07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.06 (Fri)

正月は、カレーでしょーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

お節もいいけど、カレーもね。ww
って事で・・・・


大晦日に収穫した人参10本。。。。
乾燥機で、乾燥させましたら・・・これだけになりました。笑

2017.1.1食事


テレビでチラッと見た家事えモンのカレー真似てみましたが・・・
玉ねぎを炒めないので
玉ねぎの辛さが際立ちます。ww

仕上げに、ヨーグルトを入れます。

乾燥人参も、10本分全部入れました。ww ←太っ腹~w

2017.1.1食事5

嫁ハーンは、疲れてぐったり寝てます・・・

息子も忙しいらしく、今年は早く戻るというので
前日の夜から仕込んで。。。

「おやじのカレー」食べさせました。ww
竹山が整備されてないので、今年の年末からは竹切りを手伝うと言いだす。。。。

忘れないよう、メモメモ。。。

2016.1.2朝食


ハウスのレタスも、食べてますよーww

2016.1.2夕食


レタスサラダ。。。完成。

2016.1.2夕食3


長いようで短かった冬休み・・・あっと言う間に終わって、
今日から仕事始めです。。。

さてさて・・・空元気出して、ムダに叫んでみましょう。。。


みなさーん、

元気出して行きましょうーーーw


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ダ・・・ダメリ~~~~~♪

お節もいいけど、カレーもね。ww
って、古い!
それが分かる私も、古い!

その続きに、ハウスの・・・と来れば
ハウス食品かと思うわ。
ビニールハウスの事だった~!

乾燥と密封!緊張と緩和!
去年みたいに野菜が高かったら
本気で、その機械を手に入れたいと思いました。
飛花ぽん |  2017.01.06(金) 16:11 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

おやじカレー、美味そうじゃん♪
乾燥させたニンジンにするのは何故?
そのほうが美味いの?
そう言えば、毎週金曜日はカレーにしようと決めたのに、年明けそうそう忘れたよ~
明日作ろう~っと(^^)
らうっち |  2017.01.06(金) 16:42 | URL |  【編集】

おやじカレー美味しそう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

お玉の写ってる写真、鍋なの?
どんぶりっぽく見えるけど~
どんな鍋なのか?
気になる~
このは |  2017.01.06(金) 17:05 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはー

お節、餅、カレーと胃もたれしますね。ww
えぇー、飛花ぽんさんも、解るお年頃??

いつも、冷蔵庫の片隅で腐る椎茸が
今年は、1ケもありません。ww

今年は、少量多品種栽培してみたいですね。w


> ダ・・・ダメリ~~~~~♪
>
> お節もいいけど、カレーもね。ww
> って、古い!
> それが分かる私も、古い!
>
> その続きに、ハウスの・・・と来れば
> ハウス食品かと思うわ。
> ビニールハウスの事だった~!
>
> 乾燥と密封!緊張と緩和!
> 去年みたいに野菜が高かったら
> 本気で、その機械を手に入れたいと思いました。
ダメリーマン |  2017.01.06(金) 17:37 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

乾燥人参は、畑まで取りに行くのが面倒だったのと、
味が濃くなるとあったので、味見兼ねて入れてみました。

新鮮な人参の方が、美味しいと思います。笑

金曜日にカレー・・・海軍ですね。ww

> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> おやじカレー、美味そうじゃん♪
> 乾燥させたニンジンにするのは何故?
> そのほうが美味いの?
> そう言えば、毎週金曜日はカレーにしようと決めたのに、年明けそうそう忘れたよ~
> 明日作ろう~っと(^^)
ダメリーマン |  2017.01.06(金) 17:39 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

中華鍋でーす。ww
鍋が空いてなかったので、マイ中華鍋で作りました。笑



> おやじカレー美味しそう~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> お玉の写ってる写真、鍋なの?
> どんぶりっぽく見えるけど~
> どんな鍋なのか?
> 気になる~
ダメリーマン |  2017.01.06(金) 17:41 | URL |  【編集】

中華鍋~
!Σ( ̄□ ̄;)

肉厚じゃないですか・・・
普通の中華鍋は厚さ1mmあるかないか?
5mm以上はありそう!
1cm近い?
どんな素材?
気になる~

このは |  2017.01.06(金) 21:32 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんは
夜な夜な徘徊ですが…
乾燥機大活躍ですねえ

乾燥人参…カレーに合いますか
ヨーグルトが隠し味、色々試しています。
インスタントコーヒーやチョコレートはまろやかになりますよ
カレーが食いたくなっちゃった
レタス食べてますよ
さあ3連休、天気づれて晴れ
予定、いい方に狂うのは嬉しい
元気出していきまっせ。。。
まあちゃん |  2017.01.07(土) 00:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1821-9b6ce83d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |