいです。笑


> こんちは〜〜
>
> 昨日も今日も雨、畑はストップです。
>
> 開墾地、綺麗になっているね〜〜
> 冬で草も生えないのか????
>
> 風もなくファイアーが羨ましいです。
> 来年は基地も復活か???
ダメリーマン |  2016.12.25(日) 06:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1808-c7292c94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |