03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.02 (Mon)

初夢 は、椎茸長者。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

一、阿蘇

阿蘇

二、ピーちゃん

鶏



三、なすび
なすび




四、大根。。。。

あっ違った。。。
おっさんの足でした。ww

2016.12.29温泉


自宅から1分。
朝、6時からのんびりと・・・温泉。。。。
2016.12.29温泉2


源泉かけ流し・・・・
まだ、3/4しかお湯がなーーーい。ww

2016.12.29温泉3


貸し切りだよ。。。ww

2016.12.29温泉4


2016.12.29温泉5


なめこ・・・デカクなりすぎた。。。

2016,12,29椎茸


椎茸が・・ポツリポツリ来ています。

2016,12,29椎茸2


2016,12,29椎茸3


2016,12,29椎茸4


2016,12,29椎茸5


肉厚を収穫し・・・

2016,12,29椎茸7


今日もせっせと・・・内職。

2016,12,29椎茸8


小分けにして、真空パック。ww

2016,12,29椎茸9


ビタミンD UPの為に、天気のいい日に、このまま日光浴させます。
天日干ししたものは、10倍にUPするそうです。WW


今年も、温泉と菜園活動・・・楽しみます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家の「雑煮」で御座います。
12種類の食材を入れるのが我が家の伝統ですが・・・
嫁ハーンが伝統をことごとく壊して行きます。ww
ただ・・・
野菜は、全て自家製野菜となりました。。。

2017.1.1食事2

今日も、椎茸がいい仕事してます。ww


椎茸・・・食べてますかーーー!!




今日から、畑仕事開始で御座います。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1分で温泉とは凄い~
自宅の風呂いらないじゃん~

真空パックしてから天日干し素晴らしい
考えた事も無かった。
春にしいたけ沢山収穫したら真似させて貰います~
(^^ゞ
このは |  2017.01.02(月) 06:18 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

自宅から1分の温泉は、自宅フロと一緒じゃん♪
最高の立地条件!
椎茸ポツポツ、それだれ出てきたらうちは舞い上がってる~
真空パック後の天日干しなんて・・・
いつできるのやら(^^;)
そもそも椎茸のリベンジ栽培もしとらんって・・・
らうっち |  2017.01.02(月) 07:34 | URL |  【編集】

おはようございます

自宅から1分で温泉、羨ましい限りです。
すぐそこにオアシスだね。

椎茸栽培を本業に???
こちら椎茸栽培の環境づくりがまだなので
少しだけです。良い日陰が欲しいです。

豊かな田舎暮らし、バンザイだね。
素流人(ソルト) |  2017.01.02(月) 07:42 | URL |  【編集】

あけおめでとさんです~
ピーちゃん、男も入れてヒヨコで増やしたらどうですか~?
増やしたくなければ卵で食べればいいし。
ぴい |  2017.01.02(月) 10:38 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します
こんな近くに温泉が有ったのですね~
羨ましい限りです
久仁 |  2017.01.02(月) 11:39 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
超至近距離の温泉いいですね。
椎茸、今年はちょっと不作ですが・・・
乾燥機届きました
何を乾かそうかのう・・・
まあちゃん |  2017.01.02(月) 22:42 | URL |  【編集】

おっさんの足は…大根。
飛花ぽん |  2017.01.03(火) 17:36 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

温泉しかない田舎ですからねーww
椎茸栽培も、原木探しが大変です。w


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 自宅から1分の温泉は、自宅フロと一緒じゃん♪
> 最高の立地条件!
> 椎茸ポツポツ、それだれ出てきたらうちは舞い上がってる~
> 真空パック後の天日干しなんて・・・
> いつできるのやら(^^;)
> そもそも椎茸のリベンジ栽培もしとらんって・・・
ダメリーマン |  2017.01.04(水) 20:17 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

温泉と、海と、畑がすぐそばにあれば
最高ですね。ww


> おはようございます
>
> 自宅から1分で温泉、羨ましい限りです。
> すぐそこにオアシスだね。
>
> 椎茸栽培を本業に???
> こちら椎茸栽培の環境づくりがまだなので
> 少しだけです。良い日陰が欲しいです。
>
> 豊かな田舎暮らし、バンザイだね。
ダメリーマン |  2017.01.04(水) 20:22 | URL |  【編集】

Re: ぴいさんへ

こんばんはー

オスは、狂暴とです。ww


> あけおめでとさんです~
> ピーちゃん、男も入れてヒヨコで増やしたらどうですか~?
> 増やしたくなければ卵で食べればいいし。
ダメリーマン |  2017.01.04(水) 20:25 | URL |  【編集】

Re: 久仁さんへ

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
温泉しかない田舎です。ww



> 明けましておめでとうございます
> 今年もどうぞ宜しくお願い致します
> こんな近くに温泉が有ったのですね~
> 羨ましい限りです
ダメリーマン |  2017.01.04(水) 20:26 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

> おっさんの足は…大根。
な・・・なんじゃそりゃーーーーーーww

ダメリーマン |  2017.01.04(水) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1817-2ec516bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |