04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.09 (Mon)

開墾地にヒョウタン棚設置

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

オートバイが、おっ立つ!!

おっさんには、何とも羨ましいニュースが飛び交っています。(ちと、古いネタでゴメンなさいね)
あのホンダが、自立するオートバイを発表した。
世の中の進化は、止まるところを知りませんネ。


さて・・・
今年は、開墾地に力を入れる予定。。。
って事で、
休日ラストの1/5日am10時から突撃。

2017.1.5開墾地

山芋用のパイプを撤去。

2017.1.5開墾地5

ユリゲラーの生まれ変わりのダメゲラーリーマンですので・・・

念力です。。。
立てーーーーww

2017.1.5開墾地2


完成です。。。
次回は、強度を増すために、ちと補強する予定。

この棚は、今年のテーマ「瓢箪」用です。ww

2017.1.5開墾地4


奥の竹が出てきてます。。。

2017.1.5開墾地6


チェーンソーで10本ほど切り倒す。
枝を落として、乾燥させようかとも思いましたが・・・・
もう、お昼です。ww

2017.1.5開墾地7


ガスバーナーが折れたので、新調しましたが・・・
風が強くて、使えませんでした。

2017.1.5開墾地3

おっさんの勤めるブラック企業には、三連休なるものはありませんので・・・
1/15日までには、この場所を開墾予定です。

2017.1.5開墾地8


ここは・・・あの、スモールハウス跡。。。
今年こそは、復活させたいものです。。。

2017.1.5開墾地9

今年の開墾地には、
◆唐辛子 島唐辛子
◆コキア
◆ひょうたん
の予定。

そんな話をしてたら・・・嫁ハーン曰く
「ひょうたん」とかじゃなくて、食べられる野菜植えればー!!

って、、、、アフォーでも、ひょうたんは喰えん事知ってた。。。ww

目の前にある畑の野菜を食べてから、言って欲しいぞな。。。笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼は、お節料理のあまり食材で・・・炒飯。

2017.1.5昼食

野菜・・・ないね。ww


本日は、おっ立てたお話でした。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ひょうたんやめて夕顔にすれば~
開梱、頑張ってねぇ~
(^^)
このは |  2017.01.09(月) 06:02 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

あのスモールハウス、見る影も無くなっちゃってる。
腐った?
撤収してる?
あの小屋、気に入ってたんだけどな~
今度は倒れない頑丈なのを作ってね。
広い開墾地で栽培するのはたったの3種だけ??
らうっち |  2017.01.09(月) 06:28 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございます。
経ちましたね朝から…なにがった
ここにひょうたんの蔓を這わすの???
見ものです、楽しみにしと来ましょう・・・
今日も開墾地頑張って下され。。。
まあちゃん |  2017.01.09(月) 08:40 | URL |  【編集】

おはようございます。

瓢箪、楽しみですね。
来年の冬は瓢箪磨いて暇つぶしでしょうか?
ところで、ユリゲラーさんはまだご健在だと思うんですけど・・・・・?
poteko |  2017.01.09(月) 09:10 | URL |  【編集】

おはようございます

開墾地復活宣言が出ましたね。

また男の隠れ屋が出来るのでしょうか?
それにしても広い、よくまあ〜開墾されたものだ。
瓢簞で行燈でも作るのかな????
素流人(ソルト) |  2017.01.09(月) 11:22 | URL |  【編集】

 こんばんは。
 食べられるヒョウタン、有りますよ。
 私は一昨年植えて食べました。
 けど、食べ時がイマイチで、じきに固くなってしまいましたが。

 ミョウガの根っこ、要りませんか?捨てるほど有りますが。
どんぐり |  2017.01.09(月) 20:59 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

スモールハウス、今回は基礎をちゃんとして良いとの事で
ボチボチ復活させます。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> あのスモールハウス、見る影も無くなっちゃってる。
> 腐った?
> 撤収してる?
> あの小屋、気に入ってたんだけどな~
> 今度は倒れない頑丈なのを作ってね。
> 広い開墾地で栽培するのはたったの3種だけ??
ダメリーマン |  2017.01.09(月) 23:53 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんはー

ホラ、このブログいい加減だから。笑



> おはようございます。
>
> 瓢箪、楽しみですね。
> 来年の冬は瓢箪磨いて暇つぶしでしょうか?
> ところで、ユリゲラーさんはまだご健在だと思うんですけど・・・・・?
ダメリーマン |  2017.01.09(月) 23:55 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

今年は、男の隠れ家復活させます。ww
ひょうたんは、一度作って見たかったものですから・・・
研究します。w


> おはようございます
>
> 開墾地復活宣言が出ましたね。
>
> また男の隠れ屋が出来るのでしょうか?
> それにしても広い、よくまあ〜開墾されたものだ。
> 瓢簞で行燈でも作るのかな????
ダメリーマン |  2017.01.09(月) 23:58 | URL |  【編集】

Re: どんぐりさんへ

こんばんはー

ひょうたん食べられるんですかー
知りませんでした。ww
玄関に飾ると、運気が上がるそうです。笑

ミョウガの根っこ。
頂戴出来るのであれば、お願いします。


>  こんばんは。
>  食べられるヒョウタン、有りますよ。
>  私は一昨年植えて食べました。
>  けど、食べ時がイマイチで、じきに固くなってしまいましたが。
>
>  ミョウガの根っこ、要りませんか?捨てるほど有りますが。
ダメリーマン |  2017.01.10(火) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1825-809b778c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |