05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.11 (Wed)

キクラゲ復活と、レタスが美味い。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

正月早々、阿蘇で鹿にぶつかりそうになった話をしてますと・・・
何と、会社の人の親戚が、正月にぶつかったと言うではありませんか。。。

マジか!!

ガタガタになった車で、何とか帰宅して、一時間後に死んだ鹿を探しに行ったら
もう誰かが、持ち去った後だったとか。。。
車の修理代に、約10万ほどの出費になりそうだと。。。ww

やっぱ・・・正月早々、運の悪い人は居るようで・・・
拾った鹿は・・・どこかのジビエレストランで誰かが食べるのか・・・??
気になるトコです。笑


自分でなくて、ホント良かったヨ~~♪
って事で・・・
おやじの朝は早い。。。

レタスしか喰うものがない。。。ww
レタス炒飯

2017.1.6朝食


たった一日しかない休日。。。
土曜の午後から雨、雨、雨。。。

日曜日になっても、止む気配なし。。。

朝から、インターネットで野菜の種を注文。。。
後は、もうすぐ国が潰れそうな韓国ドラマを見て過ごす。。。

と・・・雨が小降りになったので、鶏に餌をあげて・・・
椎茸が、ポチポチ出て来たので榾木を見ますと・・・・

キクラゲ復活です。ww

2017.1.8キノコ


こ・・・こんなに一気に出てくる??

2017.1.8キノコ2


こちらの柿の木にも・・・

2017.1.8キノコ4


椎茸も・・・調子のいい榾木は、ポコポコ出て来ます。。。

2017.1.8キノコ3


お昼なので・・・少し収穫。。。

2017.1.8キノコ5


お昼は・・・頂き物のハム。
地元の農業高校の手作りハムです。
ステーキです。プッ

2017.1.8昼食


ご飯の代わりに、
ゆず酒を二杯のんで・・・ひっくり返る。。。

2017.1.8昼食2


飲めないくせに・・・昼間から・・・飲む。ww

ハムが美味しい。。。

のは、


レタスが・・・・美味いからだーーー。ww

いえいえ、ハム美味しかったどーw

たった一日でしたが!! ←ココ、しつこいぞw
幸せな日曜日でした。。。


「進撃の巨人」をヒットさせた講談社の凄腕編集次長が殺人で逮捕された。
講談社は、無実だと信じていると・・・今の世の中で信じられないほどのマヌケ発言。
このお方も、韓国籍とかで・・・自供が二転三転。。。

母親を殺害した犯人が父親とは・・・
同居していた子供達は、これからどうするんでしょうか?悲惨ですね。。。

犯罪者?を擁護する講談社・・・潰れるのカナ?

いずれにせよ、対応の拙さは酷いですね。
そして・・・
またしても、「週刊文春」が、暴いちゃった。


やりきれないニュースばかりが多い。。。


誤って殺すのは・・・鹿くらいにして欲しいものだ。。。


アレ?ちゃんと鹿の話題に戻っちゃった。。。


次、阿蘇で鹿が死んでたら・・・おっさんが拾って帰ります!!キッパリ


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

きくらげ復活か~~
復活してくるものもあれば、うちのナメコみたいに1つも出てこないのも・・・
この差は何だろうか?
椎茸原木の二の舞になりそうで不安だわ。
朽ちてボロボロ・・・・・・
らうっち |  2017.01.11(水) 07:19 | URL |  【編集】

おはようございます。

九州ではいろんな出来ことが起きてますね。
何事もなくよかったです。

日曜日に雨は
死活問題ですよね。(笑)
まろ |  2017.01.11(水) 07:21 | URL |  【編集】

今年も楽しいお話を……

宜しくお願いします。
きくらげもシイタケも取ってきて食べるなんて
素晴らしい毎日を過ごしていて羨ましいかぎりです。
毎日の食生活のせいで、お仕事が頑張れるのだと
思います。

それにしても講談社の件、このような事件がなかったら
内部にまで入り込んでいたのは解らなかったんですね。
マスコミにはかなりいるとは聞いていましたが
出版社の中にも、驚きで怖いです。
こんぺいとう |  2017.01.11(水) 09:47 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは

鹿をはねたのかと思いました…
山間部は気を付けないとね
せっかくの休みの雨
美味しすぎるレタスで、ハムも…
きのこいろいろ楽しみでえすねえ
今年は頑張る予定
雪が降らなきゃいいんですが…
午後も忙しいです。
糠集め、今日も続く。。。
まあちゃん |  2017.01.11(水) 12:40 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ワタシはこの連休、たった2日しか休みがなかったのですが、こっちもその2日間に雨が振り、家で無益に休日を過ごしました(^_^;)。

いいなぁ~~~キクラゲ!
ラーメン、特に九州ラーメンには必須ですからねー。

レタスは最近、ワタシの主食です(^O^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.01.11(水) 16:50 | URL |  【編集】

ええ~
はねた鹿、回収しなかったんだ~
勿体ない~
車の損失分に当てられたのに~
(>_<)

滅多に無いですが・・・
誰かが引いた鹿見つけると、その場で解体して美味しい所だけ頂いてしまいます。
死体は無主物になるらしく、法律的には問題無いそうですよ~
過去に、キジとかエゾライチョウを頂いた事もあります。

今日は寒かった~
最高気温が-10℃以下ですよ~
流石にキツイ~
(>_<)
このは |  2017.01.11(水) 17:33 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

桜をゲットして、植菌したほうがいいですね。ww
うまく行けば、今年の秋には・・・喰えるカモですよー。


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> きくらげ復活か~~
> 復活してくるものもあれば、うちのナメコみたいに1つも出てこないのも・・・
> この差は何だろうか?
> 椎茸原木の二の舞になりそうで不安だわ。
> 朽ちてボロボロ・・・・・・
ダメリーマン |  2017.01.12(木) 12:29 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

週末農民なので、一日だけの休日やら
雨だと、ネタ切れで死活問題です。ww



> おはようございます。
>
> 九州ではいろんな出来ことが起きてますね。
> 何事もなくよかったです。
>
> 日曜日に雨は
> 死活問題ですよね。(笑)
ダメリーマン |  2017.01.12(木) 12:31 | URL |  【編集】

Re: 今年も楽しいお話を……

こんにちはー

日本は、アメ公と半島人に支配されていると
言っても過言ではないでしょうね。。。


> 宜しくお願いします。
> きくらげもシイタケも取ってきて食べるなんて
> 素晴らしい毎日を過ごしていて羨ましいかぎりです。
> 毎日の食生活のせいで、お仕事が頑張れるのだと
> 思います。
>
> それにしても講談社の件、このような事件がなかったら
> 内部にまで入り込んでいたのは解らなかったんですね。
> マスコミにはかなりいるとは聞いていましたが
> 出版社の中にも、驚きで怖いです。
ダメリーマン |  2017.01.12(木) 12:33 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

キクラゲは、一年以内で収穫出来ました。
早いです。
レタス、最近は98円で販売してあり・・・
貴重感が薄れてます。ww


> ワタシはこの連休、たった2日しか休みがなかったのですが、こっちもその2日間に雨が振り、家で無益に休日を過ごしました(^_^;)。
>
> いいなぁ~~~キクラゲ!
> ラーメン、特に九州ラーメンには必須ですからねー。
>
> レタスは最近、ワタシの主食です(^O^;)。
ダメリーマン |  2017.01.12(木) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1828-7c4fbaaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |