04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.14 (Sat)

菜園ネタが・・・切れました。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

も・・・もうダメ~~~リ~~マン。
って事で、ヘロヘロになるまで仕事して ←ココ大事。ww
(仕事中、キノコなんて探してませんよ!!)
帰宅して、キッチンに行きますと・・・

レタスが3ケも置いてある。。。

ん?

すると・・・嫁ハーン。鼻の穴を膨らませて・・・・


パパぅあ~、レタスあんなトコにあるの~~~


ハウスに沢山生ってたから、採って来たー!

・・・・今頃気づいた?

毎年、ハウスで作ってるじゃん。。。

2017.1.10夕食


前日に収穫してきた「スティックセニョール」

ちと・・・固かった。ww

2017.1.10夕食2


ご近所の農家さんからの差し入れの「ネギ」。。。

毎週届けてくれるなら、自分で作りたくなーーい。笑


2017.1.10夕食3

やっぱ・・・薬味があると・・・味噌汁も美味しい。。。


今日も、野菜の恵みで幸せです。


野菜・・・食べてますかーーー!!


菜園ネタ・・・切れ。笑

今日も、休日出勤。。。
し・・・死ぬぞ、おやぢ。。。←週2日は畑で遊ばないと精神が死んでまう。ww



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ヒラタケはどうなった~
(^^)

出勤前にレタス収穫して、記事を繋ぎましょう~
(^^)
このは |  2017.01.14(土) 05:45 | URL |  【編集】

おはようございます。

私も仕事です。(泣)
がんばってください。(笑)
まろ |  2017.01.14(土) 07:54 | URL |  【編集】

パパぅあ~♪

地主さん、出勤して来ちゃった?
飛花ぽん |  2017.01.14(土) 11:16 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

確かに!週2日休みがないと遊んだ気分になりませんねー!
ワタシも今日は、仕事してます。
仕事の合間にコメントを書いているのは、ここだけの内緒です(^O^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.01.14(土) 11:34 | URL |  【編集】

こんにちは

外は吹雪、こんな日に畑やる馬鹿はいない。

こちらも畑に行かないので野菜のネタ切れた。
ここは料理で繋いでる。
素流人(ソルト) |  2017.01.14(土) 14:54 | URL |  【編集】

ダメr-マンさん こんにちは
今日は畑に行くまいと誓ったが、娘から白菜と大根居るんだけど…
外は吹雪じゃとは言わず畑の雪をどけて白菜と青梗菜
大根の土を雪で落とそうそしたが氷りついてしまう…
やさい食べてますよ。。
仕事中のPCさぼらなきゃ
でもコメント入れようよ思ったらやっぱり画面見なきゃ
まあほどほどします。

まあちゃん |  2017.01.14(土) 17:27 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

今日はお仕事だったんだー
コメからしてお休みかな~って思っちゃった。
天然奥様、こんな人がうちにもほしいな~
らうっち |  2017.01.14(土) 17:36 | URL |  【編集】

こんばんは!

休日出勤お疲れ様です!
私も来週土曜日は休日出勤です(泣)
がんばりましょ〜!

料理の皿、いろどりがキレイでおいしそうですね〜。
そういえばトマトしばらく食べてないのを思い出しました(笑)
うしぇしぇ |  2017.01.14(土) 23:57 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

土曜日、半日だけにしました。ww



> おはようございます。
>
> 私も仕事です。(泣)
> がんばってください。(笑)
ダメリーマン |  2017.01.15(日) 20:59 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

生きて出勤したよーww


> パパぅあ~♪
>
> 地主さん、出勤して来ちゃった?
ダメリーマン |  2017.01.15(日) 21:00 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

息抜きは、必要ですね。ww


> 確かに!週2日休みがないと遊んだ気分になりませんねー!
> ワタシも今日は、仕事してます。
> 仕事の合間にコメントを書いているのは、ここだけの内緒です(^O^;)。
ダメリーマン |  2017.01.15(日) 21:00 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

こちらも、雪でした。
寒くて、何もする気が起きませんでした。ww


> こんにちは
>
> 外は吹雪、こんな日に畑やる馬鹿はいない。
>
> こちらも畑に行かないので野菜のネタ切れた。
> ここは料理で繋いでる。
ダメリーマン |  2017.01.15(日) 21:01 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

天然もねー
楽しい時と、疲れる時があるから・・・ww


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 今日はお仕事だったんだー
> コメからしてお休みかな~って思っちゃった。
> 天然奥様、こんな人がうちにもほしいな~
ダメリーマン |  2017.01.15(日) 21:03 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

こんばんはー

体が大事。ww
ボチボチ頑張ります。w



> こんばんは!
>
> 休日出勤お疲れ様です!
> 私も来週土曜日は休日出勤です(泣)
> がんばりましょ〜!
>
> 料理の皿、いろどりがキレイでおいしそうですね〜。
> そういえばトマトしばらく食べてないのを思い出しました(笑)
ダメリーマン |  2017.01.15(日) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1831-90c64f09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |