05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.18 (Wed)

寒い日はトン汁と湯たんぽ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

日本が寒波に包まれた時・・・
我が家で、「トン汁」が出て来た。。。
野菜は、すべて自家製&貰い物。ww



2017.1.12夕食


我が家の主食・・・ジャガイモで「肉じゃが」
えーと・・・
この一皿は、一人分です。笑

2017.1.12夕食2


嫁ハーンが・・・
「今月は、お米の減り方が早い~~~」と、叫んでました。ww
やっぱ、小悪魔娘ちゃんは・・・よく食べる。
つわりが酷いと言う割には・・・笑

2017.1.12夕食3

レタスのありかに気づいた嫁ハーン。。。

レタスの消費が一日に、3ケに増えて来た。ww

ハウスの中のレタスが、もの凄い勢いで、ハゲ山みたいになって行く。。。笑


2017.1.15菜園3



よく食べるヨ。。。ホント。。。笑


喰えない外葉は、ピーちゃんの食事となります。。。



おっさん・・・今年は冴えてます。
人生初の「湯たんぽ」・・・・
昨年末に、購入しました。。。

2017湯たんぽ

小悪魔娘が実家に帰って来てる為、おやじは毛布二枚しか与えてもらえません。

さ・・・寒いんよ~

が・・・この「湯たんぽ」のお陰で、温かです。。。


なんでもっと早く買ってなかった?
人生、損してた気がします。ww

九州は、意外と寒いんです。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

レタス1日3個って~
凄すぎる~
!Σ( ̄□ ̄;)

九州暖房無しだから家の中が寒い?
きっと壁に断熱材が入って無いよねぇ~
北海道は全室暖房で家の中ではTシャツで過ごせます~
(^^ゞ
このは |  2017.01.18(水) 06:30 | URL |  【編集】

ダメリー♫

湯たんぽ、今頃気付いて良かったね~。
あとの人生、50年は使えるよ。


食べつわりというものがあるらしいですよ。
オヤヂのレタスが、大活躍じゃ~!
飛花ぽん |  2017.01.18(水) 09:39 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

レタスの在り処がバレてよかったんじゃない?
無駄に腐らすより、沢山食べてなくなったほうがいいもん♪
娘ちゃん、つわり長くない?
最近だっけ? つわりが・・・って記事に書いてたのは。
で、人生初の湯タンポ
当然と言えば当然かもだけど(種類はそんなに多くないと思うから)全く同じのを、昨日追加でグランマに使った~
2個あって、うちとパパさんで使おうと思って買ってたやつー
新しいカバー、自分が先に使いたかったんだけどね(^^;)
らうっち |  2017.01.18(水) 11:38 | URL |  【編集】

実家、天国だね。
aoi |  2017.01.18(水) 14:47 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

残りの人生は・・・20年もないと思う。ww
レタスだけは、活躍してますよー。


> ダメリー♫
>
> 湯たんぽ、今頃気付いて良かったね~。
> あとの人生、50年は使えるよ。
>
>
> 食べつわりというものがあるらしいですよ。
> オヤヂのレタスが、大活躍じゃ~!
ダメリーマン |  2017.01.20(金) 05:58 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

レタス活躍してますよーww
娘、今月いっぱい実家で過ごすみたい。

湯たんぽ、あったかいねー。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> レタスの在り処がバレてよかったんじゃない?
> 無駄に腐らすより、沢山食べてなくなったほうがいいもん♪
> 娘ちゃん、つわり長くない?
> 最近だっけ? つわりが・・・って記事に書いてたのは。
> で、人生初の湯タンポ
> 当然と言えば当然かもだけど(種類はそんなに多くないと思うから)全く同じのを、昨日追加でグランマに使った~
> 2個あって、うちとパパさんで使おうと思って買ってたやつー
> 新しいカバー、自分が先に使いたかったんだけどね(^^;)
ダメリーマン |  2017.01.20(金) 06:01 | URL |  【編集】

Re: aoiさんへ

> 実家、天国だね。

そうそう。ww
ダメリーマン |  2017.01.20(金) 06:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1833-cb59255e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |