04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.16 (Mon)

開墾地の竹切り&ひょうたん棚準備

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

土曜日・・・
おやじの朝は遅い。。。
仕事に行きたくない。。。
でも、朝飯は自炊だーww

「おやじの特性オムレツに無農薬レタスを添えて」
の出来上がり。ww

2017.1.14朝食


やっぱ・・・ケチャップですね。

2017.1.14朝食4


おかずたっぷりなので、ご飯は「おかゆ」です。ww

2017.1.14朝食2


食後・・・開墾地へ!

えっ?
お前・・・仕事は・・・??
って?

お昼から行くことにした。ww



だってー!!
こんなに天気が良いんですヨー!!

2017.1.14菜園2


今年は、開墾地に力を入れますよー。
原点復帰で御座います。ww

まずは、棚を補強しました。
単管二本で890円も、投資してしまった。。。
「廃棄物農業家」としては、心が痛みます。笑

2017.1.14菜園


先週、切り倒していた竹の枝を落としました。。。
ツルに足を取られて、転んで膝を強打してしまった。。。
運が悪ければ、切り株に刺さる所でした。

おっさんは、人生で二度も竹に刺さって死にそうになってます。
一度目は、二歳の時・・・玄関から飛び降りて「角松」で腹を突き刺した。。。
医者からは、諦めてくれと言われたそう。ww

二度目は、4歳の時・・・切り株に足を貫いて・・・破傷風で死ぬと言われてた。ww

誰も来ない開墾地で・・・
あやうく、三度目でお陀仏となりそうでした。。。

人間、なかなか死なないように出来てるもんです。


命がけで「ひょうたん棚」を準備します。笑

2017.1.14菜園3


竹の枝で一杯です。。。
風が強くて燃やせません。

2017.1.14菜園4


そんなこんな楽しい事してますと・・・
10時半です。。。
あわてて下山して・・・


自宅畑から収穫して、

2017.1.14昼食


「レタス焼きそば」かき込んで・・・・

2017.1.14昼食2

午後からは、ちゃんと・・・
仕事に行きました。

エライ!!


だって・・・ホラ。
おっちゃんトコ年俸制だから、どれだけ休日出勤しても手当「0」円だし・・・
残業代は、1円もつかないし・・・
代休とかも、無いし・・
会社でご飯食べたら、食費だけ引かれると言う、
すさまじいブラック企業だから。。。爆



暖かい目で・・・許して下されー。

うっ・・・涙が出て来た。。。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

年俸制なら、いくら休んでも良いんじゃない?
もっと年休使わなきゃ~
(^^)

単管2本で890円って~
信じられない安さなんだけど・・・
こっちじゃ1mの長さでもその値段で買えない。
紹介して~
このは |  2017.01.16(月) 06:28 | URL |  【編集】

おはようございます

朝からガッツリ、生命線のレタスが大活躍

いいな〜〜天気が良くて、、、、羨ましいです。
閉ざされています。

年棒制なんですか、、、。ならばプロ野球並みに5億円なってのもある訳ですね。
会社ならないか、、、、。
素流人(ソルト) |  2017.01.16(月) 06:28 | URL |  【編集】

ダメリ~♪

竹に、刺さった~~~?
竹の切株を、尖らせちゃ~いけんよ。
くちは尖らせてもええけぇ。

ざ・座布団返すわ!



飛花ぽん |  2017.01.16(月) 10:19 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
いいなあ九州は雪降らないんじゃ
そっか原点復帰、と言うことはフレミングの法則ですか
前に上に横にとゼロからのスタート
楽しみにしとりますぞ~~
ひょぷたんと給料は下がるだけ…
でっかいひょうたんできればいいですのう。。。
まあちゃん |  2017.01.16(月) 12:32 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

痛すぎるー
想像しただけで、背筋がぞ~~~
よくぞ今までご無事で(:-.-:)
急いでても、インスタントもので済まさないダメリーさん偉い!
午後からの出勤に、言い訳は必要だった?
らうっち |  2017.01.16(月) 16:30 | URL |  【編集】

こんばんは。

開墾地に何ができるのでしょうか?
くれぐれもお気を付け下さいね。
私も農作業で外傷が多いです・・・・
いつも手元に携帯と防犯ブザーはおいています。

ボチボチなさって下さいね~~
agriotome |  2017.01.16(月) 22:26 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

コメリですよーww


> 年俸制なら、いくら休んでも良いんじゃない?
> もっと年休使わなきゃ~
> (^^)
>
> 単管2本で890円って~
> 信じられない安さなんだけど・・・
> こっちじゃ1mの長さでもその値段で買えない。
> 紹介して~
ダメリーマン |  2017.01.17(火) 21:14 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

給料が7年間1円も変わりません。ww
実質賃下げのブラック企業です。w


> おはようございます
>
> 朝からガッツリ、生命線のレタスが大活躍
>
> いいな〜〜天気が良くて、、、、羨ましいです。
> 閉ざされています。
>
> 年棒制なんですか、、、。ならばプロ野球並みに5億円なってのもある訳ですね。
> 会社ならないか、、、、。
ダメリーマン |  2017.01.17(火) 21:16 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

竹全部根こそぎ行きます。
座布団戻すの?w

> ダメリ~♪
>
> 竹に、刺さった~~~?
> 竹の切株を、尖らせちゃ~いけんよ。
> くちは尖らせてもええけぇ。
>
> ざ・座布団返すわ!
ダメリーマン |  2017.01.17(火) 21:23 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

運命ですかねー
悪運があります。ww

午後からの仕事に言い訳無用です。ww


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 痛すぎるー
> 想像しただけで、背筋がぞ~~~
> よくぞ今までご無事で(:-.-:)
> 急いでても、インスタントもので済まさないダメリーさん偉い!
> 午後からの出勤に、言い訳は必要だった?
ダメリーマン |  2017.01.17(火) 21:35 | URL |  【編集】

Re: agriotome さんへ

こんばんはー

やはり、山での一人作業は
怖いものがありますね。
ボチボチ気を付けながらやります。ww


> こんばんは。
>
> 開墾地に何ができるのでしょうか?
> くれぐれもお気を付け下さいね。
> 私も農作業で外傷が多いです・・・・
> いつも手元に携帯と防犯ブザーはおいています。
>
> ボチボチなさって下さいね~~
ダメリーマン |  2017.01.17(火) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1834-2b99e51e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |