07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.03 (Tue)

菊芋収穫したどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


年末、紅白もレコード大賞も、30年ほど全く見た事がありませんが・・・
昨年は、エグザイルが、1億円でレコ大を買ったと暴露されていた為

始めて、どんなもんか見ました。。。

おっさんが、じじぃだからでしょうか・・・・
聞いた事もない韓国の新人が賞を取ってました。。。

とっても違和感を感じたのは、おっさんだからでしょうか。。。。

どんなものか理解出来ましたので、もう二度と見なくても大丈夫です。ww



さて・・・年末に収穫した野菜の様子からです。。。

熊本のソウルフード
一人で食べても、アベックラーメンとは・・・これいかに。
朝から、ラーメン喰うアフォーです。ww

2016.12.29朝食


チキンハム・・・続くね。。。ww

20161229朝食 (3)


今日も、開墾地から・・・・
里芋収穫。
2016,12,29菜園7


水路で洗う。ww

2016,12,29菜園10


菊芋収穫。

2016,12,29菜園11


その後、第三の畑へ。。。

2016,12,29菜園6


本日の収穫。。。
まーまーの収穫ですバイ。ww
正月用の野菜は・・・何とかなるかな?

2016,12,29菜園12



お昼は・・・「明石焼き」・・・・って言いたいけど

2016,12,29昼食


どー見ても、ただの卵焼きですな。笑

2016,12,29昼食2



収穫した菊芋・・・

2016.12.30菊芋



新兵器・・・
寝る前に、スイッチオン。

2016.12.30菊芋2




朝・・・カリカリ。ww

2016.12.30菊芋3




ミルにかけて粉末に・・・・

こ・・・・これかーーー!!

芸能界を蝕んでる・・・あの白い粉!!


おっ・・・・おっさん・・・ついに、いけないものに手を出してしまった。。。


2016.12.30菊芋4

道の駅で、小瓶に4500円の値段がついてました。。。



お高い。ww


天然のインスリンとも呼ばれている

菊芋の粉末。。。。


野菜・・・食べてますかーーー!!


って、叫んではみたものの・・・・

これの食べ方を研究しなくては・・・笑

ではでは、楽しい正月を過ごしてください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
嫁ハーンの負担を減らそうと・・・今年も、
お節料理は、食べるものだけに簡素化しようと・・・・

2017.1.1食事4


簡単に済ませました。。。
娘婿も、遊びに来た。ww
息子も、「カズノコ」があるなら帰って来ると・・・帰って来た。ww

2017.1.1食事3


誰か・・・おっさんに、「お年玉」に椎茸栽培用の原木くれんかのぉーww

今日は、お出かけの予定です。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1818-de940019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |