07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.26 (Mon)

ニンジンたっぷりオムレツとレタス食べ放題

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。
人参が採れたので・・・
取りあえず炒める。。。

2016.12.20朝食


豚ミンチ余りを投入し・・・・
オムレツ。 不格好だ~ 
レタスだけは、たっぷりだぞーww

2016.12.20朝食3


冷蔵庫に・・・何もなーーーい。
今日も、レタススープです。

2016.12.20朝食4


おっさん・・・体調不良って事にして、今年二回目の有休を取った。ww
体力つけないと・・・・笑

2016.12.20朝食5



貧乏人のおっさん・・・ビニールが買えないので・・・寸足らずです。ww

2016.12.20菜園8


先頭のレタス10ケくらい喰って減りましたので、後ろにズラしてみました。笑
それにしても・・・この時期に、これだけ草がある畑も珍しい。。。
まっ、草を取る気も、ないんですけどね。笑

2016.12.20菜園9


だって・・・ホラ
草だらけでも、野菜は育ってますからーーーーーww


ハウスの中のレタス150ケ?も順調です。ww

2016.12.20菜園14

はぁ~~?
キャベツ・・・・穴が増えてます!!

本日も、青虫発見!!

2016.12.20菜園10



早速、隊長に報告。。。

ポイッ。



2016.12.20菜園11



本日の隊長殿。。。
殺気だってます!!
首をマシンガンのように動かし・・・・食べます。
そんなにガッツクなよー

2016.12.20菜園12


こちらのレタス300ケ・・・・そろそろビニールに変えないと・・・・
春に食えなくなります。笑

2016.12.20菜園15


午前中は、山に突撃。。。

2016.12.20菜園16

もう・・・紅葉の時期も終わってます。。。

2016.12.20菜園17


本日も、湧水60リットル頂戴しました。。。

2016.12.20菜園18


いつ地震が来ても・・・生きていける準備は出来てます。笑



お昼は・・・・

2016.12.20昼食

禁断の「トンコツラーメン」喰ってしまった。ww

トンコツにしては赤い!!理由は・・・「大辛」バージョンだからデツ。ww


汗が、タラリタラリと出て来ます。

その後、色々と買い物して母の施設にお金を支払って
温泉でまったり。。。

本日のやりたい事、10ケ書いてはみたものの・・・・時間が足りず!!
それでも、予定表の大半は消し込めて・・・

普段出来ない事が、結構出来ました。。

が!!
ここで、温泉セットを忘れてしまった事に、翌日の朝に気づいて・・・
朝、温泉に行ったが・・・忘れ物コーナーに、何もなかった。。。

石鹸・シャンプー・髭剃り・クリームその他手ぬぐいが2枚。。。

他人の物を使う気なんでしょうか・・・・
世知辛い世の中になりました。

常連客のじじぃ達は、普段なら絶対残ってるハズなんだけどねぇーと
言ってはくれるものの。。。

まっ、自己責任ですのぉー。ちと、ボケ始めか??笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

レタスどんだけ好きなの~
もの凄い量じゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2016.12.26(月) 06:24 | URL |  【編集】

おお~~~♫

ピースケ隊長のがっつき方は
隊員にそっくりじゃ~。
飛花ぽん |  2016.12.26(月) 07:14 | URL |  【編集】

おはようございます。

有意義な有給休暇でしたね。

身も心もリフレッシュされたでしょうか?
物忘れ気を付けたいです。ww
まろ |  2016.12.26(月) 07:23 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
レタスに埋もれた毎日ですね
しかし、有給休暇通常繰り越しを含めて40日はあるはず
もっと休まなきゃ
まあ休めん立場かもですが、息抜きも必要ですよ
無理しないよう頑張りましょうやのう…
まあちゃん |  2016.12.26(月) 16:47 | URL |  【編集】

こんばんは!

温泉セット、うちに帰ったらいつの間にか置いてあった、なんてオチはありませんか?

まだレタス450個もあるんですね〜!
1日1個食べても食べ終わるの来年ですよ〜。
どうするんですか?
売ります?
うしぇしぇ |  2016.12.26(月) 20:26 | URL |  【編集】

こんばんは

レタススープ、こりゃ〜〜旨そうです。チャイ仕込み?

それにしてももの凄いパワーメニュー、圧倒されま。でも朝・昼に食べるのがヘルシー、夜にこれだけ食べたらダメですね。さすがリーマンさん。

ところでピーチャン美味しい物いただいてますね。優しい飼い主だ。
素流人(ソルト) |  2016.12.26(月) 20:57 | URL |  【編集】

一人ぼっちでも隊長は健在。
食欲は飼い主譲りでしょうか。

それにしても体調不良?なわりに食欲は絶好調ですね。

レタス買うと高いので、
贅沢な食卓でうらやましいです。
ピッコロ(さいたま) |  2016.12.26(月) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1810-fa001e73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |