09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.15 (Sun)

「瓢箪」の種、買ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

水曜日・・・ある部署の設備が壊れた。。。
全く、原因不明。。。
製品が生産出来ない。。。

化学の分野なので、おっさんの苦手とする所。。。

少し、徹夜しただけなのに・・・
木曜日は、死にそうに体が重い。。。

結局、週末まで体調戻らず。。。。
じじぃに、なった事を痛感。。。まいりました。。。ww



レタスが・・・美味い!!

2017.1.11朝食

最近・・・レタスとキノコ以外、書く事が無い。。。。


2017.1.11朝食2


日曜日に、ネットで購入した種が届きました。
チャイで、嫌と言うほど食べた「山くらげ」チャイでは「油麦菜」と言います。ww
チャイでは、これ3ケで50円ほどでした。。。ww

懐かしくなり、作ってみようと思います。

そして・・・開墾地周りに柵代わりに植える「コキア」
枯れたら、箒作りします。ww ←無事に育ったらネ。w

熊本には売ってない「みぶな」二年ぶりの栽培でしょうか。。。

そして・・・今年のメイン「瓢箪」二種類です。ww

2017.1.12菜園

花の種は、サービスでついてきました。。。

千成ヒョウタンは、唐辛子入れに使いたいですね。笑




えっ?
そんな事より、あのキノコは、どーなったのか?って??

地主殿・・・私の前をスルーしますので、
「食べたか?」と、聞くと・・・

地元のキノコ名人に見せたけど、危ないと言われて・・・

自分で、「ヒラタケ」に間違いない!!と言っておきながら・・・


ダメリーマンさん・・・

  


「あれ!サルノコシカケだからー!!」


と・・・



脱兎のごとく消えて行った。。。。


( ̄^ ̄)ゞ

ヤレヤレ。。。

いくらなんでも、サルノコシカケじゃないだろー笑


って事で・・・まだ生きてます。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おお~
無事で何より~
サルノコシカケは、見るからに固そうだけど、
あれは軟らかそうだったよねぇ~
知り合いに名人がいて良かった!

瓢箪、楽しそう~
家も植えて見るかなぁ~
(^^ゞ
このは |  2017.01.15(日) 06:23 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ハハッッ サルの腰掛か~
疎いらうっちでも、違うってのは判るよ!
一人になると、やっぱ怖くなったんだろね。
うちは最初から持って帰らないけど・・・
大ヒョウタンは、何にするの?
らうっち |  2017.01.15(日) 08:11 | URL |  【編集】


ダメジィマンさ~ん♪

怪しいねぇ~そのキノコ。
カイシャノコシカケかぁ?
誰がじゃ!
飛花ぽん |  2017.01.15(日) 08:54 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんにちは
レタスもキャベツもな~~~~にも雪の下
漬けものはしっかりあるのでお茶漬けがいい
ひょうたんが唐辛子入れ
目標があったんですね、大きなひょうたん、夢見て
頑張って~~~
まあちゃん |  2017.01.15(日) 13:05 | URL |  【編集】

こんにちは

今年は変わったもんが多いね。

瓢簞は唐辛子入れか〜〜酒でも入れるんかと思った。
それはないか、、、、、。

こちら未だに寒いです。当分畑はお預けだ。
素流人(ソルト) |  2017.01.15(日) 16:51 | URL |  【編集】

今晩はv-22

野菜の種撒きですが
やっぱり ビニールハウスの中でですか?
寒いですものね
800びくに |  2017.01.15(日) 17:58 | URL |  【編集】

ああ〜、、、千成瓢箪作りましたよ。

さすがに1000個は、ならない!
20個くらいだったかな。。
面白かったよ、中身を腐らせる薬も買ったりして。。
臭いが凄いんだって、、、川があるとネットの入れて浸けておくと一番簡単だって。有りますか?

色塗ったり、栓を作ったり、、、とにかく楽しい!

アイハート |  2017.01.15(日) 19:25 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

ブログネタには、なったカナー笑

椎茸喰って、我慢します。ww
大ヒョウタンは、玄関に飾って運気UPさせます。笑



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ハハッッ サルの腰掛か~
> 疎いらうっちでも、違うってのは判るよ!
> 一人になると、やっぱ怖くなったんだろね。
> うちは最初から持って帰らないけど・・・
> 大ヒョウタンは、何にするの?
ダメリーマン |  2017.01.15(日) 21:08 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

じ・・・じじぃかぁー笑

カイシャノコシカケって・・・俺の事ダーーーWW
座布団3枚、もってけ!!W


> ダメジィマンさ~ん♪
>
> 怪しいねぇ~そのキノコ。
> カイシャノコシカケかぁ?
> 誰がじゃ!
ダメリーマン |  2017.01.15(日) 21:10 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

今年は、色々試してみますよー
畑を10倍楽しく!!
なんせ・・・5年目に突入しますからねーWW


> こんにちは
>
> 今年は変わったもんが多いね。
>
> 瓢簞は唐辛子入れか〜〜酒でも入れるんかと思った。
> それはないか、、、、、。
>
> こちら未だに寒いです。当分畑はお預けだ。
ダメリーマン |  2017.01.15(日) 21:12 | URL |  【編集】

Re: 800びくにさんへ

こんばんはー

3月までは、ハウスで種まきします。ww
早く撒いたからって、違いは少しなんですけどね。w


> 今晩はv-22
>
> 野菜の種撒きですが
> やっぱり ビニールハウスの中でですか?
> 寒いですものね
ダメリーマン |  2017.01.15(日) 21:16 | URL |  【編集】

Re: アイハートさんへ

こんばんはー

川はありますよー。
自宅の下が川です。ww
裏には、水路。畑にも水路があるので
バッチリです。
楽しみですーww


> ああ〜、、、千成瓢箪作りましたよ。
>
> さすがに1000個は、ならない!
> 20個くらいだったかな。。
> 面白かったよ、中身を腐らせる薬も買ったりして。。
> 臭いが凄いんだって、、、川があるとネットの入れて浸けておくと一番簡単だって。有りますか?
>
> 色塗ったり、栓を作ったり、、、とにかく楽しい!
ダメリーマン |  2017.01.15(日) 21:26 | URL |  【編集】

得体のしれないきのこに挑戦して、
無事なので何よりです。
天然物はとても美味しかったのではないでしょうか。

今年も色々な種を購入されましたが、
瓢箪は意外と手間が掛かり、
特に中身を腐らせるときの悪臭は、
殺人的で苦しんだ記憶が有ります。

形のいい瓢箪が出来ると良いですね。
ピッコロ(さいたま) |  2017.01.15(日) 22:50 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんばんはー

今年初チャレンジですからねー
一個くらいは綺麗なヒョウタンを期待しています。ww



> 得体のしれないきのこに挑戦して、
> 無事なので何よりです。
> 天然物はとても美味しかったのではないでしょうか。
>
> 今年も色々な種を購入されましたが、
> 瓢箪は意外と手間が掛かり、
> 特に中身を腐らせるときの悪臭は、
> 殺人的で苦しんだ記憶が有ります。
>
> 形のいい瓢箪が出来ると良いですね。
ダメリーマン |  2017.01.17(火) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1832-b86017c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |