07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.29 (Thu)

青梗菜収穫したら、担々麺

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

今日から、冬休みダーーー!!

って事で・・・日曜日。
下界に降りて・・・第三の畑へ突撃。


2016.12.24第三の畑4


隣の金持ちの畑のすぐそばに寄せていたゴミ・・・
さすがに、自分の畑から見える所は嫌だったらしく・・・
奥に押し込んでます。

もうね・・・笑うしかない。
ホントに、ゴミみたいな連中ですね。ww

2016.12.24第三の畑2


第三の畑でのミッションは・・・キャベツのトンネル
2016.12.24第三の畑8


換気口をつけました。ww

2016.12.24第三の畑9


下は開けて、上は少し残して

2016.12.24第三の畑10


パッと見、無いようですが・・・
食べきれないほど脇芽が成長してました。

2016.12.24第三の畑5


ネギも・・・デッカイの採ったどーーーーww

2016.12.24第三の畑3


虫に食われてる「青梗菜」採ったどーーーww

2016.12.24第三の畑6

本日の収穫。。。

2016.12.24第三の畑7


青梗菜を収穫したら・・・「担々麺」!!

2016.12.24昼食


美味い。。。

おっさんの腕がいいのか・・・メーカーの麺が美味いのか・・・

ここは・・・青梗菜が美味い。って事にしときます。笑


野菜・・・食べてますかーーー!!

年末のクソ忙しい日に・・・2060年までの会社の方向性を会議で決めてるアフォーな会社です。。。
だいたいですよ・・・年末最後の日に、、、たぶん、全員死んでる2060年までの目標決めて
どーすんの!!

なんて、思ってると・・・

組織発令。。。
また一つ、プロジェクトが、おっさんの肩に乗った。。。
やっすい給料で・・・
ホント、人使いが荒い会社です。。。

そんな事を考えてると・・・電通の過労死。
当時の上司が書類送検とメールが入って来た。。。

うちの上司も、ぜひ逮捕して欲しいものです。。。。


「2018年までに、ブライト企業認定を目標に入れろ!」
って・・・シャッチョ様が言うんです。。。。

自分達がブラックなのに・・・・そらー無理だろー。


言ってる事が、蓮舫さんと全く同じで笑える。。。

さぁー仕事の事を忘れて・・・遊びまっせーww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

2060年まで・・・
40年以上先まで?
そりゃ無理でっせ。
来年の事決めても、変更変更が絶対に起こるはず。
まずは、ちょっと頑張れば達成できる目標と、凄く頑張んなきゃ達成できない目標とだけ決めればいいんよーー
ゴミ隠すおっさんがおれば、自分が生きてられるか分からん先のことまで決めようとするおっさん。
ここにはおばはんは出てこんけど、変な人増えたね。
うちも人から見れば、変なおばはんなのかな~
らうっち |  2016.12.29(木) 08:38 | URL |  【編集】

流石、南国~
収穫野菜が一杯じゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

こちら、朝からしんしんと雪が降り積もってます~
久しぶりに外仕事は休みじゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2016.12.29(木) 08:54 | URL |  【編集】

おはようございます。

冬休み
楽しんでください。
よいお年を。。。ww
まろ |  2016.12.29(木) 09:15 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

青菜がデンと入った担々麺、これはウマソー(^O^)/。

そう言えば、ダメリーマンさんのところに製麺機なんてあった気がするような、しないような…?
気のせいでしたっけ…(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.12.29(木) 15:06 | URL |  【編集】

Re:らうっちさんへ

こんにちはー

2060年の事を真剣に話す様は、
滑稽ですよね。笑

一人、下向いて笑いをこらえてました。ww



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 2060年まで・・・
> 40年以上先まで?
> そりゃ無理でっせ。
> 来年の事決めても、変更変更が絶対に起こるはず。
> まずは、ちょっと頑張れば達成できる目標と、凄く頑張んなきゃ達成できない目標とだけ決めればいいんよーー
> ゴミ隠すおっさんがおれば、自分が生きてられるか分からん先のことまで決めようとするおっさん。
> ここにはおばはんは出てこんけど、変な人増えたね。
> うちも人から見れば、変なおばはんなのかな~
ダメリーマン |  2016.12.29(木) 17:23 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

野菜、人様と遅れて収穫してます。ww
北海道は寒いでしょうねー


> 流石、南国~
> 収穫野菜が一杯じゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> こちら、朝からしんしんと雪が降り積もってます~
> 久しぶりに外仕事は休みじゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ダメリーマン |  2016.12.29(木) 17:26 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

冬休み、ボーっと過ごすと一瞬ですからねー
畑頑張ります。笑

よいお年を。

> おはようございます。
>
> 冬休み
> 楽しんでください。
> よいお年を。。。ww
ダメリーマン |  2016.12.29(木) 17:27 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

あります!!製麺機。ww
年末の蕎麦で活躍?予定です。笑



> 青菜がデンと入った担々麺、これはウマソー(^O^)/。
>
> そう言えば、ダメリーマンさんのところに製麺機なんてあった気がするような、しないような…?
> 気のせいでしたっけ…(^_^;)。
ダメリーマン |  2016.12.29(木) 17:29 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
年賀状、やっと完了です。
今日から解放ですか
正月まで呼び出しはなかろうと思いますが
来年こそ夢の楽園畑が待つとるちゅうのにうちの会社も変な会社
とりあえずカウントダウン始めますか…
どこの会社も大変ですのう
明日は美味しいもん仕入れに行きましょうで・・・

まあちゃん |  2016.12.29(木) 18:41 | URL |  【編集】

こんばんは。

来年もユーモア溢れる楽しい記事楽しみにしています。。
よいお年を!
agriotome |  2016.12.29(木) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1813-2b705854

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |