05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.07 (Sat)

開墾地の整備

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

世間様では・・・三連休のトコも多いとか。。。
一昨日まで、9日が祭日だと知りませんでした。
な・・・泣かないぞ。グスッ


1月4日。。。快晴
おやじの朝は早い。。。
レタスたっぷりスープで温まります。

2017.1.4朝食


お節もいいけど、卵かけご飯が胃に優しい。。。

2017.1.4朝食2


きょう・・・・今日こそは、と・・・
開墾地へ突撃。

2017.1.4開墾地4


珍しく、ご近所様も燃やしてた。。。

おっさんも、負けじと・・・

ファイヤーーーー
2017.1.4開墾地3

ファ・・・・ファイヤ~~~~

ゲホゲホ。。。

2017.1.4開墾地


あちらこちら燃やします。。。

2017.1.4開墾地5


前回耕耘した場所を耕耘。

2017.1.4開墾地6


芋畑も、焼く。。。野焼きだ。ww
あっと言う間に、燃え広がる。。。怖いね。w

2017.1.4開墾地7


ササ・・・焼いてる間に、おやつタイムです。笑

2017.1.4開墾地2

ヨシ!!
何とか耕耘致しました。。。

2017.1.4開墾地9


開墾地・・・取りあえず、少し整理出来ました。

2017.1.4開墾地10

気が付けば、午後2時。。。

も・・・・もうダメ。

お腹が空いたので、下山。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お節もいいけど・・・ラーメンもね。笑

汚いラーメン屋は、美味いのだ。ww

2017.1.4昼食

ニンニクを、これでもか!!
ってくらいに入れて食しました。。。

ブヒーーーー!!


今日も・・・幸せだー。ww


今年は、心を入れ替えて・・・開墾地に力を入れます。笑

皆様は、
三連休、楽しんで下さーい。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




関連記事
05:30  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おおお~
領土拡大は男のロマンじゃ~
お互いにがんばりましょう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2017.01.07(土) 06:00 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ダメリーさんも準備着々じゃん♪
開墾地の整備したとこには何植えるつもりなの?

げホげホ言うほど煙が出ても燃やせるのっていいな~
こちとら、ちょっとの煙で気を使い~~ダヨ。
開墾って響きいいよね♪
今は時間も体力も余裕ないけど、開墾には憧れる。
現実は甘っちょろいもんじゃないんだろうけど・・・
らうっち |  2017.01.07(土) 06:21 | URL |  【編集】

おはようございます

草だらけで大荒れと思っていた開墾地

綺麗じゃ〜〜ないですか、、、、。
今年の意気込み感じますよ〜〜〜

男の隠れ家復活か?????
素流人(ソルト) |  2017.01.07(土) 08:05 | URL |  【編集】

おはようございます。

私も休みは明日の日曜日だけ
正月休み明けの三連休できる人
羨ましいです。
そして明日は雨の様子
畑仕事だけは当分お休みです。(笑)
まろ |  2017.01.07(土) 08:48 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん🍄
かじりかけ?たべかけの肉饅がキュート過ぎる笑

今年も読ませていただきます。
よろしくお願いします😃
いちごみるく |  2017.01.07(土) 11:00 | URL |  【編集】

お・・・おもろい。

ダメリーン♫

9日の祭日、成人の日だよ。
会社は教えてくれんかったん?
頑張って働いて来てね。
飛花ぽん |  2017.01.07(土) 14:54 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
開墾地広いですね
今年はここにやさいが緑の絨毯
家も開墾地、少しは始めなきゃあと今日ファイヤーしました。
今年も畑が楽しいですが明日から雨
乾燥機でも…なにを乾燥しようか~~~
まあちゃん |  2017.01.07(土) 22:54 | URL |  【編集】

こんばんは。

早くも、畑始動ですね!
開墾地かなり広いですね、何を栽培されるのでしょう。。。。
今年も突っ走っていますね。
後ろから、息切れしながらついていきます。(ハァ、ハァ〜)
agriotome |  2017.01.08(日) 00:48 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

この開墾地、実は2反あるんですが・・・
半分しか活用してません。ww

開墾した時の「やり切った感」は、爽快でしたよーww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ダメリーさんも準備着々じゃん♪
> 開墾地の整備したとこには何植えるつもりなの?
>
> げホげホ言うほど煙が出ても燃やせるのっていいな~
> こちとら、ちょっとの煙で気を使い~~ダヨ。
> 開墾って響きいいよね♪
> 今は時間も体力も余裕ないけど、開墾には憧れる。
> 現実は甘っちょろいもんじゃないんだろうけど・・・
ダメリーマン |  2017.01.09(月) 22:54 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

開墾地、なんとか元に戻りつつあります。ww
隠れ家は、何とか復活させたいですね。
次回は、4帖半にします。ww


> おはようございます
>
> 草だらけで大荒れと思っていた開墾地
>
> 綺麗じゃ〜〜ないですか、、、、。
> 今年の意気込み感じますよ〜〜〜
>
> 男の隠れ家復活か?????
ダメリーマン |  2017.01.09(月) 22:56 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

一日だけの休みは、疲れが取れませんね。ww



> おはようございます。
>
> 私も休みは明日の日曜日だけ
> 正月休み明けの三連休できる人
> 羨ましいです。
> そして明日は雨の様子
> 畑仕事だけは当分お休みです。(笑)
ダメリーマン |  2017.01.09(月) 23:04 | URL |  【編集】

Re: いちごみるくさんへ

こんばんはー

今年もよろしくお願いします。

> ダメリーマンさん🍄
> かじりかけ?たべかけの肉饅がキュート過ぎる笑
>
> 今年も読ませていただきます。
> よろしくお願いします😃
ダメリーマン |  2017.01.09(月) 23:05 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

ホラ・・・ダメリーおバカだから。。。
会社も、ホラ、、、ブラックだから。ww


> お・・・おもろい。
>
> ダメリーン♫
>
> 9日の祭日、成人の日だよ。
> 会社は教えてくれんかったん?
> 頑張って働いて来てね。
ダメリーマン |  2017.01.09(月) 23:06 | URL |  【編集】

Re: agriotome さんへ

こんばんはー

今年は、開墾地に気合入れてかかります。ww
いつもの芋4種類と、ひょうたん類です。ww


> こんばんは。
>
> 早くも、畑始動ですね!
> 開墾地かなり広いですね、何を栽培されるのでしょう。。。。
> 今年も突っ走っていますね。
> 後ろから、息切れしながらついていきます。(ハァ、ハァ〜)
ダメリーマン |  2017.01.09(月) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1823-460e41ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |