05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.28 (Wed)

チキンハムサンドと里芋掘りと、フードドライヤー買ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

千歳空港での、チャイ人100人が大暴れ!!報道で賑やかですね。

このチャイ人達を連れて来たツアー会社か、航空機の会社からの説明は無かったんでしょうか。。。
寒い北海道の空港で、3日も床の上?で寝泊まりしたら・・・辛いでしょうね。


おっさんも、中国シンセン市で、同じ目にあいました。。。
相変わらず、中国では説明もなく、飛行機は飛ばないから明日来い!!
と言うんです。
慌てて、ホテルを探して予約して・・・
朝、空港に行けば、あの便は飛ばないから、新しいチケットを買え!
って、言うんです。。。。

通訳に電話して、聞いてみると・・・
チケットを買った後に、やはり飛ぶ事になったから、
10分以内に乗れ!と言う。。。

払い戻しは無いのか?と、聞いてもらうと・・・
500Mくらい別の場所で、払い戻しをしていると言うので、走った。

払い戻しの手数料として、100元取られて・・・・
後、5分以内に乗らないと、チケットも無効になると言うんですよ。。。

ホント、中国って、クソみたいな国なんです。笑
そんな「サルの惑星」から来た人達なので・・・許してあげて下さい。。。。

中国みたいに、騒がないと飛行機に乗れないと思ったんですよ。。。
キット・・・
タブン。。。
もっと騒げば、お金がもらえるカモ。。。とも、頭をよぎったのかもしれません。
沖縄の知事のように・・・・この知事って・・・これ以外何をしてるの??


さて、
おやじの朝は早い。

アイハバァ、「チキン」・・・・・アイはばぁ~・・・・

アイーーーーン。

えっ? もうイイ??


レタスと、チキンハムがドッキングー

2016.12.24朝食2


サンドウィッチ完成。ww

2016.12.24朝食4

ちと・・・パンだけじゃーお腹が空くので・・・笑

2016.12.24朝食3


本日のミッションは、「里芋」掘り。
開墾地へ突撃ーーーー
2016.12.24開墾地


ザクッザクッと、三株ほど収穫。

2016.12.24開墾地2


子芋が大きいです。ww

2016.12.24開墾地3


天気はイイ

2016.12.24開墾地4



でも・・・・畑は、前日までの雨でグチャグチャでした。。。

畑は、日曜日頑張ろう。ww

2016.12.24開墾地5

里芋を洗って・・・義母に届けました。
義理の息子君からの、お歳暮です。笑



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おっさん・・・何気にテレビ台の下の封筒に気づいてしまいました。。。。
コツコツ、毎月1万円分買ってた株。。。。
配当金が、税抜きで17000円入金されてたとです。ww

えぇーーーー父ちゃんの金を盗む気かーーーーww
って事で、
ついに、アレを購入。。。。

大根を並べて行きます。。。

2016.12.24大根

キッチンに置くと、嫁ハーンが怒りますので・・・・
自分の小屋で、干す。ww

色んなブログを参考にコレに決めました。
コスパと使いやすさ?を考えて・・・・大金5000円と数百円。。。
もう、菜園家の皆さまは、持っておられますね。ww

2016.12.24大根2

デッカイ椎茸も、早速干してみました。
カラッカラです。
2016.12.25乾燥機


キッチンに、そっと置いておきます。ww
2016.12.25乾燥機2


大根は、こんなになってました。。。
戻して・・・

2016.12.25乾燥機3


今回は、乾燥させた大根で「ハリハリ漬け」を作ってみます。ww

2016.12.25乾燥機4

生大根を塩漬けしたものとの違いを楽しみたいです。。。。


どんな感じになるのか・・・・。
楽しみ~♪


野菜干してばかりで、仕事干されるなよ!って、思ったそこのあなた!!
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ


年末だ・・・そろそろ押してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


お金はかからないから・・・押してみよう♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村


押した?
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


ポチッと、逝ってヨシ!!




関連記事
05:30  |  里芋  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ついにダメリーさんもフード乾燥機買ったのね~
これでまたまた加工ストック物が増えるね♪
大根のはりはり漬けも、これなら美味そうにしわしわができていいかも♪
らうっち |  2016.12.28(水) 06:13 | URL |  【編集】

おおお~
ついに乾燥機デビューですね~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

乾燥ゆずも良いらしいよ~
里芋はどうなるんだろ?
沢山あるから試して見て~
(^^)
このは |  2016.12.28(水) 06:30 | URL |  【編集】

おはようございます

また新しいおもちゃが増えたね(笑)。
これでたくさん色々とストックだ。

でも食べ切れないくらい作っちゃうんだろうな〜〜

鶏ハム活躍してるね。
シーラーもあるからしっかり保存も出来るね。
素流人(ソルト) |  2016.12.28(水) 06:59 | URL |  【編集】

おはようございます。

またまた新しい道具が増えましたね。
欲しくなっちゃいます。

先日、ダメリーマンさんのUPみて
真空パックの道具買っちゃいました。(笑)

まろ |  2016.12.28(水) 07:23 | URL |  【編集】

ダメリー♫

読んで笑いすぎた。
乾燥器?それ、感想機だったら
代わりにリコメ書いて貰うのに。

父ちゃんの金を盗んだんですね・・・・・
父ちゃんって、誰じゃ~!

ダメリー部屋へ機械を置き
完成した食材をこっそりと台所に忍ばせる。
でも、使うのはオヤジ。
面白すぎる!
飛花ぽん |  2016.12.28(水) 11:15 | URL |  【編集】

ダメリー様。

どうか・・・

どうか・・・・・

干されませんように。

いろんなツールビックリポンだす。

中華鍋で初燻製作りました!

ダンナに一斗缶燻製器発注しました!

正月は燻製オードブルです。

柚子胡椒・乾燥柚子塩も超美味しいです♪

む~ママ |  2016.12.28(水) 11:53 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
こりゃあいい買い物
アマゾンで5580円
カートに入れたら30日に届くとさ・・・さ~~~
来れ買ったらまたまた睡眠時間がなくなる
天気悪いし、切干大根も出来ないし~~
そうかタイマーONで寝れるの
買おっと
後に続きますで~~♪♪
まあちゃん |  2016.12.28(水) 12:30 | URL |  【編集】

開拓地の里芋、、、何処に有るんじゃ~~?

まるで、宝さがしみたい!
掘ったもん勝ち!
行くよ~、新潟から、リックかついで。

アイハート |  2016.12.28(水) 16:57 | URL |  【編集】

 こんばんは。
 鶏ムネ肉、ササミの燻製出来ました。
 おかゆ、ヨーグルト、豆腐製造機?はおかゆとヨーグルトで活用しています。

 今日の乾燥機、これだけはダメリーマンさんより早く3年程前から、持っています。

 色々と教えていただいて、とっても嬉しいです。
どんぐり |  2016.12.28(水) 20:31 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

ついに買っちゃいました。ww
これ、便利ですよねー
椎茸をせっせと干してます。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ついにダメリーさんもフード乾燥機買ったのね~
> これでまたまた加工ストック物が増えるね♪
> 大根のはりはり漬けも、これなら美味そうにしわしわができていいかも♪
ダメリーマン |  2016.12.29(木) 17:01 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

ついにデビューしました。
里芋も、出来るの??


> おおお~
> ついに乾燥機デビューですね~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 乾燥ゆずも良いらしいよ~
> 里芋はどうなるんだろ?
> 沢山あるから試して見て~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.12.29(木) 17:02 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

せっせと、作ってますよーww
まずは、大根と椎茸から・。


> おはようございます
>
> また新しいおもちゃが増えたね(笑)。
> これでたくさん色々とストックだ。
>
> でも食べ切れないくらい作っちゃうんだろうな〜〜
>
> 鶏ハム活躍してるね。
> シーラーもあるからしっかり保存も出来るね。
ダメリーマン |  2016.12.29(木) 17:04 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

余った野菜は、乾燥させて保存します。ww

真空パック買いましたかーw
役に立ちますよねーww


> おはようございます。
>
> またまた新しい道具が増えましたね。
> 欲しくなっちゃいます。
>
> 先日、ダメリーマンさんのUPみて
> 真空パックの道具買っちゃいました。(笑)
ダメリーマン |  2016.12.29(木) 17:06 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはー

乾燥機、どなたも使ってますよね。ww
父ちゃんは、オイラだーww

正月のお節には、活躍する!!カモ。。。ww


> ダメリー♫
>
> 読んで笑いすぎた。
> 乾燥器?それ、感想機だったら
> 代わりにリコメ書いて貰うのに。
>
> 父ちゃんの金を盗んだんですね・・・・・
> 父ちゃんって、誰じゃ~!
>
> ダメリー部屋へ機械を置き
> 完成した食材をこっそりと台所に忍ばせる。
> でも、使うのはオヤジ。
> 面白すぎる!
ダメリーマン |  2016.12.29(木) 17:09 | URL |  【編集】

Re: む~ママさんへ

こんにちはー

ゆず、お役に立ちましたか?
もっと、見直されていいゆずだと思いますね。ww

最近は、道具に凝り出しました。ww
定年前までに、揃えてしまいます。笑



> ダメリー様。
>
> どうか・・・
>
> どうか・・・・・
>
> 干されませんように。
>
> いろんなツールビックリポンだす。
>
> 中華鍋で初燻製作りました!
>
> ダンナに一斗缶燻製器発注しました!
>
> 正月は燻製オードブルです。
>
> 柚子胡椒・乾燥柚子塩も超美味しいです♪
ダメリーマン |  2016.12.29(木) 17:13 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちはー

寝ている間に、完成ですよー。
コレ便利。
高さ調整も出来ますから、
椎茸丸ごとokですよーww


> ダメリーマンさん こんにちは
> こりゃあいい買い物
> アマゾンで5580円
> カートに入れたら30日に届くとさ・・・さ~~~
> 来れ買ったらまたまた睡眠時間がなくなる
> 天気悪いし、切干大根も出来ないし~~
> そうかタイマーONで寝れるの
> 買おっと
> 後に続きますで~~♪♪
ダメリーマン |  2016.12.29(木) 17:15 | URL |  【編集】

Re: アイハートさんへ

こんにちはー

土の中にありまっせーww
新潟んら来るの?
移動費の方が、高いアルヨーww




> 開拓地の里芋、、、何処に有るんじゃ~~?
>
> まるで、宝さがしみたい!
> 掘ったもん勝ち!
> 行くよ~、新潟から、リックかついで。
ダメリーマン |  2016.12.29(木) 17:17 | URL |  【編集】

Re: どんぐりさんへ

こんにちはー

この時期の燻製は、美味しいですよねー。
乾燥機、これから色々と試してみまーす。ww



>  こんばんは。
>  鶏ムネ肉、ササミの燻製出来ました。
>  おかゆ、ヨーグルト、豆腐製造機?はおかゆとヨーグルトで活用しています。
>
>  今日の乾燥機、これだけはダメリーマンさんより早く3年程前から、持っています。
>
>  色々と教えていただいて、とっても嬉しいです。
ダメリーマン |  2016.12.29(木) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1812-916693a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |