fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017.01.04 (Wed)

大根のハリハリ漬け極めたり~♪

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。

ゲホゲホ・・・火事じゃーございません。

明け方前から、本日は別の温泉へ突撃。

2016.12.30温泉


ジャグジーなんぞに浸かって・・・腰を労わります。ww

2016.12.30温泉2


寝る前に仕込んでいた大根。。。

2016.12.25菜園9


温泉から帰ってからのミッションは・・・・
袋詰め。ww

2016.12.30大根


こちらは、更に長く乾燥させて天日干ししたもの。。。

大きな大根2本が、このサイズです。。。

どうして、こんな便利なモノ、もっと早くから使わなかったのか。。。ww

2016.12.30大根3


本日のハリハリ漬け。。。。


2016.12.30大根2


こ・・・これは、食感といい味といい、最高のデキです。ww

嫁ハーン:おっ、腕あげたじゃん!

って・・・・このヤローww


自分でも、言っておこう。。。。

腕・・・あげました。笑


大根・・・食べてますかーーー!!


嫁ハーンには、くっさいオナラをかましときました。。。
大根屁って・・・どうして、あんなに強烈なんだろう・・・爆


そうそう、大根と言えば、おやじの大根足。。。。

乾燥肌で、寝てる間に、踵でこすってガッサガサになってたんですけどね・・・
温泉に数日入ったら、治りました。。。

温泉の成分って・・・凄いんですねー。



二つの大根のお話でした。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ダメリーマンさん おはよー♪

世の中には便利なものが沢山溢れかえってるけど、無意味なものも多い。
菜園家には、食品乾燥機は意味のあるものだよね~
大根のハリハリ漬け、作りたくなったよ♪
何か作るの、ダメリーさんの影響が最近は多いような気がする。
らうっち |  2017.01.04(水) 07:39 | URL |  【編集】

乾燥機大活躍だねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

漬け物も美味しそう。
わが家は、これから干し芋作るじょ~
(^^)
このは |  2017.01.04(水) 07:44 | URL |  【編集】

こんばんは

ハリハリ大根をもう極めるとはさすがに要領がいい。

でも天日干しより随分省力で仕上がりいいもんね。
うちの乾燥機は今はマルのおやつづくりに活躍中だ。

大根屁かまして、薪ストーブ炊いたら爆発だ。
素流人(ソルト) |  2017.01.04(水) 19:02 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

乾燥機は、ほんと役に立ってます。
これは・・・長期間使えそうです。



> ダメリーマンさん おはよー♪
>
> 世の中には便利なものが沢山溢れかえってるけど、無意味なものも多い。
> 菜園家には、食品乾燥機は意味のあるものだよね~
> 大根のハリハリ漬け、作りたくなったよ♪
> 何か作るの、ダメリーさんの影響が最近は多いような気がする。
ダメリーマン |  2017.01.04(水) 20:30 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

乾燥機は、便利ですね。
今年は、トマトを乾燥させたいですね。ww



> こんばんは
>
> ハリハリ大根をもう極めるとはさすがに要領がいい。
>
> でも天日干しより随分省力で仕上がりいいもんね。
> うちの乾燥機は今はマルのおやつづくりに活躍中だ。
>
> 大根屁かまして、薪ストーブ炊いたら爆発だ。
ダメリーマン |  2017.01.04(水) 20:32 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんは
あっという間の畑バカ、明日から仕事ですね
明日から仕事です、楽だな~~~~なんちゃって
椅子に座ってマウスで遊ぶ、ちゃんと仕事してるんですよ
チラチラとブログも見ますけどね

乾燥機大活躍ですね、うちも衝動押し、アマゾンのカートにポチ届いてるんですが
畑ばかしてると使う時間がなくて…
干し大根しなきゃ大根がなくなる
今夜は高菜の本漬けしましたよ
楽しみです。。。
まあちゃん |  2017.01.04(水) 21:49 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

年々、料理も野菜の加工もレベルアップして、
老後は安泰ですね。
次なる保存食造りが楽しみです。
ピッコロ(さいたま) |  2017.01.05(木) 00:32 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちはー

初日終わりました。疲れたーww

まあちゃんほどの野菜を加工するのは
大変ですね。ww
でも、今年は漬物菜が無くて寂しいものがあります。ww


> ダメリーマンさん こんばんは
> あっという間の畑バカ、明日から仕事ですね
> 明日から仕事です、楽だな~~~~なんちゃって
> 椅子に座ってマウスで遊ぶ、ちゃんと仕事してるんですよ
> チラチラとブログも見ますけどね
>
> 乾燥機大活躍ですね、うちも衝動押し、アマゾンのカートにポチ届いてるんですが
> 畑ばかしてると使う時間がなくて…
> 干し大根しなきゃ大根がなくなる
> 今夜は高菜の本漬けしましたよ
> 楽しみです。。。
ダメリーマン |  2017.01.06(金) 17:20 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

新年あけましておめでとうございます。

今年は、何とか味噌作りまでたどり着きたいものです。


> あけましておめでとうございます。
>
> 本年もよろしくお願いいたします。
>
> 年々、料理も野菜の加工もレベルアップして、
> 老後は安泰ですね。
> 次なる保存食造りが楽しみです。
ダメリーマン |  2017.01.06(金) 17:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1819-41c5c07f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |